人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

STUPID SPIRIT (斉藤和義)

 
STUPID SPIRIT (斉藤和義)_c0046316_19382317.jpg

STUPID SPIRIT (斉藤和義)_c0046316_2110928.jpg

『LIVE TOUR 2010 ”STUPID SPIRIT”』
 せっちゃんのコンサート 行ってきました。
 
 すっごい 良かったです!!
 マジで。
 せっちゃん サイコーです。

 今回も Kちゃんのおかげで 良席で^^
 滝汗でるくらい 良席で^^
 しかも 目の前が 4歳くらいの男の子で、ほとんど お父ちゃんのお膝にいたので
 空席みたいなーーーーニマ^^
 
 あああ 楽しかった^^

 「Are you ready」で 開演。
 もしかして せっちゃん ピンクのスーツ?と 見えたのは ライトのせいで
 真っ黒なスーツで 登場でした。
 
 今回のツアーには ギターに フジファブリックの山内総一郎さんが 加わってて
 この方が また イケメン!!笑
 ビックり!!
 若くて(29歳) 髪サラサラ 色白 
 (俳優の松田弟くんに ちょっと似てるかなぁーーって 思いました。)
 せっちゃんを 見つつも 総ちゃん(と呼びます)も ちらちら見つつ・笑
 今回は バンドメンバーも ちゃんと 覚えて、キセルの辻村さんにも
 ちらちらと 熱い視線を送りました^^
 
 せっちゃんは 80%以上 目を つぶって 歌ってますけど
 辻村さんや 山内さんは ちゃんと 会場見てくれてますからね。
 
 せっちゃん、辻村さん、総ちゃんの3人で アコースティックギターコーナーもあり。
 皆さんも 座ってください、って ちょっとだけ ひとやすみの 着席タイム。
 アコギも 渋くって 好きです^^

 アコギtimeの次は 『貧血コース』
『酸欠コース』 
 せっちゃん 両手を ぶらぶらさせて ウォーミングあっぷ!!!
 どうなるーーーー??と 思ったら
 
 
 ホントに 目の まん前で 『I LOVE ME』の あの激しいイントロ演奏
☆☆
 あの あの 熱血の 激しい演奏が!!!
 目の前ですよ!!!
 せっちゃんのギターが 目の前!!
 感動ーーーとしか 言えませんでした。
 
 そこから 『ダーリング』 『歩いて帰ろう』☆☆ 『COME ON!』☆☆ 『虹』☆☆
 『社会生活不適合者』☆☆ 
 息子さんへの愛がこもった歌、アニメーションも楽しかったです 『罪な奴』☆☆
 マジ 酸欠貧血なのは せっちゃん達です。
 
 あんなに ガンガンギター弾いて 腕 大丈夫なんーーーーーーー。
 
 本当に 本当に 感動しました。

 アンコールは 1回でしたが
 
 せっちゃん ドラムに座って ちょこっと 叩いてくれました。
 その後 おなじみで 大好きな歌の1つ 『ベリーベリーストロング』☆☆ 
 ラストは 『D'ont cry baby』☆☆ で みんなで手をつないで ファンに挨拶して
 消えていきました。 
 
 余韻に浸りながら ホールに出たら 21時30分くらいでした@@
 コンサートのアンケートを記入して ついに Tシャツ 買っちゃった。
STUPID SPIRIT (斉藤和義)_c0046316_2193417.jpg

 「いやぁぁ 良かったね、良かったよーーー」と 言いつつ 会場を出て・・・・・




 お見送りしなきゃね、って。
 
 明るいうちに 下見しとけばよかったねーー。
 トラック探さなきゃって
STUPID SPIRIT (斉藤和義)_c0046316_20203933.jpg

 話しつつ 会場周辺を キョロキョロ見渡すと・・・。
 
 ほれほれ あそこに ちょっと 人だかりが・・・・
 あそこだよ あそこ!!!
 近づく 私たち。
 スタッフに 出口をはさんだ 道路の反対側に行って下さい!と 言われて。
 (タクシーが 3台 止ってたんだーーー)
 道路を挟んでだけど 先頭のタクシーのまん前に 陣取って 待ってたら
 
