人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はつ恋

はつ恋_c0046316_21405081.jpg

    全8話 出演 木村佳乃 伊原剛志 青木崇高
    はつ恋 / NHKドラマ10 
   
   
   久しぶりに NHK火曜22時台の ドラマ 見ました。

   脚本は これまでに『やまとなでしこ』(フジテレビ系)や『ハケンの品格』(日本テレビ系)など
   ヒットドラマを手がけた中園ミホさん。
   大人の純愛物語です。
   木村佳乃主演『はつ恋』、最終回視聴率11.9%で『セカンドバージン』超え SP版放送も決定

   再編集し、1本(48分)につき7分を足したディレクターズカットスペシャル版(55分)を制作。
   8月18日から9月29日までの毎週土曜、午後11時15分より放送。
   第2回のみ、初回放送につづいて19日(日)午前0時10分から放送する 
 

   だそうですよ。

   私の感想は・・・・・(ネタバレあり)



 6話までは 録画していたので 一気に見て
 終盤 7話、8話の2回も まとめて 見ました。

 私は 濃~~~いくて なが~~~い韓国ドラマを 見慣れているので
 1話40分ちょいで たったの8話という コンパクトサイズで
 高校生~40歳までの 長期間を描いているこのドラマ。
 どうなるのかなぁ と 先は気になりましたが
 涙もなく さら~~~っと 見終えてしまいました。

 そうなんだ~ みたいな。

 韓国ドラマみたいな ドロドロを 日本人が 演じると
 嘘くさくなるので このくらいが ちょうどいい 内容の濃さ、短さ、
 なのかもしれませんが。

 導入部分は 冬ソナみたいで。
 初恋、純愛、妊娠、決別、再会、闘病、離婚、死別
 
 見る人によって どう思うかは 様々だと思いますが
 

 主人公 緑が 夫 潤を裏切ったことが  
 私には 許せなかったです。

 私は 主人公 緑より 年齢が上ですから
 そう思ったんですが
 緑と 同世代の女性は 緑の選択を どう思うのかなぁ~
 と ちょっと 知りたくなりました。

 
Commented by tannpopofuwari at 2012-07-18 22:52
むうさん、おひさです~。
暑い日が続きますね。今日も暑さでふらふらしました。
むうさんは大丈夫ですか?

このドラマ、わたしも途中まで観てたんですよ~。
いっ、いつのまにか 終わってたんですね。残念!
しかもー、そのような最後とは~。再放送観ます。

旦那さん、優しいひとだったのにね。緑、走ったんですね…。
未償却なはつ恋は危険ですねぇぇ。
わたしも緑より年上なんでわかりませんが、
子供がいるので、理性でアンデ~です。
子供を失うと思ったら、怖くて流れることできません…。
Commented by muu.ykm69 at 2012-07-19 20:19
みちとこうさん こんばんわ^^
曇りの日も ムシムシ暑いですね。
先が 思いやられますね。

みちとこうさん 途中まで見たんですか!
じゃあ BS再放送見られたら??
私は ネタバレ しちゃったから もう 見る気 失せましたか??

「初恋」の相手に よほど 未練があったのかな??
私も 緑の行動に 賛同できません。
非の打ちどころのない夫と子供を捨てるなんて~~。
アンデ~~~ですよね。

そこで 家族を選んだら 普通のドラマになっちゃうから
あえて はつ恋を 優先させたのかなぁ?
Commented by みみこ at 2012-07-20 15:07 x
お邪魔します~~
確かに冬ソナとかぶる部分ありますね。
思いでのピアノ曲もありますし…笑
今・・関東では冬ソナ地上波でやっていて、また観ていますが・・・いろいろ丁寧な描写なのでやっぱり感情移入しやすいですね。こちらは8回なのでちょっと詰め込み感あり。
とくに最終回は時間経過が早すぎですよね~~。
子供の成長に驚きましたよ。
私もむうさんと同様、潤ちゃん、健太のこと考えてほしかったなって思います。プラトニックのままで良かったんじゃないかと。まあ・・確かに、それじゃあ、
ドラマにはなりませんが。でも、潤ちゃんのとっても緑、
はつ恋だったのに。不憫だな・・・・て思いました・・
Commented by muu.ykm69 at 2012-07-20 23:06
みみこさん こんばんわ^^

ここのところ ほとんど 本も読まないし
映画も見なくなり・・・・滝汗

みみこさんと ドラマのお話ができるようになるなんて^^
嬉しいです。

冬ソナ かぶるでしょ。
ピアノのシーン 顕著ですよね。
記憶喪失のかわりが 言語障害かな。

純愛(はつ恋)を 貫き通す というのが 脚本家さんの
狙いだったんでしょうか?

そうそう、離婚前に 関係を結んじゃった・・・と
いうのも 潤ちゃんや健太に対する 相当な 裏切り行為ですよね。
あれは ないな。。。って 思いましたし
潤ちゃんが 緑と 離婚しても 仕方ないなと 思いました。

今ある「家族との幸せな生活」よりも
過去の 「はつ恋」が そんなに 大事だったの???と
ちょっと 納得いかなかったです。
Commented by きみまゆ at 2012-07-25 20:00 x
むうさん アンニョン

ちょっと久しぶりのコメです^^;
暑さと何よりパソコンが言うこと聞かない・・・(泣)

「はつ恋」再情報ありがとうございます。
このドラマ3話までがっつり観てたのに、録画せずつい中抜けしてしまい
後はグダグダの視聴になって、残念に思ってたところです。
絶対に今度は録画して観ますね あ~~~楽しみです♪

初恋 はつ恋・・・ 何なんでしょうね~?

ドラマ観てから答えたいと思います。
Commented by muu.ykm69 at 2012-07-26 21:28
 きみまゆさん 「はつ恋」 3話 止まりだったんですね。
 
 BS版は デレクターズカット版で 総合より ちょっとだけ長いそうです。
 録画しといて 続けて 一気見のほうが イイかもですね。

 ネットサーフィン してたら 韓ドラファンの方のブログで
 「はつ恋」に はまって めっちゃ 泣きました・・。
 という 記事 見ました。
 
 私 涙は 出なかったなぁ~
 さて きみまゆさんは どうでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-07-18 21:42 | 日本ドラマ | Comments(6)