人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のコンチェルト

秋のコンチェルト_c0046316_21294281.jpg

 秋のコンチェルト 下一站,幸福 
        全34話(台湾版だと・・・) BS版だと 21話??
 出演 ヴァネス・ウー アン・アン

 つい 数週間前 流星花園(台湾版 花より男子) 見終えたばかりなんですが・・・。
 一気に 台湾モード・・・・爆

 F4の中では ジェリーも好きなんですがーー
 ヴァネスも 好きだなと 思い。。。
 今 旬の 秋のコンチェルトに 着手。

 3日くらいで 一気に 見終えましたーーー^^

 見始めたら 止らないーー 
 ストーリー展開が 早くて 先が 気になるぅーー。
 予測できる展開から まったく 予測もしなかった展開に・・・。
 とっても 見ごたえありました!!!
 
 ヴァネス(体 鍛えてますーー萌)の魅力満載のドラマ!!!
  
 そして・・・・ 

 シャオラー 可愛すぎーーーー!!!
 (シャオラーとは だれだ!!!笑)

 ★★★★+★半分 5点満点中 4.5の作品ですなーーー
 
  <ネタバレあり>



 秋のコンチェルト
 台湾版 「冬のソナタ」といわれて 高視聴率だったそうですが
 
 「冬のソナタ」に 似てるかなぁ???似てないと思うんだけど・・・

 シャオラーとは この真ん中のボクちゃんです。
 
秋のコンチェルト_c0046316_2153365.jpg

 クァンシー(ヴァネス)と ムーチェン(アンディアン)との間に 生まれた 息子ちゃんです^^ 
 このシャオラーが ほんとに とーーっても 芸達者で 
 可愛くて 泣かせること言うんですよ。
 彼は 人気子役かな???
 
 ジェリーとエラが 共演して 今 もっとも見たい台湾ドラマ
 『君には絶対に恋しない』にも 出演してますよ^^
 

 秋のコンチェルトの 簡単な あらすじは
  ココで (BS日テレHP) 
 

 このドラマ ストーリー展開が 良かったですね。
 (結局 あらすじ 語ってしまいますが・・・・)

 お金持ちの お坊ちゃんで心に傷を持った青年クァンシーと
 両親を亡くし 苦労して生活しているけれど 本当に優しい心の持ち主のムーチェンとの出会い、
 ムーチェンの純粋で優しい心に クァンシーが 自分の心を開き
 優しい青年に 変化していくところ。
 どんなことがあっても ムーチェンを 自分が 守っていくと 固く決めたところで
 クァンシーが 脳腫瘍に・・・・。
 クァンシーの母の圧力で ムーチェンは 手術室まで クァンシーを送って
 彼の元を 離れてしまうんですよ。。。。
 クァンシーの手術は成功したけれど 彼は 過去の記憶をすべて失ってしまってるんですよ・・・。
 もちろん ムーチェンのことなど 全く 記憶になく・・・。
 クァンシーの母が決めた恋人の医師(イタキスの松本さん)が 
 クァンシーのリハビリに 全力を尽くし その努力もあり 
 6年後、クァンシーは 営利目的?の腕利きの弁護士に。
 ある時 彼が かかわった性的暴力の事件の弁護の際 昔の記憶が断片的に よみがえり
 思わず依頼主を 殴ってしまう。
 その 懲罰として クァンシーは 花田村 というところに ボランティア活動に行くことに・・・。
 その花田村で クァンシーは 6年ぶりに ムーチェンに再会する。
 もちろん クァンシーは ムーチェンの記憶はなく・・・・。
 驚いたのは ムーチェンのほう。
 実は 6年前 クァンシーを救うために 泣く泣く 彼の元を去った後
 ムーチェンは 出産していたから。
 もちろん クァンシーの子供です。
 その子が シャオラーです。
秋のコンチェルト_c0046316_16341679.jpg

 シャオラーは 小児糖尿病で 毎日 インスリン注射をしてるんです。
 この シャオラーが 賢くて けなげで 可愛いーーーーー。
 泣かせるんです。
 『MISS YOU MISS YOU』
 ムーチェンのお手製の 発信機で 宇宙にいるはずの父親に 毎日 呼びかけてるんです。
 
 クァンシーは 花田村で ムーチェンの家に 下宿することになるんですが
 とにかく シャオラーが クァンシーのことを 大好きになります。
 これ 血かなぁーーって
 胸が 熱くなって 涙が・・・・。
 お互い 親子と知らずに 惹かれあってるから・・・。
 
