人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

揺れないで

揺れないで_c0046316_2236366.jpg

 揺れないで 全164話

 出演 ホン・ウニ キム・ナムジン キム・ダイン チョン・ソンウン など

 主演のホン・ウニさんは 『黄金の新婦』の 長女役の女優さんです。
 あのドラマでは 年下で 弁護士を目指すダサい青年と結婚する役で 
 コメディタッチの演技でしたが。。。。
 このドラマの 役柄は 傲慢で わがままで 自己中で まぁ とにかく凄い役でした。
 あの役を 164話も 演じきるのは 精神的に 大変だったろうなぁーーと 思います。

 1話30分ちょいの 凄い(ストレスのたまる)長編ドラマでした。

 <以下 毒舌 ネタバレあり>



 よく こんなに 絡みに絡らみ 伏線を張った 脚本を かけるなぁーーと
 感心するドラマでした。

 出演者の皆様 大変だったと思います。
 ほとんど 和むシーンが ない ドラマですもん・笑


 とにかく 主人公の スジョン(ホン・ウニ)が 身勝手すぎて。
 ウソつくことなんか 朝飯前だし
 立て板に水のごとく ウソが どんどん出てくる・・・爆
 というか 自分の思い通りにならないと 恐喝まがいの暴言吐くし
 結果 犯罪も 犯したしーーー。
 自分のすることが 正しい&1番と 思い込んでいるから
 見ているうちに あれ????
 スジョンの言ってることが 正しかったんだっけ???と 洗脳されるくらい・爆
 


 それに 振り回される ミンジョン(キム・ダイン)や お人よしのガンピョル(キム・ナムジン) に 超イライラ。
 見ている 私のほうが ストレス 貯まりました。
 だって とにかく スジョンに やられっぱなしなんだから。

 そして あれだけ スジョン 悪女なのに
 スジョンが あんなになったのは 私たちのせいだ・・・(なんて お人よしな家族なんだーーーー怒)
 なんて 甘いコトいっちゃっうから これまた むかつく。
 
 
 どうして あの 大うそつきのスジョンが 悪くないの????
 どうして 擁護するの?????
 許容範囲外でした。
 
 
 あと 再婚同士のスジョン父と ミンジョン母。
 この二人の いざかいには ほとほと 疲れました・苦笑
 というか スジョン父 大っきらいーーー。
 ほんとに 嫌な人。
 なにかも もめごとが おこるたびに 実子のスジョンの肩ばかり持って
 ほんとに 嫌な 親父だったし
 いつも 『ミンジョンと一緒に 家を出ますーー』と 
 言うくせに 出て行かないミンジョン母も イマイチ。


 しかもーーー
 ただただ 悪知恵が 超働く 妊娠中のスジョンに 親切に接して ついには 愛してしまう
 同僚のボグクも 意味不明ーーー。
 いやいや、可笑しいでしょーーー。
 

 ストーリーのメインは スジョンの大嘘が どこで バレて 
 スジョンが どういう風に 懲らしめられていくか・・・だと 思うのですが
 なんだかなぁーーー
 私的には もうちょっと ガツーーーン と やって欲しかったんです。
 不満です。

 
 ストーリー的には 楽しめますが 見てる間 ずーーっと ストレス 貯まりました・苦笑

 あ!
 あと、ミンジョン実父と ミンジョンおじさんが 途中から 姿を消してしまって・・・・(降板??)
 なんとか ミンジョンの味方になって 
 スジョンを やっつけて 欲しかったのに 残念でした。
Commented by はる at 2009-12-10 20:49 x
アンニョン!

ネタバレは読んでません~
このドラマ、ほんと先が気になるのに、見るのがキツイ(苦笑)
見始めた止まらないのに・・
途中、気分変えて映画見たり、ほんわかするドラマ見たり
(なんだそれ?)
まだ入り口なのに疲れてます・・164話
いったいどんな展開が待ってるのか?

ホン・ウニさん
黄金の新婦に出てた女優さんとは....
全く気がつかなかった!!
一致しないよーーーー
しかし、綺麗な人だね
調べたら(爆)旦那さん、ユ・ジュンサンさんって俳優さんでした
結婚したい女で一度見たことあります
へ~~なカップルです

チーム長役のチョン・ソンウン
何本か脇役で出てますが、私この人好きです
優しいお顔立ち、少しヨン様に似てない??
(石が飛んでくるかな?笑)

とにかく、ムカムカしながらも完見します
Commented by muu.ykm69 at 2009-12-10 23:15
はるさん アンニョン。

そうなの。
すごく 先が 気になる。
いったい どうなるのよーーーーと 思って 見てしまいます。
最高 AM2時まで 見ました・笑

でも 内容が ストレス 貯まるでしょ(爆)

