人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月に 見たドラマ^^

 まず 日本のドラマ。
 面白くて 感動して 目からウロコでした。

 年末 一挙放送だった TBSの 『JIN・仁』 
 録画で 見ました。
 オンエア中から 評判は 耳にしていたものの 偏見があって 
 見れてなくて。

 外科医の 南方仁先生が 江戸時代に タイムスリップ。。。。
 どうして タイムスリップしてしまったのかは まだ解からないんだけど
 タイムスリップしたことで 江戸時代の医療を向上させ そのことによって
 恋人の美紀の病気を 治せる時代になってるのでは。。。。
 という 期待と
 自分が 江戸時代で 現代に通じる医療を施すことで
 現代が 変わってしまうのではないか・・・という 不安に襲われ。
 
 そう 思いながらも 病やケガで 倒れる江戸時代の人々を見殺しにすることができず
 自分の周りの人々を 取り込みながら 全力で 治療にあたります。

 『神は乗り越えられる試練しか与えない』

 脚本や演出もさることながら
 主演仁先生役の大沢たかおさん、咲役の綾瀬はるかさん 
 花魁の野風+美紀役の中谷美紀さん 
 坂本龍馬役の内野さん 素晴らしいーー。
 
 特に 女性二人には 泣かされました。
 密かに仁先生を慕い 助手として 欠かせない存在となった咲さん。
 花魁として 仁先生を 後方から支える 「おさらばえ」の野風さん。
 二人とも 甲乙つけがたい いい女やねぇ。





 次。
 たびたび コメント欄で 書いてますが・・・笑

 とにかく シークレットガーデン
 これ 18話終了?20話?
 今日明日で 17話18話放送です。
 単純なラブコメではないんですけど
 笑えて 泣けて 胸キュンで・・・・・先が読めないドラマです。
 とにかく 萌え萌えです。
 早く 字幕つきで 見たい・・・・
 (最小限のネタバレ動画 選びました・笑 けど 萌えでしょーー)




 次 これは BS11で見てます。
 初めてのシットコムドラマです。とにかく 面白すぎて 毎日録画して 見てます^^
 明日に向ってハイキック
 全126話らしいですけど BS版 短い気がするんですけど・・・。
 昨日 you-tubeの旅に出かけ いっぱい 動画 見ちゃいました。
 おじいちゃんと 教頭先生の恋の行方 気になるし。
 妻にも義父にも 頭のあがらないさえない家長のボソクさんも 可笑しいし
 意地悪なヘリ(末娘)、憎らしいけど 切れっぷりがいい・笑
 長男イ・ジフン外科医と ファン・ジョンウム家庭教師の 今後 楽しみーー。
 あと 次男ジョニョクも(話題のドラマ キムタックの主演ですよね?)
 ほのかな 恋があるようで・・・・。
 日々の 楽しみです^^

 


 次・笑
 年末 見始めて 嵌った韓国ドラマ
 産婦人科の女医
 産婦人科病棟で日々 働いている医師や患者さんをとりまく話です。
 面白いです。
 血が 苦手な人は 無理かもしれませんが
 女性として とても 興味深い内容になっています。
 主役は 『人魚姫』で 主演していた ソン・ジュヒさん。
 それと 『クリスマスに雪は降るの?』『成均館スキャンダル』で ブレイクの
 ソン・ジュンギさん とか 私の大好きな(笑) ソ・ジソクさん 出てます。
 今 6話まで 視聴済み。
 ワクワクします。
 
 


 ラスト1つ。
 今日 2話まで 見終えた 『マイプリンセス』です。
お正月に 見たドラマ^^_c0046316_22175243.jpg

実は スンホンドラマ これが たぶん 2本目・汗
 今まで見た 唯一のドラマが 『秋の童話』です。(ふるーーい)
 『エデンの東』は 冷凍中だし・笑
 だから 今の スンホンSSIに 興味深々。
 多分 死なないだろうし 殴られないだろうし 御曹司役だから
 ステキな衣装着るだろうし・・・・。
 ワクワクしてます。(ジソブにも こういうドラマ やって欲しいーーー)
 
 苦手を克服した リュ・スヨンSSIの 兵役後の復帰作だしーー。
 テヒ嬢も 嫌いじゃないし。
 ストーリーは ラブコメみたいですよ。
 スンホンは 財閥の御曹司で テヒと ハラボジが 知り合いなんですよ。
 どうも テヒ自身は知らなかったけれども 皇室の直系血筋をひく子孫のようで・・・
 3話に続く なんですけど。
 視聴率も 良いみたいだし 毎週水曜と木曜が 楽しみが増えました^^
 
 

 
 
 
Commented by マグ at 2011-01-09 14:06 x
こんにちわ~
「仁」は最近では珍しく観た日本のドラマでしたが
どうもラストが納得いかなくて(笑)
思わずテレビに向かって、こんなんありかよ~!と文句垂れました(^^ゞ
映画が出来るとか、続編があるんだとか、当時ネットであれこれかかれてましたけど、どうなんだろ?

