人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

華麗なる遺産

華麗なる遺産_c0046316_23331433.jpg

 華麗なる遺産 全28話 2009年 SBS
  出演 ハン・ヒョジュ、イ・スンギ、ペ・スビン、ムン・チェウォン

 韓国放送中も 頑張って 見てたんですが このたび 無事 字幕付きで
 見終えました。
 
 面白かったーーーー。
 
 女性主人公のウンソンに 凄く 共感できたので 大好きなドラマです。



 ハン・ヒョジュさんは 好きな女優さんです。

 私の周辺では 評判良くなかった(私は 嵌りました) 春のワルツ が デビュー作?
 好きだったーーー。 
 次に見たのが 「一枝梅」 (いい役でした。)
 その次が 長編 「空くらい 地くらい」
 
 簡単にいえば このドラマは 
 アメリカから留学帰りの ウンソンが(ハン・ヒョジュ) 超悪の義母と義理の妹の
 陰謀とウソに 振り回されるストーリーなんですが。

 どん底の境遇のヒロインが 周囲の助けを駆りながらも 根性出して
 這い上がっていく というストーリーは
 大好きなパターンのドラマです。

 その上に 主人公が 二人の男性から 愛されるという 韓ドラ王道パターン。
  
 ドラマの展開も速くて 途中で ウンソンが かわいそうで
 もらい泣きしたり 横暴なファン(イ・スンギ)に 腹が立ったり。
 ジュンセ(べ・スピン)の優しさが とっても 素敵に見えたり・・・。

 そして、
 ウンソンの超悪義母の あまりもの ウソと 身勝手さと 横暴さに
 腹だたしすぎて 頭に来ました。


 ファン(イ・スンギ)と ウンソン(ハン・ヒョジュ)の カップルは さわやかで 良かったです。
 最初は 敵対視していた ファンとウンソンが 惹かれあうようになる過程が よくわかったし
 楽しく見れました。

 ファンとウンソンのつり橋での KISSシーンについて
 イ・スンギが ハン・ヒョジュから 綺麗に見えないKISSシーンだったと
 文句付けられた!!と 話してる場面を見ました。
 そういわれれば・・・・
 ウンソンの 鼻が つぶれて見えるんですよねーーー笑
 たしかに 絵的には 美しくないKISSシーン・笑
 でも ドラマに集中して見てたら 全然 気にならなかったし
 ファンが 初めて ウンソンに告白したし 素敵なシーンだったし 
 ドラマを 代表するようなシーンでした。

 動画を 探したんですが
 以前 お気に入りに入れてた動画は ことごとく 削除されてて。
 最近 本当に 規制が 厳しいですね。

 ↓↓↓ 今朝 見つけてきました^^

 



 最後に・・・・
 またまた ドラマの終盤 悪事に 対する 結末に 思ったのですが

 保険金詐欺
 
 保険金だけ 返金さえしたら 刑事罰に ならないんですかぁぁぁぁぁ???

 お金なくて 死亡保険金搾取詐欺を したのに 一切手をつけてなくて
 返金できた なんてさ、 
 ありえん・・・・・・苦笑
Commented by きみまゆ at 2010-04-12 19:57 x
むうさん あんにょん!

私も「華麗なる遺産」完璧2度見しました^^
爽やかに嵌りました、 なのにむうさんのご友人には評判良くない!?
ウンソンの一生懸命さにとにかく頑張れぇ~とエールを送って見てました。
ともすれば韓ドラの主人公は頑固者に思えたりするけれど
ウンソンの真っ直ぐな生き方は万人にお手本として映ったと思います。

ファン役のイスンギ君韓国で大ブレークみたいですね。
ワンサガジからウンソンと関わりあううちに恋もして
人としてりっぱな男性へ成長していく姿も素敵で爽やかでした。
彼は声が武器かな?(笑)
・・・けど どうしてもイケメンの括りではないように思うのですが^^;

