人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな幸せ

 ここのところ ずーーーっと 職場が 楽しくない。

 眼科の仕事が 嫌いなのではなくて 職場の空気が悪い。
 ドヨヨーーーンと よどんでいると思う。
 心が 休まらない職場・・・・というか
 なんとか 騒動が 落ち着いたか・・・と 思うと 新たな火種が発生。
 いつも ゴタゴタが 続いてるから。
 実は 仕事に 行くのが 辛かったりもする・・・・・
 

 だ・け・ど たまには うれしい日もある。

 昨日の 午後の仕事 コンタクトレンズ希望の中3男子。
 つい先日 私が メガネ処方した男の子だった。
 
 この少年が いまどき珍しい ほっぺを真っ赤にする 素直な 好少年で・笑
 (細身で 背が高くて 将来のイケメン サッカーしてるんだと。)
 1Dayのコンタクトを 初めて 装用練習したんだけど
 手先は 不器用だけど 上手!!
 1発で 装用OK!!!
 
 とっても さわやかで 気持ちのいい少年でしたーーー。


 その後 もう1人 これまた コンタクト初めての高3少女。

 この子が また 小さくて可愛くて 素直な女の子で、
 最初は ハードを装用。
 ポロポロ泣いてて・・・・・
 結局 ソフト装用。
 なんでも ハイハイって 言うこと聞いてくれて 素直で 好感度↑↑↑
 
 
 珍しく素直で 可愛い 少年と少女が 続いて 日本の将来も捨てたモンじゃないーー(爆)
 と 上機嫌で 家に帰りましたーー。





小さな幸せ_c0046316_9591414.jpg

 帰宅すると テーブルに コレが・・・・・。

 超・珍しく うちの次女ちゃんが お料理 作ってました!!!

 「エビフライが 食べたかったから 作ったんよ」と。
 15時半から 奮闘したそうです。

 「やれば 出来るじゃん」と 私。
 
 なんか うれしかったなぁーーーーー。
 クリームシチューと エビフライ、ご飯もちゃんと炊いてくれて。
 美味しく いただきました^^


 幸せだわ^^

 
 これは ついに 買ったブーツ。
 衝動買い。
 明日 懇談に 履いていく予定 ^^
 
小さな幸せ_c0046316_10281522.jpg

Commented by kame at 2009-12-16 20:09 x
むうさん こんばんわ。いい話をありがとう。

職場で出会った少年、少女、
日本の若者も捨てたもんじゃないですね。

実は、私も先ほど仕事から戻り、手抜き夕ご飯を
老母に食べさせながら、ちょっとうれしいことが
あったので、自慢げに聴かせた後、むうさんの
ページに直行。 むうさんでも、職場で嫌なことも
あるのだなあ・・・でも良かったなあ・・・と思いを
めぐらしていたら。。。

むむ・・ご次女の用意なさった献立は
まさに、我が母の一番の大好物。これは結構
面倒で、私はここしばらく出来合いのものしか
食べさせておりませんので、恥ずかしいです。
いいお嬢さんですねぇ。どうやって育てたの?
日本の若者に希望を持てる良きお話、
今夜は気持ちよく眠れそうです。深謝。

Commented by きみまゆ at 2009-12-17 01:02 x
むうさん こんばんは!

職場の空気が悪いだなんて・・・嫌ですね~
大事な時間をそんな空間でお仕事したくないですよね。。。
どこでもいろいろあるけど・・・続くってかないませんねぇ
どうか早く元通りなりますように。

若者って やっぱりピュアだと思います。
知らないこととか素直に教わる姿勢みたいなの
ハイハイ!って返事も気持ち良いです。

人生長いとつい横柄な態度になってるかもって思います。
ちょっと反省 いくつになっても可愛くいよう~^^


次女さん 素晴らしい! 良いお子さんです。

ウチはどれも作れないし 作らない!(悲)
買い物できっと済ますはずです。

子どもは親の背を見て育つ! 
これはしみじみ本当だなぁ~
むうさん大自慢して下さい 羨ましいです。

ブーツ 長靴 寒さよけと何気にオサレで ヒットアイテムです。
Commented by マグ at 2009-12-17 07:24 x
むうさん、おはようございます。
職場でのアレコレ、あって当たり前だけど疲れますよね。
今リタイアして家に居ると心は平穏で
心身ともにどんどん弛みます(^^ゞ

娘さんの手作り料理。
働いて帰った母には何よりの癒しですね。
いいなぁ~女の子って。
エビフライ、私も大好きだけど手間がかかるのね。
だからたまにしか作らない(笑)

ブーツいいですね。
欲しいと思うけど、それに合う服が分からない。。。。。。

Commented by はる at 2009-12-17 16:44 x
アンニョン!