 でも クァンシーには 自分を救ってくれた 医師の婚約者がいて
 結婚目前なんですよね。
 
 クァンシーが シャオラーのことを とっても 大事にするトコが 好きです。
 
 この花田村に来た事で クァンシーは 利益優先の弁護士から
 困難に立ち向かっている依頼主のために 尽力する弁護士になるんですよ。
 良い人に・・・笑
 
 そして ついに クァンシーの記憶が 戻ってしまいます。
 
  かつて ムーチェンと自分は 深く愛し合ってたこと、
  6年前 手術室から 抜け出し ムーチェンを追いかけ 彼女に
  自分を 置いていかないように 懇願したけど
  トォイエと一緒に去って行ったムーチェン。
  ムーチェンを追いきれなかった クァンシーは 隠れていたムーチェンの義父に 
  ふいに 刺されて 意識を失ったこと・・・・


 そして 可愛い可愛い シャオラーが 自分の息子であることに 気づきます。

 ここまでは なんとなく 予想できるストーリー展開だったのですが
 ここからの クァンシーの行動は 全く 想定外でした。
 
 クァンシーが 私の 全く思っていない行動をとったので 驚きました。
 愛と憎しみは 隣り合わせですね。。。
 
 <ネタバレは しませんーーーー・笑>
 
 そして クァンシー、ムーチェン、シャオラーが この先どうなるのか???

 とっても 気になりましたね^^ 
 
 でも、とにかく ラストは 
 

HAPPY END デスよ^^

 
 見てよかったぁーー◎◎◎◎◎

 クァンシー(ヴァネス)の弁護士姿が すごく素敵で・・・
 普段は 胸の開いたセクシーのシャツ姿だし・・・
 とっても 情熱的な役で 大満足、素敵でした^^

秋のコンチェルト_c0046316_17582068.jpg


  



Commented by きみまゆ at 2010-11-08 00:39 x
むうさん こんばんは

「秋のコンチェルト」は萌萌で生視聴の「成均館・・」の合間をぬっての
ちら見のつもりが・・・止まらなくなってダダッーと見てしまい(笑)
かなりのハイテンションの時つらつらと感想書いて・・・送信直前にまたまた消えてしまい・・・。。。
もう一週間以上経っての再コメントです^^

まずヴァネス 彼は流星花園の美作あきら役が初見で役柄も一番セリフも少なくて エピソードも少なかったのですが
何故か私の一番のお気に入りはヴァネスウーでした。^^

ダンスとか歌がやりたかった?のか アメリカ育ちの彼の演技は初々しい
それで今回 この「秋の・・」クァンシーを見て ちょっと感激しました。
めっちゃええ感じで大人の演技してるヴァネスに逢えましたから。
素敵な俳優さんになってて嬉しいです。
Commented by きみまゆ at 2010-11-08 00:40 x
続き

前置きが長いっ!(笑)
「冬のソナタ」と言われてるとは知らなかったんですけど、
クァンシーの過去の記憶の挿げ替えを母の一存でしたことが
イヤ 冬ソナのミニョンサンみたいやん! と思った私です。
そんなこと医学的にできるの!? と冬ソナ&秋コンも思った><
・・・でも 似てると言えるのはそれくらいですね。

ストリーはベタなラブストリーの王道かと思いきや これがまた違う
展開も速いし セクハラや性暴力 暴力団がらみで風俗に売られる娘
はては殺人!みたいな 暗い話も満載でちょっとこれ驚きでした。
でもその解決が クァンシーの弁護士と言う職業で理知的に行動するのは
とてもかっこよくて 法廷シーンとか クァンシー仕事してるなぁ~(萌)

すごくピュアなラブストリーだけど 子どももできちゃって(爆)
ムーチェン シャオラー との距離を置いた関わりから愛が生まれていくさまが めちゃめちゃ癒されますね
あのシャオラー 可愛いですねぇーーー。
Commented by きみまゆ at 2010-11-08 00:41 x
もうちょい続く^^

ムーチェン女優さん初見ですが 綺麗で良かった ヴァネスとお似合いです
ふたりのシーンは照れますが素敵で好きです。
ツンデレのクァンシーはめっちゃ萌まくりです。

後イーチェン役の松本さん(笑) とっても善人で医者でクァンシーの為に
影となり日向となって無償の愛を注いだのに 別れることになってしまい
とってもかわいそう 人の一生を左右するような嘘はダメってことですか
あっさり振ったクァンシーにちょっとびっくりしました私。

母は韓ドラみたいにもっと恐い人かと思ってたら 違いましたね。
息子の性格を考えていろんなことをしてきたと理由がわかって
韓ドラの恐~い母と違って クァンシーの母は愛を感じました。
松本さんも母もひつこくなくて これが韓ドラと台湾ドラマの違いかなとも思いました。
Commented by muu.ykm69 at 2010-11-08 23:34
きみまゆさん こんばんわ^^

今 頭が 『君には絶対に恋してない@ジェリー』モードなんですが・笑

『秋のコンチェルト』 とっても好きなドラマでした。
ヴァネス めっちゃ カッコいいやん と 思いました。

ご存知の通り この夏に 「イタキス@ジョセフ」から 台湾に落ちて
少しずつ 台湾ドラマのレパートリーを 増やしている段階ですが

一応 ここも 押さえとかなきゃで 見た『流星花園Ⅰ、Ⅱ』
Ⅱは 主役二人のストーリーより ヴァネスとお嬢様 の恋話 楽しみに見てました。

Ⅰの時は そうでもなかったんですが Ⅱで やけに ヴァネスが カッコいいなぁぁと 思って。
カッコよさが 他の三人とは ちょっと 違うような・・・(ミアネ)

