人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

善徳女王 39話まで

善徳女王 39話まで_c0046316_21294526.jpg

手持ちの 39話 全体の約2/3を 見終えました。
 私は・・・・ トンマンが 善徳女王になるまで が 面白かったなぁーー。
 いや 40話も 面白くなりそうな予感はするけど・・・。
 
 以下 激しく ネタバレあり。


※ ちなみに ここ最近 毎晩 見てるのは 『コーヒープリンス1号店』です ※
気楽に見れるからーーー




 『善徳女王』が どこまで 歴史に忠実なドラマなのか わからないのですが・・・・。
 (だいぶ 脚色されているようですね)

 まず・・・・・
 
 トンマン(のちの善徳女王)が 自分の出生の秘密に 気づいて 
 偶然出あった 双子の姉 チョンミョン姫と ムヨンを 探すのですが
 ここまで 凄く 面白かったです。
 子役達が 大活躍!!!

 9話?8話 くらいから 配役が 大人になります。
 トンマン(イヨ・ウォン)は 砂漠まで 追いかけてきたチルスクから 逃亡する際
 男装していくように アドバイスを受け そのまま 男性として 新羅の花郎になり 
 ユシン郎(オム・テウン)の家来になり 戦にも参戦するのですが・・・・・・

 
 これを いっちゃあ おしまいですが、

 男ばっかりで 集団生活している花郎の中で しかも 戦にも 行ったのに、
 何年も トンマンが 女だと ばれないわけがない・・・・・
 ぜーーーったい バレる って・笑

 それでも ストーリー展開が 早く 
 そのうち 噂に聞く ビダム(キム・ナムギル)登場で また 別の展開が 見え始め・・・・・


 が ココで まさか まさかの 事態が!!!!!


 意外と好きだった(笑) 公主(コンジュ)様チョンミョンが あっけなく 亡くなってしまうのです。

 私は トンマンが 自分が 新羅の皇室の皇女チョンミョンの双子の妹・・・・
 と いうことに気づき 彼女達が生まれたときのお告げの通り
 二人の姉妹が 協力して 宿敵ミシルを 没落させるのだ・・・・と 思っていたので。
 ビックリでした。
 トンマンとビダムが 解毒薬を 見つけて チョンミョンは 死なないと思ってたんですよねーーーー。

 
 で、

 チョンミョンが 亡くなってから 紆余曲折あって やっと
 トンマンは 新羅の公主様 として 皇室に入るのですが
 生まれてから ずーーーーっと 公主として 教育も受けてなかったし
 つい 最近まで 花郎の一人として 野山を駆けずり回っていたのに
 急に お姫さまーーー ったってさ。。。。。。。。
 みたいな。

 髪もきれいに結っちゃって もちろん お召し物も お姫様。
 賢い子 って いう 設定だったけど あまりにも キャラが 変わりすぎて
 うーーーーーーーん。
 みたいな。

 
 トンマンが公主様になってからは ドラマのテンポも 落ちませんか?
 なかだるみ????

 ビダムにも アルチョン郎にも ユシン郎にも それほど 萌えず・・・・・。


 そこに 善徳女王(トンマン)の 乳母が チルスクと一緒に 新羅に 戻ってきて・・・。

 
 トンマン乳母 砂地獄に落ちて 死んだんじゃなかったんかいーーーーーーーー
 チルスク 目が見えんなったんじゃなかったんかいーーーーーーーー
 チルスク トンマン乳母と 一緒に 山の中で 静かに余生を過ごすんじゃなかったんかいーーーーーー
 トンマン乳母 トンマン父母(陛下と皇后)は 老けたのに あんただけ 若いままやんーーーーー
 トンマン母 矢で 射られて 今度こそ 死んだんじゃなかったん???
 と 思ったら 縄抜けの術で(爆) 髪も衣装も 整えて しかも
 話も出来るようになって トンマンの前に 登場かいーーーーー



 と ありえないこと 多発!!!
 気にしだしたら 出てくるわ 出てくるわ!!!


