人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

墾丁は今日も晴れ

墾丁は今日も晴れ_c0046316_12464151.jpg

 墾丁は今日も晴れ 全20話
 主演 エディ・ポン(ハンウェン) イーサン・ルァン(アナン)
     リー・カンイ(リャン) リー・シャオシャン(アズオ) チャン・チュンニン(レイン)

墾丁は今日も晴れ_c0046316_15143950.jpg


 プチ・台湾ドラマブーム到来・笑
 敗犬女王に続き、HDDに録りだめていた 『墾丁(ケンティン)は今日も晴れ』を
 見終えました。
 このドラマは HDチャンネルで お試し放送中に であって・・・・・
 BS日テレで 放送ということで 大喜びで 録画してたんですが
 途中 DVDの外付けUSBが 初期化されてしまうーーーという
 アクシデントにあい(泣いたよーーー) いま 手元で 見れるのは 7話~20話まで
 だったんですが 一気に 見ましたーーーー。
 BS日テレ版ノーカットなのかなぁ????

 こういうドラマを 群像ドラマというんだそうですが、
 たしかに 最初から 数話は いったい なんなんだ!!!???
 モードだと思うんですが このドラマの そういう雰囲気に慣れてくると
 全然 問題なく 心地よく見れます。
 登場人物少ないですし、頭使わなくて 気楽に 自分も墾丁(ケンティ)を 旅してる気分で見たりして。

 台湾最南端のリゾート地 墾丁に住んだり そこに 移り住んでくる若者達の
 青春ドラマ??かな。

 主人公は フリーターのハンウェンかな・・・  
           ・もうそろそろ 定職に就いたらどうだ!と 祖父が うるさい・・・。
           明るくて 単純で 陽気で 愛すべき性格

 墾丁に やってきた画家のアナン 
           ・ハンウェンと意気投合し サーフショップを開くことに。
           本業は 画家。でも 出生の秘密もある。
 
 墾丁国立公園スタッフのリャン
           ・墾丁の自然を 心から 愛して 守ろうと思ってる。
           もともとは ハウェン、アズオと仲良し3人組。
           そこに アナンが 加わって・・・リャンは アナンのことが好きになる。
           でも アズオは アナンが 来る ずっと前から リャンのことが 
           好きだったのよねぇ。
 
 謎のネット小説家レイン
           ・都会での生活に疲れて(不倫) 墾丁にやってきた。
            レインというHNで ネット小説を書いていて
            ハンウェンと リャンは レインの大ファンだったんだよね。

 
 このドラマ なんといっても 墾丁の風景が 美しいです。
 南国ですよね。
 登場人物 みなさん ビーチサンダルに Tシャツ 短パンみたいな。
 いいなぁぁ 南国はーーーという雰囲気。

 青く美しい海岸、海、波、これまた 青い空、雲、 それと 波の音。
 それと ドラマの中で流れる 音楽も 好きです。
 本当に きれい、デジタル画質で見るには ぴったりのドラマです。

 ちょっとだけ ネタバレ(反転で)
 アナンは リャンが好きで・・・・2人は 両思いだったんだよね。
 お似合いだわーーー。
 背の高い アナンが 首を折るようにして リャンにするKISSシーンが 好きです^^ 
 ネット小説家のレインは ブログに書き込んでいた「晴れ男」が 誰か つき止めようとしていて
 それが ハンウェンとわかって 怒るんだけど
 心から レイン(シャオウェイ)のことを心配するハンウェンのことを 
 シャオウェイも好きになるんだよね~ シャオウェイも いろいろあった女性だからねぇ・・・・。
 HAPPY ENDに なりすぎかなぁーとも 思うけど 青春ドラマだから
 これも ありかと・・・・笑
 雰囲気の良い ドラマです^^


 
墾丁は今日も晴れ_c0046316_15141642.jpg

 敗犬女王に引き続いて イーサン・ルァンさんが 登場なんですが
 このドラマの中の アナンという役は 敗犬女王のルーカスとは
 また 違った役で、見かけも 丸坊主ーーーだし。
 振り幅のひろい役者さんなんだなぁと さらに 好感度UP。

 当分 台湾モードだな・笑
 

 詳しい あらすじなどは こちらで ☆☆☆





Commented by はる at 2011-06-30 21:36 x
アンニョン!