実は 台湾ドラマ??それ 何??のときに 気に入って見ていた TUBEの映像に ヴァネスのものが あったんです。
『流星花園』を 見て 初めて その青年が ヴァネスだったんだ!!と 判明。

あの 切れ長の目が お気に入りです^^

BS放送も 実は めっちゃ 楽しみにしてるんですよ^^
              <明日に 続く・・・笑> 
Commented by きみまゆ at 2010-11-09 00:14 x
こんばんは

むうさん見てましたか?
グンソク君とグニョンちゃんのマリー(やったかな?)見るつもりが忘れてて^^;
「流れ星」1話見て・・・もうひとつかな?で見る気なかったけど
やっぱり竹野内豊は素敵で上戸彩も好演 今続き楽しみなんですよ^^
その流れですっかりグンソク君忘れてしまったーーー。

ヴァネス良いでしょ?  私もあの切れ長の眼が大好きです。
2001年頃はお肌つるつる 髪の毛サラッサラッ 身体もムキムキ(笑)
美しい青年ですよね 今はしぼってるのか痩せて大人の魅力ありますね
むうさんは「流晴雨」は見ました? 
ヴァネス イタキスⅡで新婚旅行の邪魔をする日本の女子役と共演してます。
見てなかったら是非見てね^^

私も韓ドラ見つつも乗りがいまひとつで 台湾ドラマに気がいっちゃってます
流星花園Ⅱはあんまり好きじゃなかったんですが
ジェリーの「君には・・・」を見たら あんまり素敵なんで今見たら印象が違うかなぁ~なんて思ってます。
・・・Ⅱは司めっちゃ苦悩してましたね。

ジソブの「ロードナンバーワン」少し見ましたが・・・戦争物は今キツイす^^;
Commented by muu.ykm69 at 2010-11-09 08:13
きみまゆさん おはようございます^^

こちらは 冷たい雨です。

『メリーは外泊中』見てませんでした。

『君には・・・』を 追ってるので あんな記事ですが 結構 時間かかるんです・汗
見直したり ストップかけたりしながらなので・・・。
流し見で 見てるときには 気づかなかったこととか ありますけど。

どっちかというと ビニのドラマの方が 気になります。
追っかけ視聴するかも・・・。

あと 日本ドラマ『流れ星』 見てます^^
竹野内さんが いいです。落ち着いてる。味がある。
夕べは 次女にも 解説しながら 一緒に 見てて
次女『ちょっと ハマッたわ』と。
あと Q10 これが 良いんです。
脚本が いい。

なので 忙しいです^^
「流晴雨」って 「流星花園」のスピンオフですか????
見てないーーー、見なきゃ。

ヴァネスの 弁護士役は すんごく カッコよかったです。
ジェリーの 弁護士役も 素敵ですが・・・・
あああああ 甲乙 つけがたいーーーーー

                        <夜に 続く・笑>
Commented by muu.ykm69 at 2010-11-09 23:36
続き・・・

「秋のコンチェルト」 台湾版 冬のソナタ????
なんでやねん、って 私も 思いました。
脳腫瘍で 記憶喪失に なるって とこ??なんて 思ったんですが
よう わかりません・笑

クァンシー弁護士 知性派で 素敵でしたね。
ホッケーする姿も カッコよかった!!!
マッチョなんですけど スーツ姿が 美しい。
ほんとに スタイルが いいです。
(私好みの短髪だし)

ツリ目 気味だから ちょっと 怖そうに見えるんですが
笑うと 口元が にーーーーっと 上がって すごく 可愛い。

実の息子 シャオラーとの場面が 好きでした。
父性愛(って あるのかな??)
クァンシーが シャオラーを 心から愛してる気持ちが 伝わったし
シャオラーが 可愛いんよね。
紆余曲折ありましたが 
ムーチェンのことも 愛してるんだろうなぁって 思って。
胸が 熱くなって 涙しました。
いいドラマだ!!!!!
Commented by muu.ykm69 at 2010-11-09 23:38
ところで ムーチェン役の女優さん 綺麗な方ですね。
スタイル 抜群!!!!
(井上真央ちゃんを 色っぽくしたら あんな風になるかなぁ??
 などと DR・ドリトル 見ながら 思ったりしたのですが・・・)

あんな綺麗な女性に 惚れない男性は いないと思うほど セクシーで
けなげで・・・。
(私も好きなタイプの女性です)
生まれ変われるものなら 彼女みたいに 生まれ変わりたいと思いました・爆

これからも BS 見続けて行きます^^
デジタル映像は ありがたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-10-01 22:06 | Comments(8)