人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流星花園 Ⅰ、Ⅱ

 台湾ドラマのヒットの火付け役なのかな??
流星花園 Ⅰ、Ⅱ_c0046316_14417100.jpg

 
 超有名なドラマ 流星花園(台湾版 花より男子)Ⅰ、Ⅱ を 見ました。
 私の評価は Ⅰが ★★★★       Ⅱは ★★★  です。

 原作 読んでます。
 ドラマとしては 台湾版F4が 評判になったんですよね。
 そして 日本版 が 製作されて 大ヒット。
 松潤 見かけ まさしく 道明寺でしたもんね。
 花沢類役の 小栗君 人気出たし。
 
 そして 昨年 ついに 韓国でも リメイク(見てませんが・・汗)
 韓国でも 大ブレイク!
 道明寺役の イ・ミンホ 花沢類役の キム・ヒョンジュン 一躍大人気に。


 ところで 台湾版 流星花園ですが・・・
 Ⅰは 原作に忠実に。
 Ⅱは 台湾ドラマのオリジナルストーリーだそうです。
   
 出演者 牧野つくし 徐熙媛(バービィー・スー)
  道明寺司 言承旭(ジェリー・イェン)
  花沢類 周渝民(ヴィック・チョウ)
  西門総二郎 朱孝天(ケン・チュウ)
       美作あきら 呉建豪(ヴァネス・ウー)


 ドラマのストーリーは あまりにも 有名なので 省きます。
 



 Ⅰに関しては コミックとほぼ 同じです。
 私は どうも 原作から つくしのキャラが 苦手です。
 特に 前半の 突っ張ってるところが 苦手です。
 最初は 道明寺に 一方的に 好意を持たれ 
 つくしは 類の方に 好意を抱いてたんですが
 類には 恋人がいたし・・・ 
 道明寺にも 乱暴で 無鉄砲だけど ひたすら つくしのことを
 思ってくれる 彼に 惹かれ始めるんですよね。
 
 でも つくし は 普通の女の子とは ちょっと 違ってて(まぁ F4に 歯向かっていったくらいですからねぇ)
 道明寺の愛に 完全に 甘えきることを拒否するんですよね。
 それが つくしの個性なんですが 私は ちょっと・・・なんです。

 が、いつもF4に守られてる つくしが うらやましく また 道明寺と幸せになればいいなぁと 思いながら見ました。
 
 道明寺司を 演じていた ジェリー・イェン
 彼は すごく 魅力的に 道明寺を演じてましたね。

 大富豪の息子、とにかく 生まれて以来 自分の思い通りにならないことは
 何もないというくらい わがまま放題 やり放題して生きてきて
 初めて 自分に 逆らった人間 というのが 牧野つくし
 力ずくで 屈服させてやろうと思ったんだけど それも かなわず・・・
 つくしの 存在を 知ることによって
 人を 愛することを 知る 道明寺。
 お金は 腐るほどあっても 両親の愛に恵まれず
 いつも さびしく育った家庭。
 そんな 孤独が 彼を 乱暴モノにしてたんだと思う。
 つくしに 出会って 自分に 守りたい人ができて
 徐々に 道明寺の顔が だんだん 柔らかい優しい顔に 変わっていくのが わかりました。
 
 
 
 
 Ⅱに関しては 完全 オリジナルストーリーということで
 道明寺が 旅行先のスペインで 交通事故にあい
 記憶喪失になっちゃうんですよねーー。
 
 それを 助けたのが エルザ(でしたよね?ブータン国の女王様・笑)で
 ストーリーは 道明寺とエルザで 進行するわけですよ。
 サブストーリーとして 美作さんの恋愛や、西門さんのご両親のことなどなどあるのですが
 道明寺と つくしが HAPPYENDに なるであろうことを
 知ってる視聴者が見るには 辛すぎる展開が 続きすぎて
 見るのが しんどかったです。
 道明寺が 記憶喪失になってからの F4の道明寺への接し方や
 つくしを 応援しつつも 強制しない姿勢とかは すごく
 好感持てたけど・・・。
 なかでも いい人だ!!と思ったのは つくしの同級生和也君。
 彼 すごく いい人でした。
 つくしの誕生日に 彼女にプレゼントしようと 提案して ラジオ局に
 歌とメッセージを リクエストしようと アイディアを出したのは 和也君。
 このシーン 泣けました。

 シリーズⅡでは 道明寺とつくしが 2ショットになるシーンは
 すんごく 少なくて・・・。
 道明寺が 記憶を取り戻すまでは 類が つくしを サポートする形で。
 類と つくしが ゴールイン なんてことは 絶対に ないんだけど
 あまりにも 道明寺が エルザと 一緒にいるから
 もう つくし、類と 一緒になっちゃいな!!!と 思うほど イライラしました。

