人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル2日目 大学路

 明洞で あーでもない こーでもない・・・と 買い物して

 今回の 韓国旅行のメイン?ともいえる 大学路へ・・・・。

 もちろん 地下鉄利用です。

 今回 初めて TMONY を 買いました。
 何度も 地下鉄を乗り換えるときは
 いちいち 切符買わなくて良いから 便利ですねーー。
 
ソウル2日目 大学路_c0046316_173122.jpg

 最近の若い人たちは(笑) ミッキーマウスみたいな キーホルダー式を 
 使ってらっしゃいますね。



 今回の 旅行を 計画し始めたのは たしか・・・・
 去年の10月頃。

 なかなか まとめて 仕事を 休めないので このあたりなら 休める??と 算段して。
 私の都合に Aさん Bさんが あわせてくれる形になりました。
 
 せっかく 韓国に行くのなら 
 コンサート、演劇、ミュージカル なにか 見たいね、と 相談していて・

 今年になってから 日程に合う 公演を探していました。
 
 そして 見つけたのが
ソウル2日目 大学路_c0046316_17203918.gif

 ビューティフルサンデー でした。 
 まず チョン・イル君は 有名な若手俳優さんだし 是非 見てみたい!!
 再演の人気の舞台のようだったし 祈るような気持ちで 
 チケットが 取れますようにーーーーと 思ってました^^

 大学路も 初めての町です。
 
ソウル2日目 大学路_c0046316_17314819.jpg

ソウル2日目 大学路_c0046316_1732543.jpg

 寒いし お腹が すいてきたので 何か 食べよう^^
 という 話になりました。
 何食べよか・・・・と 探したんですが 初見のところは なかなか 入る勇気でず・笑
 
ソウル2日目 大学路_c0046316_17414167.jpg

 映画館前に なぜか ガンダルフーーーー笑
 
ソウル2日目 大学路_c0046316_17421754.jpg

 ミスド前ーーーー笑

 (あ! 友達からの 頼まれモノ ネイチャーパブリックの 
 アドバンスドセルブースティングナイトクリーム を ここでも 探したんですが 見つからず・・・・。
 明洞には ないです。。。。と 店員さんに言われましたよ・・・)

 結局 ココで 夕食です・笑
ソウル2日目 大学路_c0046316_174179.jpg

 味に 間違いはないです。
 Bさん 神仙ソルロンタン も 初めてだったので よかった。
 大学路店も あったんだね。
 
ソウル2日目 大学路_c0046316_17435583.jpg

 ここのキムチは 日本人好みの味で 美味しいですね。
 体も あったまりました。

 まだ 開場までに 少し 時間があったので
 スタバにて 休憩。
 若い学生さん風の人が 多かったです。

 ファジャンシルを 済ませて いよいよ ソウル初観劇です!!
 
ソウル2日目 大学路_c0046316_1756116.jpg
ソウル2日目 大学路_c0046316_17565867.jpg

 劇場は 地下でした。
 大学路の地下鉄から すごく 近いし わかりやすい場所でしたよ。
 日本からのお客さんもいたし 韓国の若い女の子も いました。

 開演は 20時 場所 한양려퍼토리 씨아터
 チケット代金は 28000ウォン
 (私たちは 日本から 代行で買ってもらったから もう少し高め)

 チケットもらって 座席調べたら 2列目!!
 めっちゃ 良席でした^^
 
ソウル2日目 大学路_c0046316_18114461.jpg

 お芝居の登場人物は 3人。
 チョンイル君と 同棲中のヒョンと 以前この部屋に住んでいて たまたま やってきた女性。
 チョン・イル君の役は エイズに罹ったゲイの青年。。。。です。
 
 同居のヒョンと 元住人の女性は ほぼ 出ずっぱりデス。
 この女性 可愛かったーーーし 上手かったです。
 二人に比べたら 素人目に 見ても チョンイル君は
 まだまだ 力不足って いう感じでしたが
 それでも 小劇場の あんな 近くで お芝居見れて 良かったです。
 
 わたし程度の なんちゃって ハングルの 日本人が観劇しても
 楽しく笑ったり うるうるしたりする お芝居でした。

 ココに お写真が 貼ってありますね。
 個人ブログかな?? ☆☆☆
 チョン・イル君が バナナ牛乳を 歌って ダンスするシーンが 少しだけ 見れます。
 このときの方と 男性キャストが 変わってました。
 ココ ☆☆☆

 エンディングは ちょっと カメラなど 出して みんな 撮影。
 ほんのちょっとの時間でした。
 
ソウル2日目 大学路_c0046316_18255078.jpg

 すごく 楽しい時間を過ごせて 良かったです。
 チャンスがあれば また 観劇したいと 思いました。
 
 生のチョン・イル君は 色白で 鼻筋が ピーーーーーンと 通ってて
 すごく 綺麗でした。
 テレビで見るよりも 生の方が もっともっと 素敵でした。


 演劇終えて 時計を見れば もう 22時。

 寒さに 震えながら 地下鉄へ。

 明洞に着くと またまた 小腹が 空き(爆)
 Aさんと Bさんは 明洞屋台へ。

 私は ちょっとーーー といって また 姿をくらましました・・・笑

 私は ネットで 調べていた トゥルトゥルチキンが 食べてみたくて(笑)
 お店を 探してたのですーーーーーーー。
ソウル2日目 大学路_c0046316_2116448.jpg

 (結局 ホテルの 隣にあったんですが 別の 同じ店を見つけて 甘辛ダレと
 フライドチキンを ハーフ&ハーフで 買いました。)
 ここの チキンには 大根の酢漬け?が 付いてきました。
 