むうさん、狭い空間でのキマズイ雰囲気
大変だね~~
間に入って気を遣うね

うちも、良いことあまりなく・・嫌な事は多数・・
仕方ない!おっこらしょっ!と毎朝行ってます

次女ちゃん、えらいね~~
献立がまた大変労力つかうエビフライっ!
うちの子達はつくれないよ~~
長女、なるべく夕飯作るって宣言しても、いつの間にか....あれ?
弁当作るって言っても2日間で....あれ?

むうさんが帰宅して、できあがった夕飯見たときの
情景が目に浮かびます
子煩悩なむうさん、ジーーーンときたでしょ?
Commented by muu.ykm69 at 2009-12-17 21:28
kameさん お久しぶりです。
ずいぶん 寒くなりましたね。
お母様も お元気ですか??
お仕事 毎日 お忙しいんでしょうね。

眼科の仕事は 目以外は 健康な 赤ちゃんから お年寄りまで 幅広い年齢層の患者さんが 来院するところが 好きです。
特に 小学生や少年少女、あと 元気なお年寄りと接するのは 楽しいです。
本当は 小児科に勤務したかったのですが 考えてみると 大好きな
子供たちが 苦しんでるのを見るのは 辛いですよね。
眼科で よかったーーー・笑

お母様 エビフライ お好きなんですね。
下ごしらえが 面倒ですから 私も めーーったに 作りません。
私が 作らないから 次女が 仕方なく作ったのでしょう・笑
でも サプライズだったので うれしかったです。
いつもは 私が 帰宅しても コタツの中で のっぺりしてて

「今夜のご飯 なに??? 
 あたし、おなかすいとんやけど(空腹なんだけど)」と
命令口調です・笑
Commented by muu.ykm69 at 2009-12-17 21:42
きみまゆさん こんばんわ^^

空気ドヨヨーーーン、嫌です。
けど この ドヨヨーーンは 当分続きそうで・・・・辛いですね。

かなり前ですが 某国家公務員のおじさんが 来院。
乱視の強い方だったのですが
ものすごーーーーーーーく 態度が横柄で・・・・。
超 ビックリしました。
視力検査のとき 両肘ついて 頬杖してました。
これ 初です。いやーー いろんな方 いらっしゃいます。

ピュアな 少年少女もいますが
逆に なんで こうなったの・・・と 思うような少年少女もいて
ピュアな気分になれるときは こちらの方が 感謝です。

ブーツ・・・・・
ずっと 欲しいとは思ってたんですけど
ふくらはぎが 入るか・・・?
(はいらなかったんですけど・笑)心配で。
でも 靴屋のお嬢さんが とーーっても 熱心に 接客してくれるので
なんとなく 買ってしまいました・あはは。
やはり 接客態度って 肝心だーーと 思いましたね。
誠意は 伝わります。
私も 誠意を持って 仕事しようと思います・笑
Commented by muu.ykm69 at 2009-12-17 21:48
マグさん こんばんわ^^
寒いですね。
ワンちゃん達 お元気ですか??

職場のゴタゴタは 今 始まったものではなく 次々 ターゲットが
かわり ずーーーーっと 続いています。
でも まだまだ 頑張って 働かなきゃ、
大好きなことも 大手を振って 出来ないですから・笑

エビフライ 私も 好きなんですが
面倒で ついつい敬遠します。
豚カツ、チキンカツは 作っても エビフライは 下ごしらえに
ひと手間かかりますもんね・汗
作ってくれるものなら 何でも ありがたく 愛想振りまいて
しっぽ振って いただきます・爆

ブーツ 流行ってて・・・
ついつい 勧められて 買いました。
Commented by muu.ykm69 at 2009-12-17 21:53
はるさん アンニョン。

はるさんの職場も いろいろだよね。
どこも 多かれ少なかれ へぇぇぇぇ×3って ことあるね。。。。
がんばろーーね。

同じ 娘二人、息子一人を持つ 母親として・笑
なんても 手伝ってくれると うれしいよね。

特に 今さら だけど 『しつけ』 気になります。
甘・甘で 育ててしまったから よそ様に 嫁ぐことが できるだろうか・・・
使いモノになるだろうか・・・・
心配です。
はるさんは しっかりした オンマだから 心配ないよね。

子供たちが 成長すれば また 違った悩みも。。。
1日1日を たのしんで  暮らそうねぇ^^
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-12-16 10:28 | 日々のつぶやき | Comments(8)