  

 ところで この流星花園で 台湾F4 (今頃って感じですが・汗)初めて 見ました。
流星花園 Ⅰ、Ⅱ_c0046316_15102838.jpg

 
 初見では ジェリー、ヴィック、ケンの お顔の違いが よくわからず・・・。
 三人 同じ顔に見えてました・汗
 ドラマ 進むうちに だんだん 区別ついてきましたし
 ジェリーが何故人気があるのか 彼の魅力が わかったような気がします。
 
 ちなみに 私のお気に入りは 美作さん役の ヴァネス・ウーさんです。
流星花園 Ⅰ、Ⅱ_c0046316_1431482.jpg

 彼は 生まれも育ちも アメリカだそうで。
 ドラマの中でも そういう雰囲気 ただよってましたよーー。
 今は 『秋のコンチェルト』が 評判ですよね。
 いつか ヴァネスのドラマ 見てみたいなぁと 思ってます。
  




Commented by きみまゆ at 2010-09-23 21:06 x
むうさん こんばんは

すっごいっ! 怒涛の勢いで華流ドラマを制覇されてますね~^^

流星花園もⅠ・Ⅱともう見はったんですね @@
・・・試験や受験勉強の集中力凄かっただろうな~~(笑)

流星花園Ⅰを初めて見た時吹替えで名前には違和感はなくて
そして進むにつれて 漫画のままのストリー展開に笑ってしまいました
その後 字幕で見て名前もそのままなんやってちょっとびっくりでしたね
日本なら本数の関係で かなりの脚色がありますもんね
でもこれ案外ツボだったりして(漫画の世界そのままってーーー!)

流星花園が作りだした美しいF4も魅力あったしドラマも次見たくなりました
エンディングは日本人が歌ってて(その後Mステに出演されてました)
日本の出資があったのかな~??

パートⅡはむうさん仰るように 台湾のオリジナルで
(原作者の神尾葉子さんはなんも言わんかったんやろか?)
趣きがごろっと変わりますよね~・・・大人になったF4とつくしを描きたかった?
Commented by きみまゆ at 2010-09-23 21:08 x
続き

そうなんです Ⅱは最初と最後だけ幸せで 後は苦しい事の連続で、
ほんま見続けるの辛かったです・・・だから一度しか見てないです。

私も美作あきら役のヴァネスウーが一押しでお気に入りでした
西門役のケンチョウとヴァネスはお話し上手で素がとっても感じ良いです。

遅咲きの華流ブームの私(爆) 
BSで何かやってないかと探したらヴァネスの「秋のコンチェルト」ありました
けどかなり進んでてーーーとっても残念です(泣)
Commented by はる at 2010-09-24 20:23 x
アンニョン!

怒濤の台湾ドラマ(笑)

流星花園に、出会ったのは6年前
友達のツテで、このドラマのビデオ(爆)を借りたんです
この頃、海外のドラマとか全く知らなくて
『花より男子』だから興味持ちました
ビデオテープ貰いましたが、見過ぎて劣化しました(苦笑)

ジェリーイエン、ヴィック・チョウしか目に行かなかった
彼らのCDまで買い(めちゃ音痴です・爆)
どうしたら、このドラマを見ることができるか?で
PCを買い換えに行った家電店にて、夫に頼み込み
デジタルTVまで買い換えました
結局、BSで流星花園は見ないで、韓流の道に行きましたが

ジェリー、凄く濃い顔だし、ゴリラ系?に見えたけど
声のトーンが凄く優しい
子供の時から、とても苦労した人みたいです
繊細な所が演技に出てると思います

むうさん、ヴァネス堕ち
このドラマしか知らないんですが
ネットでも、超話題の「秋のコンチェルト」
いつか見たいね!!
Commented by muu.ykm69 at 2010-09-25 20:07
きみまゆさん、はるさん こんばんわーー

超カメレスで すみません。。。。

なんだか いっぱいいっぱいなんです・苦笑
見たいドラマが 多すぎて・・・汗

まずは 再見中の 悪作劇之吻Ⅰですが
2回目が あと1話になりました。
夕べは 遅くまで 一気に 29話まで見て・・・汗
再びというか 初回よりも 大ハマリ。
初回は なぜか 金ちゃんの 琴子への 辛い片思いにしか目が行かず・・・
金ちゃん かわいそう、かわいそう そればかり 思ってて。