 しかも ユシン郎・・・・・ ミシル親族と 姻婚ですし・・・・。
 
 ビダムの師匠ムンノは 今まで 育て上げてきた 皇室の血を引く ビダムは ×××
 と 言い出し ユシン郎に 新羅、高句麗、百済の3国統一を託すと言い出し
 そりゃ ビダムは 失望するし 師匠のムンノと 決闘。
  
 公主様 チョンミョンが 死んでから チョンミョンの息子キム・チュンチュ(ユ・スンホ)
 が 新羅の皇太子として 後をとれば いいんじゃないのかなぁーーと
 ずっと 思ってたけど なかなか 登場しなくて
 (チュンチュが 成人するまで トンマンが 摂政すれば いいのにと 思ってた)
 登場したら 何歳くらいの設定ですか???
 
 てか チョンミョン公主は 何歳で結婚 チュンチュを出産したのでしょう???
 トンマンと チュンチュの年齢は いくつ???????

  
 
 などなど 疑問が 山のように 噴出!!!
 
 チョンミョン公主さま が 亡くなってから イマイチ つまらんなぁーーと 思いながら 見ていました。


 37話??で やーーーっと キム・チュンチュが 隋から 帰ってきました。
善徳女王 39話まで_c0046316_2351417.jpg

 若いですが なかなかの 策士だし 頭脳明晰のようです。
 皇族ながら 今は ミシル派ですが 隠し事もありそう。。。。。
 
 
 ちょっと つかみどころのない感じだった ビダムも 師匠ムノンが死んで
 やっと 正式に 花郎に。

 これからも もっともっと 善徳女王と 絡むようになるのでしょうか????
 
 
 めっちゃ 文句 いっぱい つけましたが
 とりあえず 40話以降も 楽しみにしてます^^
 

 善徳女王と 関係ないですが・・・・
 魅力的な キム・チュンチュを 演じている ユ・スンホくん
 子役として 有名で ブイブイ 言わしてましたよね。
 一番感動した子役は 『拝啓ご両親様』の 自閉症の男の子役。
 上手かったーーーーーーー。

 
 今 何歳??
 17歳??
 めっちゃ カッコよくなってますやーーーーん。
 
善徳女王 39話まで_c0046316_23562818.jpg

 
Commented by きみまゆ at 2010-03-04 23:42 x
むうさん こんばんは

徳善女王 むうさんから面白いと聞いてちら見していたし
誘惑に駆られ 見始め他を押しのけるかっこうに今なってます^^

これ史実? と突っ込み入れたくなるほど娯楽作品だと感じます。
たぶん人物だけキーワードで お話しはむうさんと同感!
ありえない脚色だと思います・・・でも面白いお話です。

ミシルが今で言う強烈な肉食系女 男達を喰ってのし上る様が凄いです。
で 自分が王妃になる為男を操る 人をだます術にたけてる
その為に関係した男達の相関図が凄い(としか言いようがないです)
夫がいながら王さまの側室(?)死後その息子と赤ん坊をもうけ
自分の思い通りにならなくて はかりごとでその王さまを廃位させ
赤ん坊も捨てる・・・血も涙もないおなごです(汗)
Commented by きみまゆ at 2010-03-04 23:43 x
続きで~す

更に廃位した王さまの兄の皇子(正当な王位継承者なので)を狙うわけで(結婚もしていて妊娠した王妃がすでにいるのに・・・)。。。
ミシル 貴族の夫 王さまのじいさま 息子 孫(拒まれますが)
花郎の愛人 とまあところかまわず欲しいものを篭絡します。

見始めて名前と顔が解らず苦戦しましたが 解るといやぁ~えげつない相関図なんです。 @@
双子の姉チョンミョンも12歳で結婚してるし(・・宮のシン君とチェギョンみたいな最初は形だけですが)
でも数年後にはチュンチョを産む訳で(汗)・・・夫は叔父だし(汗・汗)
身分の高い者同士での政略結婚を続けるとこんなになるんやーー。

それとトンマンのナンド生活は・・・絶対ばれますよねぇ。
まだまだ途中ですが面白い わくわくします。
Commented by はる at 2010-03-05 12:00 x
ここでも、アンニョン!

