人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当たり

 鬱々とした 日を送っていますが
 1昨日 ガラポンで 当たりました。
当たり_c0046316_18113164.jpg

 
 たかが 500円 されど 500円
 自分の幸運が (大げさ)うれしかった!

 と なぜか うれしいことが 3連ちゃん。
 いろんなもの いただいたの。
 幸せの連鎖、のはずだったのに。。。。。

 突然 探し物を するはめに・・・・。



 この探し物 というのが かなり なもので・・・・。

 「去年の高校総体での優勝カップ(次女)を もってこい!」
 といわれたよ、と。

 ふつう 優勝カップって 学校保管なんだけど
 
 少林寺拳法は 学校外の部活活動なので 

 「置き場所ないから 持って帰れ!!」と 言われた記憶ありで・・・。


 え!?
 
 県総体のカップ???

 うちに ないですけどーーーー 
となり。

 片付けベタの私ですが さすがに

 少林寺関係の優勝カップやトロフィーの置き場所は 決まっていて
 
 そこを 探しても無し。
 
 あっちを探しても こっちを探しても 家中 探し回っても 無し。

 ギャーーーーーーー。

 優勝カップを 紛失って 前代未聞!!!!! 

 幸せの連鎖 どころか 

 優勝カップ どこ行った???で 

 体育専門教師とは 少林寺のことで 相当 頭にくること 何度もあったので
 
 これで また 馬鹿にされるーーーと はがゆくもあり。

 くやしくもあり。

 頭がーーーーンで。

 夕飯も 喉を通らず・・・。


 
 で 結局 どうなったかというと・・・・


 「お母さん 優勝カップ 学校に あったって!

 朝さぁ 先生が 学校にあったぞ!って 言いにきたよ」

 と。

 うわーーーーーーーー

 なんじゃそりゃあーーーー。

 簡単にいうなぁ!
 
 どんだけ 探したと思ってるんやぁーーー。

 あって 良かったけど

 なんか 超 くやしいーー。 
Commented by きみまゆ at 2010-05-28 00:53 x
むうさん こんばんは

宝くじやくじ引きで身の丈超えた当たりは人生狂いそうで怖い。
けど 五百円くらいの金額って ほんわか良い感じで幸せ^^
むうさんのガラポンのラッキー 共感します。

そして一転して探し物・・・物が優勝カップで もう必死で探さはったでしょうね
また探し物って 探してる時出て来ないし・・・。
気分最悪やったとお察しします。
あったよ! ではすまされない 部外者の私でも腹が立ちます。
落ち込んだ気持ち どないしてくれるんやーーー。

例の体育教師ですか? 最悪ですね。
でもま 何であれ大事な優勝カップあって良かったですね。

・・・丸一日 あらぬ言いがかりでむうさんは振り回されたってこと
お疲れ様でした。

Commented by マグ at 2010-05-28 22:23 x
むうさん、こんばんわ。
鬱々とした日を送ってらっしゃるんですか?
まぁね~そういう日もありますよね。
私もどっちかというと鬱々の日々かな(^^ゞ
そして私も今日500円の商品券ゲットしました。
たかが500円されど500円、当たったことが嬉しかった~

探し物は私も苦手。
得意な人っているのかな?(笑)
家に無いものならどんだけ探しても出てくるはず無いよね、お疲れ様でした。
やっぱり私もクリスマスにもらったピアスが何処を探してもなくて数日前から焦っていました。
でも今日発見(*^_^*)
こんなとこに!って、夢中で探してる時は見逃してたところにありました。
Commented by muu.ykm69 at 2010-05-29 08:00
きみまゆさん おはようございます^^

ガラポン 無欲の勝利です。
いっつも ポケットティッシュくらいしか 当たらないのに。
たかが 500円、されど 500円。
「おめでとうございますーー」とか 言われるし・笑

優勝カップは あいつです!あの 体育教師です。
いろんな記憶が混じって 私も 次女も 学校から 持って帰らされたような気がしていて。それが 災いしました。
2月に 大清掃して かなりの 大ゴミを 捨てましたから そのときに 間違って 捨てた???
夫を 相当 疑いました。(ミアン)

相当 頭にきましたが あってよかったーーーー。
これで 無くしてたら どんだけ 侮辱されたかと思うと ぞーーっと しましたから・苦笑
Commented by muu.ykm69 at 2010-05-29 08:08
マグさん おはようございます。

マグさんも 500円券 GETですか!!!
そう たかが 500円ですが うれしい!(単純)
私は スーパーの500円券なんで 今日 仕事帰りに 甘いもの 買って帰ろうかなぁーーー♪

梅雨時期は 毎年 なんとなく 頭重かったり 気分ふさいだり。
その上に 気になることがあるので 鬱々してしまいます。
美味しいもの食べて 発散したいところですが これ以上 太ると・・・汗汗汗
なので どっか 行きたいなぁーー病 発生中。

ピアス あって 良かったですねーーー。
探し物は 疲れますーーー。


Commented by はる at 2010-05-29 17:34 x
アンニョン!

500円、チュッカェ~☆
たかが・・いえいえ~だれもくれませんっ!笑

優勝カップ・・冷や汗もんでしたね
どうしょ~~~と思いながら1日過ごされたのね
そして・・あいつかぁーーー!!
思えてるよーーー

温厚なむうさんも、怒り爆発寸前だったね

気がつけば、物のありかとか曖昧になり
無くしたって事が珍しくなくなる最近
自分で不安になることがあります。。。マジで
Commented by muu.ykm69 at 2010-05-30 15:40
はるさん あんにょん。
500円金券 何 買おうかなぁーー
甘いものにしようかなぁーー
小さな幸せだ!!

優勝カップ あって よかったーー。
もう 煩わされるの こりごりだから・・・汗

今 教育テレビで たまたま 大学野球早慶戦見てるんだけど
イケメンぞろいーー。
若いって いいなぁぁーー。
Commented by はる at 2010-05-30 22:05 x
爆・爆・爆

早慶戦みても、イケメン察知アンテナは緩みませんね
私も、そうだよ~~~~
普通にイケメン探す

でも、誰にでも通じる話じゃないんだよね~汗
Commented by muu.ykm69 at 2010-06-02 22:45
はるさん アンニョン。

イケメン好き過ぎて・・・どうしましょ。

うちの眼科スタッフに 
テレビとか出てる タレント 政治家 歌手 誰でも
「うーーーん 〇〇君 なら プロポーズされても ×やなぁーー」
とか 必ず 評価するアガシが いて・・・。

なかなか 楽しいデス。
私も 心の中で 〇× つけてます・笑
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-05-27 18:32 | 日々のつぶやき | Comments(8)