今回は なぜか 直樹に 目線集中。
あれ、直樹って ずーーっと 琴子んこと 好きやったんや!!
会社の為に 政略結婚しようと してたんやな!
なんて 気づき・・・・。
1人で 大盛り上がり!!!
笑ったり 泣いたり。
Commented by muu.ykm69 at 2010-09-25 20:09
直樹が 傘さして たたずむ琴子に 気づくシーン。
雨の量が半端ないですよね。
ジョセフの 髪の毛先から まるで 水道の蛇口ひねったみたいに
雨が どばーーーーーーっと流れてて。
あれ ほんとの雨ですか??
スタッフ作の雨なら もうちょい 加減すればよいものを・・・と
思ったりしながら 感動しちゃって 泣きながら見ました。

さらに 入江家で 直樹が 琴子パパに 結婚の承諾を受けるシーン
入江ママが 感動して 泣いちゃうシーン
あそこから 朝までのシーン 
私も 一緒に 感動しまくり!!!

この 興奮 伝わります???笑

これから先 何回も このドラマで 癒されるに違いないです。

ホンマ、名作やーーーー。

弟 裕樹 めっちゃ 名演技なんですよね。
あの上目使いの目線 たまらん・爆

そして やっぱり ジョセフと アリエル
もうサイコーーやと思います。 
Commented by muu.ykm69 at 2010-09-25 20:17
やっと、流星花園について・笑

Ⅰは 残念ながら 私が お借りしたディスクが 劣化が激しく
ディスクの後半話になると 映像に ノイズが入ったり
停止してしまったりで 途中 見れない場面もあり。
とっても 残念でした。

道明寺 司=ジェリーイェンさんは 初見、東南アジア色が 
強いお顔立ちで ちょっと 苦手かな・・・と 思ったんですが
見ているうちに 魅力的な俳優さんだなぁと 思いました。

エラとのドラマ 絶対 見たいね!!!!

それに比べると 薄いお顔の 美作さん=ヴァネスは
日本人と 言われても あまり 違和感ないお顔立ち。
ヴァネス落ち ではないんです。
四人の中で 誰??と 言われたら ヴァネスが 好きで
ずーーっと 前に TUBEで見た 映像の男性が ヴァネスだと
やっと わかって 興味↑↑↑になりました。

迷ってたんだけど 評判の『秋のコンチェルト』 見ようと思って 挑戦中です。
あぁぁ 時間がない・・・・。
ネット 視聴は 集中力が必要だから 目も痛い・・・苦笑 
Commented by muu.ykm69 at 2010-09-25 20:20
最後に・・・

ヒョンジュン好きだけど 韓国版花男子を 見てみようーーと
言う気持ちには なれなかったですね。

でも もし
見たら ミンホ落ち したり するのかな??笑
Commented by はる at 2010-09-26 20:38 x
アンニョン!

むうさん、イタキス再視聴での新たな発見!
笑いこらえて読ませて貰いました

1回目は、琴子と金ちゃんの気持ちに心が行ったのね

この物語、直樹の無関心なようで無関心じぁない心の動き
直樹の心に全く気がつかない琴子
琴子に気がつかれないように、振る舞う直樹に壺なんですよ

もしかして?の期待を最後のプロポーズまで
持たせなかった最強のツンデレ
韓ドラでも、何人ものツンデレを見てきましたが
ここまでなツンデレはいないと思うよ
そこまで、強気?な態度も可愛く感じるほど
完璧に演じてました

またまた、1人暴走してしまいますが

直樹がお見合い相手と付き合うようになったある日
朝起きたら、琴子がいない
裕樹が『嬉しそうにデートにいったよ』
その言葉に、直樹
新聞・コーヒーカップにあたる
そんな態度はしない直樹だったのに
萌え~
Commented by muu.ykm69 at 2010-09-27 21:50
はるさん あんにょん。
相変わらずの カメレス ミアネ。

2回目の 悪作劇之吻Ⅰ 目からウロコでした。

琴子が かわくって たまりませんでした。
あと 直樹+祐樹 サイコーーー笑

初見の時は 断然 Ⅱの方が 面白いよーー!!て 思ってたんだけど 
直樹中心に見ていくと これが なかなか Ⅰも 面白いね。
2回目なのに 笑えるツボが いっぱい。
なんで こんなに楽しくて 面白くて 可愛くて 切なくて 甘いんだろーーーと 思ってしまいます。

イタキス 最高!!!

ジョセフ & アリエル 入江君と 琴子に なりきってましたね。
カメラアングル 演出も 最高!!!

1話ずつ 解説していきたいくらい・・・嵌りました。
コマッスムニダ^^
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-09-20 23:33 | Comments(9)