人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ドラマ ファントム 

 
韓国ドラマ ファントム _c0046316_19533344.jpg

 ファントム(幽霊) 全20話   ★★★★★
 出演 ソ・ジソブ イ・ヨニ オム・ギュジン クァク・ドウォン 
     チェ・ダニエル ジオ

 サイバーテロを扱った犯罪捜査のドラマです。
 タイムリーなドラマで 今後 こういう犯罪も増えるんだろうな、
 と 思ったら 怖くもあり ストーリーが 凝っていて 
 とても面白かったです。
 
 1話冒頭に事件が勃発 そして 1話のラストで・・・・驚愕。
 まさかの 展開でした。

 ※以下 ネタバレありの ちょこっと感想
              2012年 年末に見終えてました(^_^.)



 
韓国ドラマ ファントム _c0046316_23314787.jpg

 大好きな ジソブのドラマ。
 なぜか 1話が カッコよく思えました。

 そうです・・・
 2話からは ウヒョンだけど ホントは 
 パク・キヨン(ハーディスことH)ですもんね。
 
韓国ドラマ ファントム _c0046316_23341131.jpg

 まさかの展開で 1話だけでも もう やられたな!と 思いました。
 まさか 1話で ウヒョンが 死んでしまうなんて・・・・。

 2話以降は
 いつ ウヒョンが パク・キヨンだと バレるんだろうか・・・と
 ハラハラし(狂牛ヒョクジュが めっちゃ 狙ってたし)
韓国ドラマ ファントム _c0046316_23304529.jpg

 同じチーム内に いると思われる 犯人と内通しているスパイは
 誰なのか・・・・。
 なんだか みんな スパイに見えてくるし。
 
 ユ・ガンミの母校の事件も 本筋の事件とは 関係ないんだけど
 よくできたストーリーで ハラハラドキドキ 飽きさせない
 展開でした。

 
韓国ドラマ ファントム _c0046316_23324533.jpg

 刑事のジソブ ホントに 素敵でした。
 バリバリ 存在感 ありました。
 
 1話で 起こった シンヒョジョン転落死の犯人は 冷静で、したたかな
 セガン証券の代表チョ・ヒョンミンだったわけですが。
 彼が 追い詰められて 最後にとった行動、
 その行動にいたる原因が 顛末が ちょっと 弱すぎかなぁ~と
 思いましたが そこを除けば ドラマの出来としては ほぼ 満点かな。
 と 思える 出来栄えでした。

 脚本が よくできていて 飽きさせない展開でした。
 俳優陣も おみごと!! 
 
 ウヒョンと ユガンミ もう少し ラブ度あるのかな、と 思ったら
 そうでもなくて・・・
 いや、あの程度の 絡みで OKかな・笑


 サイバーテロって 怖いですね。
 電力会社や 発電所、水道局 または 大手の銀行、
 鉄道などなど とにかく コンピューターが 意図的に ハッキングされて
 ウィルスに感染させられたり 制御されて 犯罪に利用されたら・・・・・。
 都市機能が すべて 麻痺してしますよね。

 世界中のサーバーを 介して そういうハッカーが 侵入してきた時
 対処できる能力のある人材を 警察や 国が 確保しているか・・・。
 (日本も 今 脅迫メールの遠隔操作の犯罪を捜査中ですよね)
 このドラマを見ていて 日本の警察も 
 コンピューターによる 犯罪に対応できる優秀な エンジニアを
 要請してるのかな?と 心配になりました。



Commented by きみまゆ at 2013-01-10 18:32 x
むうさん あんにょん

今年もどうぞ仲良くしてくださいね~m(_ _)m
(どこに着地するか迷いつつ まずはジソ・笑)

「ファントム」1話から嵌りましたーーー。
久しぶりのジソブでしたが、まぁ~カッコよかったです~♥

ちょっと前のサンドラブロックの映画「インターネット」を思い出しました。
その時は映画だからと、そう現実味はなかったんだけれども
この「ファントム」は 実際似たようなことありえるんだろうと思いました。
だってPCの内蔵カメラって簡単に遠隔操作できるし 画面が突然変わってもホラーじゃないしぃ><
誰かが悪用しようと思えば・・・そう考えると空恐ろしいです。
・・・うちのPCもレンズに何か貼ろうかな~と思いましたよ。

1話からストリーは反転に次ぐ反転を繰り返しドキドキ感満載で、
誰が見方かスパイか 善悪がつかない・・・ほんとに上手い展開で飽きません
そして俄然悪真っしぐらのオムギジュンssi ヨカッタ!
誰が黒幕かわからない時に私は彼を連想し、実際ギジュンが出てきて驚きました(笑)
・・・人として欠落した悪役に徹してほしかったので最後はちょっと・・・でした。
Commented by きみまゆ at 2013-01-10 18:32 x
続き

