人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きみに微笑む雨

 
きみに微笑む雨_c0046316_2256897.jpg

 きみに微笑む雨 2009年
 監督 ホン・ジュノ
 出演 チョン・ウソン カオ・ユアンユアン

 <あらすじ>  
 出張で四川省・成都に来た建設会社勤務のドンハは、ふと訪れた杜甫草堂で、
 観光ガイドとして働いているアメリカ留学時代の友人メイと再会する。
 お互い恋心を抱いていたが、告白できずに帰国し連絡が途絶えていた。
 そんな2人はすぐに当時の淡い感情を取り戻し、初恋のようにのめり込んでいく。
 しかし、メイの表情にはドンハが近づけない影が。
 10年の時を越えて再会した、異国の2人の愛の行方は…。(goo映画 あらすじより 抜粋)


 監督が ホン・ジュノさん ということで
 『八月のクリスマス』『四月の雪』が 好きな人なら OKな映画だと思われます。
 
 ちなみに 私は 好き。

 ストーリーは 平凡かもしれないけど。
 なんといっても 主演のチョン・ウソンSSIが 素敵です。
 素敵としか 言いようがないくらい 素敵。
 立ち姿が 絵になって!!
 さすが モデル出身。
きみに微笑む雨_c0046316_2334928.jpg

 
 『アイリス』の続編といわれている 『アテナ』にも 出演するということで
 すごく 楽しみです^^

 チョン・ウソンSSI出演の他映画 
 『私の頭の中の消しゴム』 『デイジー』 『Sad movie』も オススメです。
 
Commented by はる at 2010-08-19 23:05 x
アンニョン!

むうさん、ウソン登場の瞬間・・
ううぐ~~
なんちゅ~格好良さ!
素敵って言葉じゃたりないよっ!
日本人でいる???

> 『八月のクリスマス』『四月の雪』が 好きな人なら OKな映画だと思われます
わかりますよ!

劇的な何かがあるわけじゃないけど
静かに言葉少なく流れていきます・・
俳優が魅力的でないと難しいね

台詞がハングルでなくて、戸惑いましたが・・
発音がすばらすぃね
顔を少しかしげて、メイを見つめる眼差し
ウソンはメロが似合います

カオ・ユアンユアンさん、凛とした美しい女優さんでした
絵になる2人

ウソンは、ホントに素敵だ(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2010-08-19 23:47
はるさん こんばんわ^^

私 チョン・ウソンSSI 好きだわーーー。
彼の出てる映画は 全部好き。
ハズレがない。

あの顔 姿 なんて 色っぽい俳優さんなんだろうーーって思う。
(ヒョンビンも 好きだけど)
ストーリーは なんていうことないけど
しっとりしたい日には いい映画だと思う。
リピートします^^

ずっと前 韓国のバラエティで 韓国人男性芸能人が 憧れる俳優さんは って 聞く番組あって。
数人に 聞いてましたが みんな『チョン・ウソン』SSIと 答えてました。
男が 振り返る俳優さんだって。
わかるわーーー。
生で 見てみたい!!!
Commented by きみまゆ at 2010-08-20 19:15 x
むうさん はるさん アンニョン!

2回見ましたよっ!
監督がホジノ 主役はウソン と言うことで・・絶対死と悲恋が絡む!
そう思って見始めました(笑)

でも よかったーーー^^ 素敵な大人のラブストリーでした。

静かで淡々とポツリポツリと昔のいきさつや今のふたりの生活が少しづつ垣間見えるんだけど・・・
メイの表情からは何を思っているのかわからず ドンハと一緒にひきこまれていきます。。

たった数日の再開だけど 10年前が昨日からの続きみたいで
一挙に燃え上がったふたりの心情も何となくわかって
だから ドンハを置き去りにした現実が悲しくて。
なんで ドンハは出会った時一言近況を聞かなかったのか?
あぁ~ でも指輪してなかったしな~~・・・衝撃だったと思う。
でも ウソンでハッピーを予感だなんて(笑)

ウソンは映画俳優として ほんと振り幅の大きい 
時として容姿が邪魔してるでしょうが ハンサム度を抑えたドンハの演技素敵です。
彼は英語かなり堪能みたいで 知的な方だと思います。
いずれ監督とか ハリウッドとかもきっとありますね^^






Commented by きみまゆ at 2010-08-20 19:19 x
メイさんはほとんど知りませんが 美しい方です。
いろんな役見てみたい気がします。

ホジノ監督は 韓国映画に対しての感じてたことバッサリ変えた人。
目から鱗 でした。 監督の映画好きです^^
監督の「春の日は過ぎゆく」は好きな韓国映画のひとつです。

漢文とか文学に造詣が深いともっと しっとりするのかもしれないですね。
Commented by muu.ykm69 at 2010-08-21 23:34
きみまゆさん こんばんわ^^
毎日 毎日 猛暑で ぐったりですね。

きみまゆさんが この映画 2回見られということで 私も 夜な夜なちょっと 見てみました。

メイは 謎の女性でしたね。
その謎が この映画の最大の秘密 部分ですね。
わかってから 見ると なるほど、と 思える場面 ありますね。

ウソンSSIは 180cm越えですよね。
カオ・ユアンユアンさんも 175cmくらいなのかな??
ふたりとも スラッとして スタイルよく 映画栄えしますね。
ダンスのシーンも 美しい。

ウソンSSIは KISSシーン お上手ですね。
見とれます。
『私の頭の中の消しゴム』の居酒屋でのKISSシーン
あれ すごく印象に残ってます。
あと 『Sad Movie』の消防士役 あのKISSシーンも。
そして この映画のKISSシーンも。
あああ 素敵だーーー。

ホジノ監督「春の日は 過ぎゆく」もでしたね。
韓ドラに嵌る前 まず 韓国映画から入りましたから
イ・ヨンエ、ユ・ジテが どんな俳優さんか??
まーーったく 知らずに 見てました。

この映画は リピートする映画になると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-08-17 23:34 | 映画 | Comments(5)