甘~~いキスが貼りつけてあるとっ!!(笑)
見ましたよ

こんなテクニックもお持ちなのね(笑)
素敵だなーー
お芝居でも、相手の事好きになっちゃうよね

BS、録りためがいいね
週1は、テンションが下がるね
地上波・BSは家族共有のUSBだから
もう一つDVDレコーダほしいよ


韓国ドラマのキスシーンは、??ですが
台湾ドラマは、結構見せてくれるよね
ベッドシーンもリアルだし(byイタキスⅡ)

私、ここずーと敗犬女王の主題歌「没有如果」
が頭から離れませんの。ハミングまでしてしまう♪
Commented by muu.ykm69 at 2011-06-30 22:39
はるさん コマウォヨ^^

私 今 傷心なんで・・・汗
癒し系のドラマを 求めてます。
そこで このアナン役の イーサンルァンが すごく 落ち着いて
優しい役なので ますます お気に入りになりました。

そして KISSシーンも ステキでしょ。
高身長を こういうところで 生かしてる・笑
敗犬の時は シュアンが 結構大きい女優さんで(170cmと書いてあった)キャリアウーマン役だったから ハイヒール履いてたし
あまり 身長差を感じなかったけど。
墾丁は 女優さんが 160cmそこそこなのかなぁ?あと、たぶん ペタンコ靴だから あーいうKISSシーンになるんだね。
ヘタに踏み台とか置いて 工作してないとこが いいーー笑
首を下げなきゃならない ルアンは 大変だったと思うけど。

俳優さんが 身長差のある女優さんと共演すると
なにかと 腰が痛くなる・・と どこかで 見たような・・・・。
とりあえず お気に入りのドラマで 挿入歌も好き。
台湾ドラマのOSTって 売ってるのかなぁ??
私 「君には絶対恋してない」のOST 欲しいわーー。

そして 次は この波に乗って 『P.S.男』も 見ますよん。
楽しみだわ~♪
Commented by はる at 2011-07-01 09:16 x
アンニョン!

「君には絶対恋してない」
ジェリーが歌ってるの?
これ凄く元気になるね~
決して上手ではないんだけど(苦笑)

薔薇之恋の挿入歌も好きだったし

P.S.男の主題歌もわりと好き
主役のダン・ジェンロン
むうさんお気に入りの佐藤健君に似てない?
(濃いくした感じ)
ウェン・シャンハオ
秋のコンチェルトに一瞬でてた(笑)

若いイケメン見ると
韓ドライケメンナッシングがキツイーー

 
Commented by マグ at 2011-07-01 13:57 x
こんにちわ。
このドラマ、2話くらいまで観ました。
冒頭が軽いのでスッと入れた感じ。でも2話までだけど(^^ゞ
今、ツイ友さんイチオシの「ブラック&ホワイト」を観始めたので
その後観ようかな。
ツイ始めてから新しいお友達が増え
お笑い系もけっこう観るようになって
ますます時間が足りんわい(>_<)
あ、韓ドラが。。。。。。(笑)
どんどんストック溜まりますよ。
Commented by きみまゆ at 2011-07-01 20:31 x
あんにょん!

今日の気温は少しましでしたが ここんところの猛暑でバテてました。
頭痛がひどくて こら熱中症になる! クーラーつけて休んでました。
7月8月9・・・夏はこれからやでーーと考えるとクラツとします(汗)

むうさん 泳いでる金魚たちと~っても涼しげで癒されま~す^^

ところで「墾丁は今日も晴れ」5話くらいです だから読んでません(笑)
イーサンルァンが良いです、 そして初めてのエディポンも目が離せません。
エディは私が知らないだけですでにスターみたいです。
そしてまだわかりませんが良い作品の予感がしてます、海って自然って素敵!

あっマグさん仰ってる「ブラック&ホワイト」香港映画みたいで面白いですね
これもまだ数話しか見てないですが一気見の予定です
ヴィックチョウが一皮剥けてます マークチャオも負けずにかっこいい!

私のドラマ事情もだんだん収拾がつかなくなってきてるーー(~_~;)
Commented by muu.ykm69 at 2011-07-02 00:10
はるさん あんにょん

寝なきゃと 思いつつ この時間・・・・・

P.S.男 すごく 楽しみにしてる。
BSで 見逃したからねーー。

>主役のダン・ジェンロン むうさんお気に入りの佐藤健君に似てない?