狂った牛ヒョクジュ! ←韓国の俳優さんは本当に層が厚いですね
この方全くのお初でしたが これがまた上手いしいい味出してて そして牛に似てる(爆)

イヨニの役どころも鼻につかず良かったです・笑(・・・役のおかげと言おうか・・・)

ジソが1話でえっ!(゜д゜)
チェダニエルはジソのは無理がありすぎの気がしたけど すごいです 見てると違和感もなくなり すんなり嵌ってました。
全編飽きずに楽しんだドラマでした。
脚本の出来もあるのでしょうが 私は半分以上 ジソブで楽しめた気がします♥

後で知りましたが「サイン」の作家さんだったんですね、世間はサイン押しの様ですが
私はジソブの「ファントム」の方がずっとチョア~♥♥♥
Commented by muu.ykm69 at 2013-01-10 23:34
きみまゆさん こちらも(^O^)

年末に 見終えてファントム
やっと 感想 書き終えて ホッ。

今後 簡潔にを 心がけようと・・・笑

1話で まさかまさかの ジソが・・・・・・・
私ね 絶対 嘘や と 死んでないと 絶対 生きてて
どっかで 出てくるに違いない!!!と 15話くらいまで 信じてました・爆
死ぬわけないやん!!!と・爆

でも 死んでましたね。
しかし 上手い話でしたねぇ~。

そして アウトローなイメージが強い ジソブに
最も 似合わなそうな 刑事 かつ IT・天才ハッカー役を カッコよく
演じさせてて 新境地発見!!でした。

私なんか もともと ジソブのファンですから
立ってても 座ってても ボーっとしてても とにかく
ドラマの中に ジソブが いるわけですから
大満足でした・(←熱い・爆)

私も 犯人役 オム・ギジュン だったら 面白いなぁ~
と 思ってました。そしたら オム・ギジュンだったから
わぁ=== やな役~~と 思いつつも ワクワクしました。
Commented by muu.ykm69 at 2013-01-10 23:42
メンバーの中の 内通者 いったい 誰なんだろう~
私も、想像しながら 見てました。

全員 疑ったけど・爆
最初は 冬ソナの人 かな?と 思ったら 違ってて
もしかして ジオ?、実は イヨニ? 狂牛??とまで・笑
なかなか わからなかったですね。

集中して見てたら あっという間に 20分ぐらい 時間が過ぎてました。

>イヨニの役どころも鼻につかず良かったです

同感!!
それにしても 日本人が 見てても あのSKⅡは あからさまな CM効果でしたね。

今年も 素敵なドラマに 巡り合えますように~♪
Commented by はる at 2013-01-13 18:07 x
ここでも、おじゃま^^

2012年の終わりと共にファントム終了~
もう何というか・・←こればっかり(汗)ボキャブラリーなさすぎ
ボクサーだっり・孤児だったり・死んでしまうジソプだったり
違ったジソプ見たいな~と思ってたらコレですよ
ジソプ見てるだけで顔がニヤケテね

ドラマは、緊張感がずーーと続いて
犯人を捜していく手法だったからハラハラドキドキ
このジソプはジソプじゃなくて・・ダニエルなんだけど
演じてるにはジソプで...などアホみたいにグルグル思いめぐらす(笑)
ヒットしてよかったです
いつかジソプのラブコメが見れますように
無理かな(苦笑)

ファントム見てる横で
長女が「ありえんよね。。。」
そして次女「いや~ドラマ見たらカッコよくみえてくるんじゃない?」の会話してました
Commented by muu.ykm69 at 2013-01-14 15:14
はるさん あんにょん(^O^)

>ボクサーだっり・孤児だったり・死んでしまうジソプだったり
違ったジソプ見たいな~と思ってたらコレですよ

そうそう。
サイバー捜査官。
めっちゃ カッコよかったねぇ~。
長髪のジソブより この程度の 短髪が 好きです、私。

はるさんちの お嬢様たち ジソブSSI あかんですか??
そっか~~~
絵にかいたような イケメンではないけれども
あの 体中から 湧き出てくる フェロモンに 若いアガシ達は
気づかないのねぇ~爆

私なんか 久々 夢に 出てきてほしい~~と 思うくらいの
惚れっぷり(爆)でした。

ドラマ自体も 面白かったね。
ジソブの恋愛ものねぇ~ 
「ただいま恋愛中」みたいな 可愛い恋愛ドラマは もう しないよね・・・。
年齢と 役って 難しいよね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-01-09 23:44 | 韓国ドラマ 2012 | Comments(6)