シークレットガーデン、はまってらっしゃるのね~
ヒョンビンに堕ちない私でも(^^ゞはまれそうな作品かな?
決め手は脚本ですからね。
「華麗なる遺産」も主役カップルにはまれなくても一気に観れました。
スンホニドラマ、秋の童話以来?(笑)
エデンは確かに手が付けがたい作品かも~重かったです。
今度のラブコメ、美男美女のカップルで女性陣の嫉妬心メラメラ掻き立てそうですよね。
あ~観たいなぁ~
「産婦人科」これも良さそうですね。
ますますストックドラマが貯まる一方です。
Commented by はる at 2011-01-09 17:36 x
アンニョン!

『JIN・仁』良かったね~
友人から『どうしてみないの?』と言われても
途中からだと見る気がしなくてスルーでしたが
むうさんから、一挙放送のお知らせ貰わなかったら
またまたスルーしてたトコだった(笑)
ありがとねーーーー見れてよかった!
大沢たかおさんいいわ♪
そして、生まれ変わったらこの人の顔になりたい
って思ってる(爆)綾瀬はるかちゃんも出てるし
ナゾが気になる・・ほんとどうなるのか気になる

今日、美容室行き美容師さんと
TVドラマの話題になりました
思い起こして(オーバー)
去年、韓ドラで嵌ったドラマあったけど
見たの全部引っくるめて
一番胸を締め付けられ涙したのは、日テレの『Mother』かなと
日本のドラマで見たのは、Motherと流れ星と再放送の仁だけなんだけどネ(苦笑)

ハイキック見てます!
長男役の人、ヒョンビンの『僕らが生きてる世界』に
だらしないAD役で出てたよね
イメージ全然違う(笑)
ハイキックでのキャラが好きです

Commented by はる at 2011-01-09 17:36 x
続き

産婦人科も、いいでしょーー
むうさん、看護師さんだから突っ込みもあるかな~と
思ったけど
ソン・ジュヒさん、色んな困難に真摯に向き合う女医さんを好演してるね

スンホンドラマ、遅れを取ってます
気になるけど、時間がうだうだすぎます
Commented by みちとこう at 2011-01-09 21:40 x
むうさん~、おひさしぶりぶり大根です~♪

年末放映した「仁」 時間たっぷり取ってましたね。人気あったんですね。
わたしはオンタイムで観ていたので、ちょっとスルーしました(えへ)
でも久しぶりにはじめから最後まで観た日本ドラマだったんですよ。

野風も咲さんもいい女ですよね。
わたしはやっぱ、野風のほうが好きかな。
彼女が「雪になりたい。雪になれば、あの方の肩に降りることができる」
って言ったときは、小泣き(う、正直でしょ?)してしまいました。

いいセリフもたくさんあって、心に残ったドラマでした。
「天は乗り越えられる試練しか与えない」 これも好きなセリフです。
この言葉、へこんだ心をもう一度奮い立たせてくれますよね。

「シークレットガーデン」可愛いですね。
ヒョンビンが、若いころの美川憲一に見えます(ミアネ~)
Commented at 2011-01-09 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muu.ykm69 at 2011-01-09 22:04
マグさん こんばんわ^^

私 まだ マグさんの ドラマのツボが つかめません・笑
ホームドラマ、アクション、サスペンス、ミステリー どういった ドラマが お好みですか?

私は 脚本や 配役中心の中でも、ラブコメ中心、イケメン中心なので・・・汗

『JIN・仁』は 今年4月に 続編あるそうです。
コミックは 完結したらしいですし、次回分で 謎が 解けるはずデス。
また 見れるのが 楽しみです。

『シークレットガーデン』は 日本で 放送が いつのなるのか??全く 未知ですが。脚本が 練られていて いい作品です。
ビニのファンでなくても 見れると思うんだけどなぁーー。
ちなみに 昨日の17話は 切なくて 号泣でした。

また 今年も こんな感じで ドラマ話に 参加していただけると うれしいです^^
Commented by muu.ykm69 at 2011-01-09 22:46
はるさん あんにょん。

1位は 日テレ 芦田愛ちゃんの『MOTHER』ですか。
このドラマ 評判 良かったよね。
私 あまのじゃくだから 人から 勧められたりすると 見なかったりするよね。反省。

