人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノロは 突然に・・・・(-_-;)

 先週の木曜日・・・・
 それは 待ちに待った せっちゃんのコンサートの日でした。
 仕事を終えて から 行く予定で。
 とりあえず 部屋の片づけしとこ!と お昼の休憩時間に 一時帰宅しました。
 洗濯とか 干して~、
 お昼ご飯は 朝作った チキンライス(鶏肉、ウインナー、玉ねぎ、パプリカ)に
 薄焼き卵をのっけて 食し。
 (今から 思えば いつもなら 完食の量を 食べれなかった・・・)

 仕事上がりで せっちゃんのコンサートに行くべく 支度して
 午後からの仕事へ(心は コンサート^^)
ノロは 突然に・・・・(-_-;)_c0046316_23371293.jpg


  
 



 普通に 仕事 してたんだけど だんだん あれれ?
 なんだか 変??
 何度も WCタイム。
 そのうち 冷や汗 タラ~~~(-_-;) 気分不良も重なり
 WCから でれない状態に・・・・。
 これは 尋常ではない・・・と 思い 17時に 早退。
 すぐ近くの 消化器内科へ。
 症状を話すと すぐ マスクを 手渡され、ノロウイルスでしょう。
 「流行ってるからねぇ~ 感染力 強いよ!」と。
 
 500mlの点滴 することに・・・。
 
 コンサートの開演は 18時半なんだけど・・・・・。

 いや・・・
 寒気は するし 口に何か 入れると すぐ WCに直行だし・・・。
 コンサート 行ける?????
 いけないんじゃない?????
 点滴受けながら 頭の中 ぐるぐる。
 相当 悩んだんですが・・・・。
 
 いやいや 行かねばならぬ。
 だって 神戸の友達と 一緒に ルンルンしながら
 せっちゃん 聞くはずだったんだから。

 点滴終了時点で すでに 18時目前。

 絶対に 行く!!
 と 決めたから 会場に向かう。
 点滴したから 大丈夫!!!(暗示・笑)
 
 Pに 車入れて コンビニに寄って ホッカイロ買って
 緑茶買って 会場へ。
 すでに 開演してる時間。
 神戸の友達が 入り口で 待っててくれてました<(_ _)>

 係員のお兄さんの誘導で 着席。
 ああああああ せっちゃん!!!(今回 座席は、向かって左端 6列目だったかな)
 シルバーっぽい 頭に なってました・笑
 点滴のおかげか 何も口にしてないせいか WCには
 行きたくないけど 寒気で コートは 脱げず・・・・。
 せっちゃんの 歌に合わせて 身体は 左右に 揺れるけど
 とろ~~んとして 目が開けてられない・爆爆爆
 (やっぱり 病気だわ)
 
 それでも 後半 アップテンポの曲になったら
 それなりに 頑張って 応援しました!!
 せっちゃんの ギターは カッコいいです!!!
 今回のツアーは 『斉藤和義 弾き語りツアー「十二月~2012」』だったので
 メンバーは せっちゃん1人で、ギターや キーボードや ドラムを
 リズム楽器を 使いながら アレンジして 演奏するという
 コンサートで。
 いつも こんな風に 1人で レコーディング したり
 延々と 遊んでるんだろうなぁ~と 思ってしまいました。
 おひとり様のツアーなので 静かめ、っちゃあ 静かめでしたが
 その分 いつもより しゃべりも 多くて・笑
 カッコいいなぁぁぁぁ~~~~と 思っていました。

 次のコンサートの時は 健康体で 参戦したいです(^_^.)

 
 せっかく 神戸から 友達が 来てくれたのに・・・・
 思いがけなく 突然に ノロに 感染してしまい・・・・

 コンサート終了後も ご飯食べに 行くはずが・・・・
 いや・・・・それどころか
 出待ち する つもりだったのに・・・・・。
 友達に 感染させてしまうわけにいかないし・・・
 まず、自分 何にも 食べたくないし・・・・・と いうことで
 友達の お弁当を 探して ぐる~~~っと 周囲を一周しましたが
 結局 ろくなお店も なくて・・・・。
 そのまま 夜の街に 友達を 放置してカエル・・・・という
 失礼な 応対してしまいました・・・・ ごめんね、友達

 明日は 起きたら ホテルまで 行くよ(^_^)
 と 別れたのに・・・・・・。
 
 実は 帰宅後 絶食にも かかわらず WCに 行く度に
 激しい P で・・・・・・・。
 翌朝 ぐったり・・・・・
 とてもじゃないけれども 友達のホテルまで 行けなくて・・・・。
 申し訳ないんだけど 友達との約束を キャンセルして
 また 消化器内科へ 行き 点滴 受けました・・・・・。
 (友達・・・・ そのまま 高速バスで 帰りました・・・ごめんよ)

 結局 3日間 点滴してもらって 3日目に なんとか 
 おかゆ から 食べ始めて(Pでも とにかく 食べる!)
 4日目の夜には こんなの 無理やり 食べました・汗
 (さすがに 1個しか 食べれなかったけど)
 
ノロは 突然に・・・・(-_-;)_c0046316_23425451.jpg



 大きな声では 言えませんが・・・・
 (ここ数年で・・・・)
 黄色ブドウ球菌、ロタウイルス、ノロウイルス どれも 大変ですが・・・・。
 今回の ノロウイルス パンチ ありました。

 でも 家族にも 職場のスタッフにも 感染しなくて よかった。
 私 1人 オンリーワン ノロでした(-_-;)

 しかし・・・・
 急に ノロウイルスに 感染しちゃって 
 予定が 狂っちゃって すまんかったね。
 Kちゃん。
 
  
 
Commented by はる at 2012-12-20 20:56 x
アンニョン!

え~~~~あのノロ発症の時
コンサだったの??????
それは.....壮絶だったね
当たり前の食欲が、どんなに幸せな事か
身に染みるよね
Commented by muu.ykm69 at 2012-12-21 23:28
はるさん こんばんわ(^_^)

健康第一!!!

ノロの日 せっちゃんのコンサートだったんよ。
ホントに まさか、まさか でした。
Commented by きみまゆ at 2012-12-27 21:41 x
 アンニョン!

むうさんちに少し訪問できない間に いろんなエントリー!
取りあえず せっちゃんに アニダ ノロ!

うんまぁ~ 何てことーーー!

凄いなぁ~~~・・・ 普通風邪でもコンサートしんどいですよ!
それが 今、変形だの巷で持ちきりのノロウィルス   ですよぉ~~。

仕事して家事こなしての強行スケジュール押してでしょ  
よくぞ倒れずに頑張りましたね

きっとお友達とせっちゃんだから楽しみ楽しみで頑張れたんでしょうが
持ちこたえられた むうさんの強靭な体力に拍手いたしますっ!

家族や周りの方にうつらなかって良かったですね^^

私は紅白でせっちゃん堪能しますね(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2012-12-28 22:45
きみまゆさん こんばんわ(^_^)

PC復活?ですよね?
おめでとうございます~。

ノロは 突然に。。。。でした。
14時に 高速バスに乗ったチングに コンサート楽しみ~♪ と 普通に
しれっと メールしてましたから。
17時半に 点滴中・・・と メールした時には 驚いたと思います。

しんどかったけど、途中で トイレに 駆け込むことがなくて
良かった~。
マスクして コートで厚着したまま 不思議なコンサート参戦。
端っこの席で 良かったです。

ホント ノロウイルス きつかったので 周りに感染しなくて 良かったです。

せっちゃん!!
そ、そ、紅白なんですよ!!
私も 見なきゃ!
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-12-19 00:13 | 日々のつぶやき | Comments(4)