人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ですね

 恒例の 秋の盆栽展に 行ってきました。
 行先は うどん県(^O^)

 今回は 2つのイベント会場に行きました。
 
秋ですね_c0046316_17552119.jpg

 こんな 感じです。
 大きな盆栽ではなくて ミニ盆栽が 多くて
 とにかく 品数が 多い!! 

 盆栽好きには たまらん そうです。

 



 

 開催地が うどん県 ということで 朝食&昼食に 
 美味しいうどんを いただきました。
 朝 いただいた お店は 2回目です。
 春に 食べた 肉うどんが 美味しかったということで
 再来店です。
 私は 温玉ぶっかけ。
 のど越しが良くて お汁が 濃いめ(牛だし??)
 美味しかったです~。
秋ですね_c0046316_1755431.jpg

 お昼に食べた所は・・・・
 朝のお店に比べたら イマイチかな。
 次は 行きません~~笑 
秋ですね_c0046316_17543991.jpg


 今回 私も お花 購入しました。
 葉モノを 集めています。
 
秋ですね_c0046316_17592650.jpg

 結構 買ってしまった~~
 
 先月 母が 左手首を骨折。
 事故後 体調を崩して エライことになり
 実家と病院を 往復したり 母の介護で
 大変だったんですが だいぶ マシに なってきました。
 まだまだ 大変だけど、
 少しだけ 庭に手をかける 余裕が 出てきました。
 何より 草花を いじってると 自分が 癒されます(^_^)

 玄関の植木鉢たち
 
秋ですね_c0046316_1812812.jpg

 
 庭の調整中の 寄せ植え達。
 これから 秋~冬に 活躍してほしい!
 
秋ですね_c0046316_1810678.jpg

 
 
 今夕 義姉から もらった 大鉢から 移植した 多肉植物たち!
 この子達ね、小さいんですよ~。
 絶対 根を張ってほしい~~。
 
秋ですね_c0046316_189116.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-10-21 18:14 | 日々のつぶやき | Comments(0)