『仁JIN』は 医療モノ+私の好きな 時間軸を扱ったドラマだから
すごく楽しんで見れました。配役も良かったね。
綾瀬はるかさんを 見ると 条件反射で はるさんが 思い浮かぶようになったよ・笑
4月からの続編楽しみです。

いよいよ『シークレットガーデン』が 終盤だし
『マイプリンセス』は 始まったばかりだし。
『産婦人科の女医』も好きだし 『検事プリンセス』のシフ様が 私を呼ぶし・・・笑
私 うはうは だわ^^

『産婦人科の女医』 今のところ そんなに あれ??みたいなシーンはないです。産後出血の止らないDICの患者さんに どんどん湯水のように輸血して 腎機能が どうなるのか?再開腹止血術をして その後の全身状態が回復するのか?という
とにかく ガンガン治療していくーーという 医師の シーンを見て
今もそうなのかなぁ??なんて なんか 現役時代を思い出したりしました。
Commented by muu.ykm69 at 2011-01-10 00:01
みちとこうさん お久しぶりです。
お元気でしたか?

『JIN 仁』TBSの今年の一押しだったんでしょうね。
見ごたえありました。
野風さんは 大人の女ですし
咲さんは 生娘ですし どちらも ステキな女性でした。
お互いに 存在を 認め合って 敬意を表していたし。
1人の男性を巡って いがみ合ったりせず 慎ましいところが
日本的だと 思いました。

「雪になりたい・・・」いいセリフでしたね。
私は 咲が 結納?をドタキャンしそうになったとき
兄さんから 蹴り飛ばされて 仁先生のところに駆けつけ 
自分の身を挺して 暴漢から 仁先生を守ろうとしましたね。
あの一連のシーン 泣きました。

「シークレット・ガーデン」今は 深刻な状況になってきました。
いろいろ 伏線を張っているドラマなので 単純なラブコメではないです。
あれぇぇぇ、ビニ 美川さんですかーーーーー

Commented by muu.ykm69 at 2011-01-10 00:01
鍵コメさま

紹介 ありがとうございます。
また そちらに 伺わせていただきます^^
Commented by きみまゆ at 2011-01-11 11:31 x
むうさん あんにょん!

あまのじゃく! わかりますぅーーー><
人に言われると触手何気に鈍くなって動かないんですよねぇ~

だから「JIN仁」大沢君のだし見なくちゃ~と思いつつ・・見てないんです。
みなさんのお話には悔しいけど入れないわ(クスン)
いつか絶対見るはず 季節外れに良かったーーって言う気がします^^;
私は「新参者」見てたので特別編見ました。
正月早々 引き篭りいじめ老人介護親子関係etc思いっきり暗くてねぇ・・

はるさんお薦めの「Mother]も噂はいっぱい聞いてたけどスルー。
年末かな? 松雪さんと神木君のドラマ見ましたが素敵な良作でした。
松雪さんええやん!て マザーも見たいなぁ~で思ってます^^

「シークレットガーデン」は私も嵌ってますね けどけどその分ね・・・。
とにかくお話しが良く練れてるから どんなことが起こるのかって
想像がつかないんです やたら人魚姫の名前出すし(T T)
・・・いや これもわざとよ! ときりきりしてて途中から見事ストップ!
やっぱり韓国ドラマって凄いわ どんだけアジュマ振り回すのよ(爆)
Commented by きみまゆ at 2011-01-11 11:35 x
続き

「マイプリンスセス」気持ちいいくらいラブコメ全開で楽しみです。
スヨンさんが世が世なら皇子とかって言われてましたね
4角関係も気持ち良く妄想できるし これ期待してます^^

ハイキック 見てますよーーー これめっちゃ楽しいーーー^^v
シットコムだから登場人物がほぼ限られてるのに 何このおもろさは。
毎回声を出して笑わされてます なのにほろっともする 
最後まで楽しめそうです。

強烈なヘリ恋愛時代のあの子ですね 大きくなってパワーアップ
子役のふたりの掛け合い この子達ほんと上手い! 
キムタックはこれからかな? キュンてするのかな? 
BSありがたい!(笑)

・・・私ひょっとしたら医療物苦手かも 見たいリストにはいつもないですね
今気づいた(遅いわ^^;)
Commented by muu.ykm69 at 2011-01-11 22:34
きみまゆさん こんばんわ^^

わぁーー
『JIN 仁』見てらっしゃらないんですか!!!絶対に チェックされてるだろうなぁって 思ってました。
医療モノ 苦手!!ふむふむ。きみまゆさんにも 苦手分野が あったんですね。
『外科医ポンダルヒ』や『ニューハート』とか あかんかったですか?

