人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW前半

 毎度の事ながら・・・笑
 今回は うどん県ではなく 龍馬県へ^^

 3鉢 買ったうちの1つデス
GW前半_c0046316_23183318.jpg

 
 盆栽を追い求める夫。

 今回の日曜市は GWと 重なっため いつもに増して 人が多くて 
 暑くて 人酔いしそうで 初めて ギブアップでした。

 高知城近くの公園で フリマを 開催していて
 私としては そっちの方が 気になりました。
 手作りのお菓子や お弁当を 若い人たちが 売ってて
 いいなぁ~と。

 お昼ごはんは 去年と違うところで 食べたかったんですが・・・
 日曜市近辺には ないんですよね~ お食事どころ。
 「ひろめ市場」は ごった返してて とてもじゃないけど
 座れる雰囲気じゃないし。

GW前半_c0046316_2372789.jpg

 で、去年と 同じ お魚屋さんで かつおのたたき丼 いただきました。
 夫は お初 「うつぼ」 
 「うつぼ」 思いがけず 美味しかったです^^
 
 そうそう 来月 21日 
 「金環日食」なんですね!!
 前回は 25年前の 9月23日
 
 私 何してたんだろ~~ 
 記憶ないなぁ~~~って 思ったら
 長女が生まれた 2日後でした。
 ハイ
 私 半分 死にかけてました。
 日食どころじゃなかったです・笑
 今回は 天候に恵まれたら ぜひ 見てみたいと思って

こんなの 買ってみました。
 
GW前半_c0046316_23164043.jpg

 ちょっと ワクワクする、けど 21日って 月曜の朝だよ。
 見れる??
 
 金環日食
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-04-30 23:12 | 日々のつぶやき | Comments(0)