まだ ちゃんと見てないけど そういわれてみたら ちょっと 似てる気がします。
健さん(私の中では さん付け・笑) 「るろうに剣心」を 映画で主演 するらしく・・・・龍馬伝も 見逃したので すっごく  楽しみにしてるーー。原作も 読まなきゃ と 思うくらい・爆

韓ドラも 評判いいと 気になるしーーー
「おひさま」で 和成さんも 見なきゃだしーーー(高良君)
わたし 相当 忙しい・爆爆爆

こういう忙しいのは すごく 幸せだなぁと 思う^^
Commented by muu.ykm69 at 2011-07-02 00:13
マグさん こんばんわーーー

マグさんは この時間 もう 夢の中ですよね。
明日 お弁当 作らなくてもいいと思うと ついつい 夜更かし。

「ブラック&ホワイト」 録画しそびれちゃったんですーーー。
だから レンタルで 旧作になったら 借りて 見ます。

ジェリーも イーサンルァンも ジョセフも 好きなんですがーー
実は ヴィック・チョウも なかなか 好き・爆
段々 名前を言える 台湾俳優さんが 増えてきました^^

マグさん ツイ友さん 多そうですね~
楽しそうで 羨ましいです。
Commented by muu.ykm69 at 2011-07-02 00:21
きみまゆさん こんばんわ^^

こちらは 3,4日 異常に暑くて これは やれんわーーと 思ってたら 昨日、今日は 30℃止まり。30℃だと 涼しいと思っちゃうから 不思議ですよね。

成スも 見なきゃいけないし、リプリも 気になるだろうし
きみまゆさんも 大忙しですよね。

墾丁、5話まで 見られてるんですか!!
ドロドロの韓ドラ好きの人には 物足りないドラマだと思いますが
南国 台湾の美しい風景と 悩める若者のストーリーと
思えば 気楽に見れて 心が 洗われるようなドラマだと思います。

イーサンが 上手いですよ^^

ヴィックの「ブラック&ホワイト」 いつか きっと 見ますーーー。
あ!来週から 「晴れのち僕らは恋をする 幸福最晴天」始まりますよーー。マイク・ハーですが・・・ 録画します^^

大好き台湾俳優 ジョセフ ジェリー イーサン ヴィック そして ウーズンが 抜けてました!!!いつのまにか 多いわ・笑
Commented by きみまゆ at 2011-07-04 17:10 x
むうさん あんにょん!

・・・傷心なんですか? ・・いっこ萌え男子作ってくだせぇ~(#^.^#)

「墾丁は今日も晴れ」見ていて凄く癒されたドラマです 大好きです。
オープニィング・エンディング曲がとっても良い! 
ボサノバって大人な感じしたけど ケンティンの自然と合っていて曲にも癒されました。
たぶん 言語の発音とか関係あるのでしょうか?
韓国ドラマの熱唱系やk-pop激しいノリも癖になるけど
台湾ドラマにはこれでしょう! って 流れる音楽本当に素敵です。

ケンティン素敵な所ですね サーフィンしたいなぁ~って(泳ぐのダメな私ですが)行ってみたい!って思わずね感化される。
ケンティンがほとんど主役!(笑)
Commented by きみまゆ at 2011-07-04 17:11 x
続き
儲け主義=自然破壊 と ごく普通の若者達が戦うってちょっと安易ちゃう?
ですが なかなか爽やかで見入ってしまいました 私のお気に入りドラマになりました。

ハンウェイが素直で可愛らしくて引っ張られましたが アズオもリヤンも勿論アナンもみんな素敵でした。
アズオはイタキスの琴子に恋する後輩君ですよね ちょっと雰囲気が違う
リヤンは流星花園Ⅱで類に恋する海辺の娘 みんな良い役者になってる
こんなに活躍するとは思わなかったわ(笑)

アナンのイーサンが抑えた演技でどんどん素敵なって ☝の一日のイーサン素晴らしかった もらい泣きしましたから。
あんまり注目していなかったけど 目が離せない良い役者さんですね

役柄には共感しにくかったレイン 謎のネット小説家は魅力的だけど私生活は最悪ですることなすこと気に入らなかった(-_-;)
でも確かにチュンシンさんスレンダー美人で魅力的 男は心奪われるよね・・・何故姿を消したのか しかもあの最低男のところに行くか!?
ま ハンウェイとこにもどったんで良しとしましたけど。
ブラック&ホワイトに検査官で出てますよ。
Commented by muu.ykm69 at 2011-07-05 23:19
きみまゆさん こんばんわ^^

いつも ドラマの感想 上手くまとめてくださって ありがとうございます^^
『墾丁・・・・』そうです。
オープニング曲と エンディング曲 ボサノバですね。
私 ボサノバ 大好きなんですよ。
だからかなぁー このテーマソング聞くと 癒されます。
墾丁の海の映像も 癒されますーー。

>儲け主義=自然破壊 と ごく普通の若者達が戦うってちょっと安易ちゃう?