『Mother』は 見たほうが 良かったのかなぁ・・・・。

『新参者』は 見てなかったんですが SPドラマは 見ました。
最後 たたみかけるようなオチが ありましたけど フーーーンみたいな。SPドラマは なかなか 当たりは ないですね。長編を見慣れているせいか さらっと 流される展開では 満足できない人に なっちゃったみたいです。

『シークレットガーデン』何話で 止ってらっしゃいますか??
ぜひぜひ 17、18話と 見てください。
オススメしますーーーーーーーーーー。来週 あと2話で終わります。
さびしいーーーーー。

Commented by muu.ykm69 at 2011-01-11 22:39
つづき

『マイプリンセス』は 2話は ラクラク 見終えました。
これ以降の展開ですよね。
やはり ドラマは 脚本ですよね。
『メリは 外泊中』だって 途中までは なんとか 持ちこたえてたのに・・・・。あの俳優陣を 生かせなかったのは 残念でしたモン。
スンホンに 視聴者を メロメロに してしまう ステキなナムジャになってもたいたい!!笑 スヨンさんにも 好敵手になってもらいたいなぁ。。

『ハイキック』 私も 大好きで。好き過ぎて TUBEで ネタバレ映像 徹底的に 見てしまいました←バカ。
でも 大笑いできるし 泣けるし 毎日 楽しみに 見てます^^
長男外科医 さりげなく優しくて 次男高校生も 優しいですし
楽しく 見てます^^ BS ありがとう^^
Commented by きみまゆ at 2011-01-12 00:13 x
むうさん あんにょん!

「シークレットガーデン」追いつきましたっ!
ジュウォンとライムのふたりに泣かされました。
18話でこの展開・・・どうなるのでしょうかぁ~?
どうかどうか恐ろしい反転となりませんように お願いっ!!!
16話だったか ロッテのビル? オスカーとスルの後ろにJYJがーー。
カメラさんありがとう^^

医療物ERとか好きなドラマも多くありますよ
「ポン」(と呼ぶくらい)はとっても好きで何回も見た作品です。
だけど自分からは積極的には見てないかもしれない
日本ドラマはほとんどスルーしてますから。
あっニューハートはチソンが可愛かったのと
それでは死んでしまうやろー! と違う意味で目を惹いたかも(笑)

「JIN仁」はキャストとか予習もしてて いつでもokなのにまだです。
俳優さんも豪華でお金かかってますねぇ~ 絶対見ると思います。
でも1話も見てませんから新鮮かもしれません(笑)

Commented by きみまゆ at 2011-01-12 00:14 x
続き

「メリーは外泊中」 ムギョルとインのふたりがもの凄く萌えキャラでした。
だけどむうさん言われるようにお話しが本当に残念だった。
初っ端に籍を親が勝手に入れたでしょ!
これって原作もそうなの? こんな横暴納得いかなかったし引きました
犯罪なのに我慢してるしねぇ~・・・。
出てくるどの親も最低だと思いました。
お話しの動きがその最低の親で成り立つと言う・・・これが延々続く。
展開の強引さは否めなかったです。

チャラ男ムギョルも変わっていったけど 最後もう少し活躍してほしかった。
だけど最後ふたりが普通に恋愛しているってendは好きです。
それにしてもムギョルとインは素敵でした^^
メリー見て感じましたが 検索したらチャングンソク君の多いこと!
もともと人気者だけど それ以上あるんだーーーと実感してます。
Commented by muu.ykm69 at 2011-01-14 00:04
きみまゆさん こんばんわ^^

シークレット 追いついてくれましたかーー。
18話で あそこまで 盛り上がったら 来週19、20話 どう 締めくくるんでしょうか??18話の内容が 放送前に ネットで 流れたらしくって・・・。
そんなこと あるんですね。まるで オスカーの歌 みたいじゃないですかあ。
ヒョンビンは ヒット作出して 海兵隊に志願ですか・・・。
2年、長いような 短いような・・・・。さびしいです。

『メリは外泊中』は・・・・そうですね。ムギョルとチョインのアボジがねぇ。
なんで そこまで 無理矢理結婚させるーーみたいな。
わざわざ 二股させんでもーーーでした。
字幕が つけば また 13話以降も 見てみたいと思います。

さて 『マイプリンセス』、今後の展開しだいですね。
字幕無しは ラブコメが 限界なので 見れないですけど
シニャンSSIの『サイン』や スウォンSSIの『アテナ』も 気になりますね。
今シーズン イマイチ 日本のドラマは 気にならないので
韓国ドラマに 力 入れれそうです^^
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-01-08 21:01 | 日本ドラマ | Comments(16)