 せっちゃん 総ちゃん たぶん、辻村さん が出てきて。
 順番にタクシーの後部座席に 座りました^^

 窓こそ 開けてはくれねども ちゃんと 手を振ってくれたのでありました。
 キャーーー。
 こういう オマケ付きって 本当に うれしい ^^

 
 そのあと Kちゃんと 私は 居酒屋に行き 遅い夕食を食べました。
 もう 22時30分になってましたけど。
 とにかく 最高に 楽しかったです^^


 <おまけ>

 実は せっちゃんの ポッキーのCM 見てなくて
 帰宅してから 検索しました。
 話題になった 四角いポッキーギターも 生で 見ましたよん。
 
STUPID SPIRIT (斉藤和義)_c0046316_20144391.jpg

 CM ☆☆
Commented by きみまゆ at 2010-12-21 15:22 x
むうさん こんにちは

せっちゃんの曲ツベで聴きながらライブの感じ想像してます。
むうさんのことばでさらに熱がガンガンと伝わります^^

11月はTV活動期?と思うくらいTVでせっちゃんを見ました。
いいともに出てたせっちゃんの口から今年誕生した息子さんの話を聞き
いつもの様にぼそぼそと話してたけど 人生観変わるくらい嬉しそうって思った
曲にも何か変化あるのだろうなぁ~どうなんだろうなぁ~~
私は今後が楽しみです。
希望 エロパパ(爆)

イケメン総ちゃんですか?・・・想像つかない。。。
せっちゃんのライブは色が超~少なくて限りなくグレイ
バンドメンバーも地味目って印象しかないわっ(笑)
だけどだけどライブは最高! せっちゃんの歌と演奏に酔いしれますもん。
それで イケメン演奏君がいたらコンプリですね(オイシスギル)

せっちゃんTシャツ肌さわりよくて着心地良いです・・似合う体形がほしい。
Commented by はる at 2010-12-21 22:29 x
アンニョン!

むうさん、興奮が伝わってきました
お友達との再会と
大興奮なコンサート

斉藤和義、ほんと知らないけど
ミュージックフェァーで見たことあります
色んなTV番組にでてるのね

前から3番目って手ごたえあるよね~

年の瀬にチンチャうらやましいよ

ハマるアーティストほしいぃ~~~~
コンサートでハジケタイ...

車にナビついてるけど
下調べするむうさん・・・その几帳面さをわけてくれぃ!

Commented by muu.ykm69 at 2010-12-21 23:17
きみまゆさん こんばんわ^^

まだ 余韻に浸りながら・・・・。
今回のコンサートは アコギあり 酸欠コーナーありの
緩急取り混ぜて すごく 充実したコンサートでした。
やっぱり 生は いいですねぇーーー。

せっちゃんの 背伸びしながら マイクに近づいて 歌う姿を
しっかり 頭に 焼き付けて帰ってきました。
ああああ よかった!
いつか ご一緒できると いいですね^^

せっちゃんは メロディーラインも好きだし、歌詞の内容も
聞けば 聞くほど 切なくて 深くて 好きです。
歌も 味がある。

エロトークは 封印??でしょうか、ごくごく わずかにエロを 覗かせた(ちらつかせた)程度でしたよ・笑
がっつり やってほしいものです、爆

私は うっかり消しちゃったんですが MUSICLVERSのとき 総ちゃんもバンドの一員として 出てたはず・・・。
消すんじゃなかった・・・と 後悔。
24日 Mステにも 登場します!!!
見ましょうーーーーー
Commented by muu.ykm69 at 2010-12-21 23:24
はるさん こんばんわ^^

1泊すると 楽しいよ^^^^
コンサートの後 語り尽くすのもだし
翌朝 朝ごはん食べてから また 語りつくすのも 楽しい楽しい。

はるさんとも また 行きたいなぁぁ
K-POP!!
来年こそは 何か 行こうね。

私は もともと ギター少女だったから 
せっちゃんの ギターが だいすきなんよね^^

SE7ENに捨てられた後 せっちゃんに 救ってもらったもんねぇ。
トンも 大好きで 何度も 何度も 繰り返して CD聞いて
DVDも見たけれど
SE7ENのこと 引きずってたから 手のひら返したように
トンに 全力投球というわけには いかなかったんだよね。

また 共通のアーティスト 応援しようね^^ 

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-12-19 22:55 | 日々のつぶやき | Comments(4)