同感です、が なんとなく 許せちゃうーーー笑

そうそうーー アズオ、イタキス1で 直樹母が 直樹に嫉妬させるために 琴子を思う後輩として したてあげた青年でしたね。
立派な大人になってるやん!!

そして リャン、流星花園2で ヴィックチョウを好きになっちゃう田舎の女の子でしたよね。
こうやって 書くと なかなか 華流にも詳しくなってきた???笑
Commented by muu.ykm69 at 2011-07-05 23:26
 私は 初見だった アズオ役のエディポンさんは 台湾では 有名な俳優さんらしいですね。
 童顔だから 小柄に見えたけど イーサンとほとんど変わらない体格!!
 レインに 恋してたけど・・・・
 レインって いう役は 都合のいい女っていうか あっちにも こっちにも 寝転んで・・・・。純粋なアズオには もったいない気が しました。
レイン役の女優さんも 私は 初見でした。

 そして 敗犬から 引き続いて見た イーサンは 良かったです。
 坊主頭だけど スーツでもなかったけど 良かったです^^
 で・・・彼の名前で 検索したら あんまり いい話が 出てこなくて がっかりしたんですがーーーー。
 韓流に比べたら 華流の情報量は すごく 少ないですね・・・。 
 アナン役は いい役ですね。寡黙な男。
 ちょっと謎めいて そのうち 徐々に 心を開く役。
 しぶくて ステキでした。。。。
Commented by マグ at 2011-07-15 10:42 x
こんにちわ。
夕べ最後の20話観終わりました。
良いドラマでしたわ~ほっこりしました(*^_^*)

私はハンウェンのやんちゃ坊主がそのまま成長してしまったような、素直で純粋で一途な性格に惹かれました。
そしてちょっと暗いアズオもツボ!(笑)
アナンは影のある役がとても似合って素敵だったし
そんなアナンに惹かれていくリャンも良かった~
レインはね~よう分からん女だったけど(;^_^A アセアセ・・・
最後はハッピーエンドで、めでたしだね。
きみまゆさんが書かれている通り
自然保護だの商業開発だの、重い問題の割には
解決が早すぎて、そんなもんちゃうやろ~と
突っ込みいれたいとこですが
ま、本筋は若者の成長過程を描くってことで
安易な終わり方も良しとします(笑)

初めて観た華流ドラマですが
自分がいかに食わず嫌いであったかを痛感させられました。
この先ブラホワを初めとして、続々録画中です。
まさかの華流堕ち、どこまで堕ちるか?自分でも楽しみです。
Commented by muu.ykm69 at 2011-07-16 21:25
マグさん こんばんわ^^

まさか まさかの マグさんが 華流ドラマを 見られるなんて!!
と 驚いています。
そういう 私も イタキス台湾版 を 見るまで
いくら勧められても 鼻にも ひっかけませんでしたからね・笑

ちょっと 韓国ドラマに 飽きてきたのかも???
箸休めって ところでしょうか。

>自然保護だの商業開発だの、重い問題の割には
解決が早すぎて、そんなもんちゃうやろ~と

そうなんですよ。ちょっと 上手くいきすぎ!とは 思いましたが
あの墾丁の美しい風景と ボサノバのOSTと
主要登場人物の 誠実な生き方で チャラにしてもいいかな・・・と。

エディボンさん 台湾では 有名な 俳優さんみたいですね。
そして わからんちんの レイン役の女優さん、
ブラック&ホワイトで 真面目な検視官(謎あり??)で
楽しみに 見てます。

イーサンに 落ちたと思ったら P・S・男の ランジェン・ロンおちして
今は ヴィック・チョウおち・・・・爆爆爆
私、守備範囲 とっても 広いです・笑
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-06-30 12:47 | Comments(14)