人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日目 夜ご飯 

 メトロホテルに 荷物を降ろし 遅い夕食を 食べに行くことに。
 もう 22時半過ぎてます。
 雨も 雪も 降ってるし 明洞の 屋台も ほとんど 出てない状態。

 どこに 行こうかーーーと 悩む 3人。


 あの 私 とりあえず あそこ 行ってくるからーーー。
 と 消える 私・(爆)



 
1日目 夜ご飯 _c0046316_14553914.jpg

 そうそう ココです。
 
 ソウルで また あとで  行こうと 思うと 大抵 行けないのです。
 絶対 行きたいトコ どうしても 食べたいものは 
 即 食べとかなきゃーーーと 過去の経験から 悟ったのです・笑
 
 
 去年5月に 買いそびれて 次に行くときは 絶対に 食べる!!と 
 心に 固く決めていた 김家네


 ネットで見て 買いたいなぁーと思っていた 
 ツナ巻きが なくて サラダ巻きに 変わってました。
 (大学路店には ツナ巻き ありましたょ)
 お店に 入って 持ち帰り用に ツナ入りキムッパ と 牛肉入りキムッパ 
 頼みましたーーーーーー。

 ここの おばちゃん(もしかしたら 私より 若い方かも・・・ミアネ)巻きの技術 凄いーー。
 サラダ巻き ご飯 ちょこっとのせまして
 野菜盛り合わせ みたいなの ガガガーーーっ山のように のせ 
 到底 はみ出るやろ、 状態から くるくるっと キムッパ 巻きます。
 
 マジックみたいーーーーーーーー。


 キムッパ2巻き 持って どこで ご飯食べる???笑

 
 Bさんの希望で ココに 行きました。
 
1日目 夜ご飯 _c0046316_15114192.jpg
 
 私 お初。
 
 プルコギと チャプチェと 石焼ビビンバ 頼みましたーーー。
1日目 夜ご飯 _c0046316_15142237.jpg
1日目 夜ご飯 _c0046316_15143951.jpg

 
1日目 夜ご飯 _c0046316_1515481.jpg
1日目 夜ご飯 _c0046316_1517541.jpg

1日目 夜ご飯 _c0046316_15155136.jpg


 チャプチェ 韓国で食べるのは 初めてで うれしかった^^
 普通に 美味しかったですーーーーー。
 満腹!!!

 私たちが 最後の お客さんで( 笑 23時過ぎてました )
 なぜか ヤクルト くれました・笑
 
 外は 雪ーーーーーー。
 
1日目 夜ご飯 _c0046316_15204487.jpg

 おじさんが 道路に 雪溶かし?を 巻いてます。
1日目 夜ご飯 _c0046316_1521365.jpg

 
1日目 夜ご飯 _c0046316_15224694.jpg

 ココ 김家네 の 近くの店なんですが (焼肉屋さん?) 
 にぎわってました。気になった!!!笑

 
 そこから 雪で こけないように 気をつけながら歩いて 
 コンビニに 寄って 豆乳買って ホテルに戻りました。 

 お腹 はち切れそうでしたが お持ち帰りした 大望の 김家네 の キムッパを
 食べました。
 
1日目 夜ご飯 _c0046316_15313226.jpg

 具沢山!!
 納得の味でした。

 日本では ほとんど 豆乳 飲みませんが
 この 瓶に 惹かれて 購入。
 これは ピーナッツ味?
 HOTで 販売してます。
 なかなか 美味しかったです。
 
1日目 夜ご飯 _c0046316_1533385.jpg


 こうやって 初日は 終わりました。
 就寝は 1時半くらいだったかな。

 明日は 8時に 9階ラウンジで 朝食予定です。
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-14 17:00
むうさん、お帰りなさい^^ ←ひつこく何度も(笑)

仁川空港で待ち合わせ!
なんて素敵な響きでしょう~憧れますぅ~♪

いやぁ~しかし、ほんと雪降ってますね@@;
車の写真なんかすごいですね@@;
薄着のお嬢さんたちが私も心配です。

食事のおいしそうな写真を見ていると
あぁ~~~!行きたい!!と叫んでしまいます(笑)

これからの旅行記も楽しみに待ってます(^◇^)

Commented by muu.ykm69 at 2010-03-14 21:47
マム。さん こんばんわ。

前回は 金浦空港での待ち合わせでした。
今回は あの ひろーーい仁川空港での待ち合わせで 不安だったんですが。
グローバルな世の中で、携帯さえ使うことができれば なんとか なりますね。便利だわーー。

明洞 雪だったんですが・・・・
ソウルっ子は ダウン 着てる人なんて ほぼ いませんでした。
生足も ありーーー(冷えるわーー)
あのくらいの寒さは 寒いうちに入らないのかなぁ???

私は 久々に 凍える 寒さでしたよ。
Commented by kyoco-24pon at 2010-03-14 22:50
むうさん、お帰りなさい!
念願の「キムガネ」食べはったんですね(o^-')b
美味しいですよねぇ~。あぁ、食べたい!!
のり巻きを作ってる姿、アタシも見入ってしまいました。

Commented by マグ at 2010-03-15 14:51 x
むうさん、おかえりなさ~い!
お疲れ様でした。
雪に雨に、大変でしたね~
しっかし食欲凄いね(笑)
夜遅いけど見ると食べれちゃうんでしょうね~
後半楽しみに待ちます。
Commented by muu.ykm69 at 2010-03-15 21:52
kyocoさん こんばんわ^^

ただいまですーー
寒かったーーー。
なんか まだ 頭 ぼーーーっとしてますが・笑

ケチャルパンと 思われるパン ホテルで食べましたが
めちゃ 旨でした。
一緒に行った 友達にも MIX粉 勧めましたよ。
まだ 作ってないけど・・・・笑
オススメ ありがとうございました。
Commented by muu.ykm69 at 2010-03-15 21:57
マグさん こんばんわ^^

いっぱい食べるんですけど 歩く量が 半端じゃないので
すぐに お腹がすく???

ほぼ 夜中と思われる時間に あんな 重いチキンを食べちゃったりしても 次の日 ケンチャナーーだったりして・爆

寒いので ホッカイロ貼って ヨモギ蒸しパッド使って
地下鉄に乗ったら 急に 熱くなったりして 背中 汗かいて・・・笑
微妙でした。

今日 買って帰った ラーメン 1つ食べました。
マグさんちに UPしてたやつと 同じと 思われ・・・・
辛くないラーメンを買ったつもりだったのに 超辛かったデス・苦笑
Commented by suu at 2010-03-16 16:51 x
韓国でちゃぷちぇ?
私も食べたことあったかなぁ?って思っちゃった。
普段新大久保で絶対に食べるようなもの韓国で
あんまり食べてないっていう感じかも。笑
キンパたべたーーーーーーーーい!!!!
はちきれそうなオナカにキンパ入れたとか
すごいウケル。朝まで待てなかったの?爆笑
3人旅かぁ~^^ たのしそうだね^^

Commented by muu.ykm69 at 2010-03-19 00:15
suuさん 去年5月に行った時も  『김家네』狙ってたの。
でも 明洞に帰ってくるのが いつも 22時半過ぎてて
買いそびれて 食べそびれた・笑

だから 今回は 絶対 食べたい!って。
場所も ちゃんと チェック。
キムパッの評判が あまりにも 良過ぎて
出来立てほやほやを 味わいたかったから 
無理矢理 お腹に 押し込んだの・笑

suuさんも 次回 是非 食べてみてね^^
マッシソッソヨーーー。

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-03-14 15:34 | 韓国旅行 2010 | Comments(8)