 甘辛ダレは 結構 味が しっかりついてますが
 辛い・・・という 感じはなかったです。
 フライドチキンの方は カラッと揚がっていて
 パリパリで すごく美味しかったですーーー。
 リピーターになるというのが わかりました^^
 
 あと どうしても 빚은のお餅が 食べたかったの・笑
 閉店間際の お店に 飛び込みましたーーーー笑
 3つだけ買って。
 
ソウル2日目 大学路_c0046316_1839682.jpg

 他に食べてみたかったお餅が あったんだけど
 もう売り切れてて・・・・欲しいと思ったのは このくらいしか 残ってなかったんですよねーー
 でも 結局 この日は あまりにも 満腹で 食べられず・・・・爆
   ( 明朝 食べて 大満足ーーー 
            日本にも 売ってれば いいのにぃーー)

 実は Bさんも チキンが 食べたかったらしく・・・・笑
 去年 5月 私が 買って 韓国チングに 残念だ・・・と
 言われた お店で チキン 買ってきてました。
 (味もお値段も トゥルトゥルチキンの方が 良かったみたいです)

 トッポキと おでんも 買ってきてくれてました。
 
ソウル2日目 大学路_c0046316_21132396.jpg
ソウル2日目 大学路_c0046316_21134889.jpg

 
 ホテルに 戻って 夜食会。
 
 必死で 食べても 食べきれず・・・・
 しかも 疲れが・・・・・・
 眠いーーーーーーーー。

 明日の午前中の計画を立てて いざ お風呂へーーー。
 午前中は 仁寺洞に 行ってみようか??と
 午後からは 韓国チングに 会います^^

 今夜も 就寝 1時半。
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-15 22:40
大学路で観劇! いいですねぇ~^^
私も、いつか観劇してみたいです。

チョン・イル君をこんなまじかで見られるなんて素敵☆
写真OKも韓国ならではですね。

あぁ~!むうさん!
私も「トゥルトゥルチキン」を一度食べたくて^^
この画像をみているだけでお腹がグ~ 
実に美味しそうです^^
Commented by きみまゆ at 2010-03-16 00:56 x
むうさん こんばんは~♪

韓国旅行記めちゃめちゃ楽しい~です^^
むうさんが好奇心旺盛なのは充分知ってますけど(笑)
雪にも寒さににもめげず やりたいこと全部したいっ!って気迫感じますよ。

Aさんはあの方かしら?それともBさん? などと想像してます^^
それにしても半端なく食べてはる(爆)
きっと皆さん体重増増増で日本へご帰還と違いますか?

チョンイル君のアガシはもうひとつでしたがイルジメは素敵ですね
背が高くて端整な顔ですよね 真近で見たら「惚れてしまうやろー!」
応援したくなりませんでしたか?

私もお腹が減ってきたーーー深夜に目の毒です(笑)
Commented by suu at 2010-03-16 17:15 x
こんなにまじかでお芝居が見れるなんて
すごすぎる!!!!!
私も今度(いつか...)観てみたいな^^
最後は写真OKだなんて~♡ ステキ♡

トゥルトゥルチキン韓国で食べたい^^
赤坂に店舗があってね、一度だけ食べたことあるけど
美味しかった♡
こないだ行ったとき、このお店を見つけてたら、私たち
Yさん達に笑われなかったのにね。

神仙ソルロンタン、前回も行ったね^^
さっき華麗なる遺産で見たんだけど
24時間営業の金浦店で撮影してたんだって^^
行かないと思うけどプチ情報。笑 
Commented by muu.ykm69 at 2010-03-19 00:24
マム。さん こんばんわ^^

トゥルドゥルチキン 둘둘치킨 
とっても 美味しかったです。
カラッと あがってたし 甘辛味は かなり 味が濃いですが
好きな味です。
食べた後に ピリッ はぁはぁ ときますーーー笑。

観劇は 思ったよりも 小さなホールで 
見ごたえが ありました。
お気に入りの俳優さんの公演があるならば オススメです。

マム。さんなら 楽勝ですよ^^
Commented by muu.ykm69 at 2010-03-19 00:31
きみまゆさん こんばんわ^^

もう 目が くっつきそうです・爆

韓国旅行は いつも 目的を持って行きます・爆
絶対 これは クリアしようと 思って 行くんですが
いつも 結局 やり残しが あるんですよねーーーーーー苦笑

チョンイル君は 鼻筋が めっちゃ 通ってて
お肌が 白白です^^
歯もきれい。
いい匂いが ただよってきそうな 美しい人でした^^
街には いない イケメンです・笑
けど 『惚れ』は しないです・笑

あんなに 近くで 生のお芝居見たの初めてだったし
 すごく良かったですーーー。
Commented by muu.ykm69 at 2010-03-19 00:38
suuさん  トゥルドゥルチキン 둘둘치킨

笑われた チキン屋さんの すぐ 近所にあった!笑
しかも Bさん また あの KMCで チキン買ったんだよ・笑
値段も 圧倒的に トゥルドゥルチキンの方が 高いんだけど
味も 抜群に トゥルドゥルチキンの方が 美味しかった・笑

東京にもあるんだね!
東京って なんでもあるね。
お餅屋さんもあったらいいのにーーー。

お芝居は オススメ。
お気に入りの俳優さんで 簡単なストーリーがあれば
是非是非 チャレンジしてみてね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-03-15 18:42 | 韓国旅行 2010 | Comments(6)