サクサク見られたですね~
私は、あれから進まず...
むうさんがコヒプリ見てるの凄くわかるよ
私、食い付いたら離れない女のようです
またパク・キュを見てました(滝汗)

今から、4話・・一気に手持ちまで行きたいと思います

トンマン演じるあの子(爆)
めっちゃ上手いっ!クリスマスには~の少女!!
相関図が分からず、見ながら理解していきたいと思います
いざっーーーー見てきます(笑)
そんな呑気でいいのか??私
Commented by マグ at 2010-03-05 21:22 x
むうさん、こんばんわ。
「ネタバレあり」の文字を確認しつつも、誘惑に負けて読んでしまいました(^^ゞ
私はやっとトンマンが実は女では無いだろうかとチクパン?に知られた辺りまで観ました。
ええ~そうなの?そうなるの?
と一人で興奮しつつ。。。。。。(笑)
今注目してるのはやっぱりミシルです。
眉の上げ下げだけで演技するって、凄いなぁ~
彼女、実際の性格もけっこう男勝りな感じなのでこの役は合ってると思いました。
週1だから遅々として進まず。
Commented by muu.ykm69 at 2010-03-06 00:09
きみまゆさん こんばんわ^^

解説 ありがとうございます。
チョンミョン 12歳で 結婚ですか@@
で 何歳で キム・チュンチュを 生んだことになるんでしょうか??
彼は いったい 何歳????かなり 気になります。

『善徳女王』まだ 途中ですが・・・・
娯楽時代劇としては すごく 面白いと思うんですが
重厚さ 迫力 キャスト からいえば 圧倒的に『大王四神記』の方が 面白いと・・・。
お金と年月をかけて 製作されたんだなぁーーと 思います。
『善徳女王』 薄っぺらくみえるんです。
きっと こんな毒吐いてるのは 私だけ・・・苦笑

ミシルが 特に 苦手で まだ ムン・ソリさんの キハの方が いいです。
(眉の演技が ダメ)
顔だけ 怖いって感じ。
体で 演じる場面少なくて 気の毒な気もします。

あああああ
毒吐きまくりーーーーー ミアネ。

Commented by muu.ykm69 at 2010-03-06 00:16
はるさん あんにょん。

早く 寝ようと思いつつ・・・この時間・苦笑
明日から 寒くなるって!!!!

トンマンの子役 大好きーーー。
ハキハキしてて 元気良くて 可愛いーーーーーーーー。
最後まで あの子の ストーリーでも よかったわ・笑

ユシン郎も 子役の方が 良かった(笑)
チョンミョンの子役も なかなか 良かった(笑)

毒吐きまくりですね。
解毒 せねば・・・・。

『善徳女王』たしかに ストーリーは 面白いんですが
萌えるナムジャ不足と ラブ度低すぎがね 玉に傷。
(毒が 止らないーーーーー笑)

夕べ コヒプリ16話 見ながら寝たら 朝まで エンドレスで 再生されてたみたいで(爆)
朝 テレビのスイッチ入れたら ウンチャンが イタリアから 帰国して 社長と 再会してるシーンでしたーーー笑

今日からは 『イケメンですね』見ながら 寝よう!!!!
Commented by muu.ykm69 at 2010-03-06 00:23
マグさん こんばんわ^^

毒吐き むうです・笑
ネタバレ 読まれましたか・・・・・。
ちょっと つまんなくなったんじゃないでしょうか???

私も BSフジの吹き替え ちょっと見たんですが 39話まで
字幕で見てしまうと 俳優さんの声に 違和感ありすぎでーーー
ちょっと パス してしまいました。
やっぱり 私には 時代劇が 不向きなんだと思います。
(毒ばっかり 吐いてるから)

39話で やっと ビダムも 美しくなってきて 皇室の血を引く
ナムジャに なりつつあります。
毒吐いてる割には 最後まで ちゃんと 見ようと思ってるんですよーーーーー・笑

長編ドラマを 週1は 辛いですよね。
お気に入り 『糟糠の妻クラブ』 せめて 週2で 放送してーーと 思います・笑
思わず〇USTAYAに 走ろかーーーと 思います・爆
BSで 始まった 『拝啓 ご両親様』も 週1ですよね。
これも 1年 かかりますーーー。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-03-03 23:58 | 韓国ドラマ 2010 | Comments(7)