そしてペスビンssi 華麗のジュンセオッパは本当に素敵な男性でした。
話し的に結ばれないとはわかっていたけど
2度目の時 ジュンセオッパの何がいけなかったのか?
とじっくり観察しましたけど ないです。
ウンソンが目指す仕事や人生観 ジュンセほどピッタリの相手は他にいません。
Commented by きみまゆ at 2010-04-12 19:58 x
続きます

ジュンセがウンソンを思って見守るばかりで積極的にならなかったこと悔やんでますが 
オーナーとばれた時に行動すれば まだ違う展開があったはず!
とか 結構マジで考えたりしました。 嵌ってますね(笑)

今売れっ子のムン・チェウォンさん演ずるスンミ
ファンに何年も恋焦がれ努力しつつも ウンソンの出現で嫉妬で人生を踏み外していく様が 見ていて腹が立つけど哀れに思えました。
現実問題何年も片思いのままなら 諦めるのが最善で。
恋に発展しないってことは縁がないってことなんですよねぇ~~。

善と悪がはっきりしていてわかりやすいし とにかく毎日一生懸命仕事して それでもいろんなことが立ちはだかって・・・
見ていて応援せずにはいられない(笑)

良い作品だと思います。 
・・・ただウヌは捨てられた時点で警察届けるはずやん!
スンミ親子の悪事はなかったことにはならないはず。
韓国の情として 母子で去らせましたが納得いかない
罪は償わないとおかしいっしょ! と突っ込みは入れました。
Commented by muu.ykm69 at 2010-04-13 22:28
きみまゆさん コメント ありがとうございます。

私も まだまだ 書き足りないところがあって
見直したり キャプチャーしたりして 準備中です。

なんとか 長編『糟糠の妻クラブ』を 見終えて 次のドラマに 行かねばーーと 必死状態です・笑
『続・人魚姫』のように 頓挫させてはいけないので。

『華麗なる遺産』は ハン・ヒョジュが 好きなので
最初から 受け入れOKのドラマだったんですが
まず 意地悪な継母から 一文無しに近い状態で 自閉症の弟を連れて 家を ほおり出されて。
頼った友人も 力不足で 当てにならず 当座のお金も全部持ち逃げされて
途方にくれて 弟と 一緒に手をつないで 飛び降り自殺しようとした場面 とにかく ウンソンが かわいそうで たまらなく 悲しくて 久々 泣きました。
ファンには 意地悪されるし・・・。

ファンのおばあちゃんに 会うまでは 辛かったですね。

Commented by muu.ykm69 at 2010-04-13 22:40
ジュンセオッパは ホントに 非の打ち所のないオッパだったけど・・・。
しいていうなら 押しが弱すぎましたね。
ファンみたいに 痛いくらい腕を 掴まなくっちゃね。

ウンソンの気持ちなんか 気にせずに あつかましいくらい 露骨に 恩をきせれば良かったのに・・・。

スンミは 母親に 愛されすぎた(実の父親が 残念な人だったということもあり)のかな。
ファンとの関係が 中途半端で・・・・。
もっと ちゃんと ファンに告白して ファンの本当の気持ちを聞いて 自分の将来を見極めれたらよかったのに・・・。すがりついちゃったから・・・悲しかったね。

最終回 母親を止めた スンミ。
彼女の言葉が とっても 説得力あって 
1人で 死のうとした 母親が あまりにも 身勝手だ。と 思いましたね。

犯罪に関しての 処罰が いつも通りの アマアマで・・・・。
ちょっと 残念でしたよね。
やっぱり そうきたかーーみたいな。
Commented by muu.ykm69 at 2010-04-13 22:41
継母役のキム・ミスクさんが SP番組の中で 『ドラマの終盤 自分の犯した罪に対して ちゃんと刑罰を受けたかった』みたいに 話されてたから 
韓国のドラマ視聴者は こういう結末 どう思うのかなぁ?と 思ったりしました。

これだけ 熱く語れるということは しっかり ハマッって 見たということですね^^
ファンと ウンソンの職場恋愛(笑) 楽しかったーー。

とにかく 大ヒットドラマになって、スポンサーのシンソルロンタンも 大儲けしただろうな^^です
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-04-12 00:33 | 韓国ドラマ 2010 | Comments(5)