ホン・ウニさん 既婚なんだーーー。
二人の子持ちーーー 細いし、そんな風に 見えないデス。
凄いなぁーーーー。

チーム長 私も好きです。
大王四神記、ニューハートにも出てましたね。
ヨン様・・・・とは ちと 違うか??笑

ストレスためない程度に 見てください^^

Commented by きみまゆ at 2010-03-01 23:57 x
むうさん こんばんは

オリンピック終わってしまいましたね
真央ちゃんで終わったー脱力ーって感じでした。
選手のみなさん視聴者のみなさんお疲れ様でした^^

さて そんな中爆走いたしましたよ「揺れないで」!
超~ストレスだったこのドラマ・・見なきゃあイイのに!
と何回自分に突っ込んだことか(汗)
変なドラマでした スカッと最後までしなかったからそれも驚きです。

ホンウニさん 私も「黄金の新婦」のお姉さんだと気づきました。
黄金では背が高い印象でしたが このドラマは普通で共演者皆さん背が高いんでしょう。

黄金とは違い役柄かすりもしない 自己中な性格でと片付けるにはほど遠い
ほとんど病気! 精神科に通うか入院せなあかんで! と思ってました。

話しが進んで強烈な実母登場して 普通可哀想ーーとなるんだろうけど
とにかく何にも共感できなかった(滝汗)
罪も犯してるのにほんま甘い!ッて言うか(怒)

だからと言ってミンジョンに同情も共感もしずらかった。
韓国って 自分の幸せより親とか家族が一番みたいでね(大汗)
最後の最後でええっ!@@・・・そうなんすかーーー!でした。
Commented by きみまゆ at 2010-03-01 23:57 x
続きです

でナムジン・・・12月の熱帯夜で泣いた私を返せ!って思ったりして(笑)
・・・こんなにブサイクやったかしら(ミヤン) 優柔不断を絵に描いた男
ええとこなしでした・・・。

チョンソンウンさん 私はお初な感じでした。
数々ヨン様似の俳優さんいるけれど 上の写真は全く似てないけど
演技していて一番ヨン様に似ているなって思いました。
役は私も謎なキャラでした 金庫から書類差し替える情報教えてましたね
あれって犯罪だと思うのになぁ・・・。

母親父親家族ネタ 超~~うざかったです。
・・・腹が立ってスカッとしなくてストレス溜まるのに次が気になるドラマ
さすが韓ドラやなぁ~~って思いました^^
Commented by muu.ykm69 at 2010-03-03 00:13
きみまゆさん こんばんわ^^

長編視聴 ご苦労様でした。
自分の感想読み直して 新たに 怒りが ふつふつと 沸き起こってきました。
こんなに 腹が立つのに 時間をさいて 見てしまうーーー
恐ろしいーーーー。

『人魚姫』は PART1 アリヨンに 愛着がありすぎて 
PART2が こけすぎて あと なんとなく 不幸な気配のする結末が
怖くて 未だに 見れずに 未完で 終わってるんですが、

『揺れないで』は 腹が立ちすぎて 見てしまいました・爆
なんじゃそりゃーーです。
韓ドラ 恐るべしーーの典型のようなドラマでした。

イケメン ゼロやのに 164話も 見てしまうなんてーーーー苦笑
Commented by スワロ at 2011-01-12 20:46 x
揺れないでの先が気になって気になって探しているうちにたどり着きました。
今BSで遅ればせながらみています。
皆様のコメントを見て共感しました。
ホンウニ、黄金の新婦より今回の悪女役のほうが似合ってますよね。
私はスヒョンがやだとかあまり思わず、いつも、ケイクやお洋服、涼しげな微笑みに魅了されてます。
チョン、ソンウンもとてもいいですね。今、まだ、35話です。
後半の劇的に変化する場面とかあったら、ネタばれお願いします(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2011-01-13 23:52
スワロさん こんばんわ
コメント ありがとうございます。
『揺れないで』 BSで 放送中なんですよね。
私が 見たのは 1年近く前で・・・。
今 レビューを読み直しても スジョンに対する怒りが 沸々と 涌いてきます・笑

今 どのあたりを 放送中か わからないんですが
スジョンの悪巧みは どんどんエスカレートしていきます。
ある意味 悪巧みに 飽きない展開ですので。

そして このドラマ スジョンどころか
不思議なんですが 登場人物 誰にも共感できないドラマでしたーーーー。
(あ、弟と 弟の彼女は 優しかったかな)
なのに 最後まで 見てしまうーーー笑
ぜひぜひ イライラしながら 楽しんでみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-12-03 23:19 | 韓国ドラマ 2009 | Comments(7)