人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロマンスが必要 2012

ロマンスが必要 2012_c0046316_2332338.jpg

 ロマンスが必要2012
 全16話 評価 4.0
 出演 チョン・ユミ(チュ・ヨルメ) イ・ジヌク(ユン・ソクヒョン)
     キム・ジソク(シン・ジフン)

 3日間で 完見しました。
 う~~ん。
 
 どっちが 好き?と言われると 前作です。
 今回のドラマも 前回と同じ 女子3人の恋愛模様を描いているんですが
 前作の方が ハラハラ ドキドキ スピード感もあって 登場人物が 生き生きしていたと思います。
 
 メインストーリーは 幼馴なじみカップルの ヨルメとソクヒョン
 何度何度も 喧嘩して 別れて また 仲良くなっての 繰り返し。
 ソクヒョンが 気難しくて 本心をなかなか 語らないので
 ヨルメは 自分が ソクヒョンにとって どういう存在なのか??
 ソクヒョンと結婚したいと思っていたヨルメは ここぞというところで
 受け入れてくれないソクヒョンに 別れを告げます。
 けど ソクヒョンに対する未練を(愛着を)断ち切れないまま 
 ヨルメは ジフンに 愛されます。


 ジフンにとって ヨルメは 運命の女性。
 そして ジフンは ソクヒョンが 持っていない 優しさを持ってたんですよねぇ。

 この3人 どうなる???

 【ストーリー】M‐netより抜粋
 主人公のチュ・ヨルメ(チョン・ユミ)と、幼いころから隣の家で暮らす幼馴染のユン・ソクヒョン(イ・ジヌク)は
 18歳の頃からくっついたり離れたりも5回も繰り返し、3年前に別れたのを最後に、
 現在は完全に他人として同居生活を続けている。
 ソクヒョンに対して未練はもうなかったが、ある日ワインを飲んだ後にソクヒョンと同じベットで目を覚ました。
 それを機に6回目の恋が始まった。
 ヨルメにはそんな恋愛話を包み隠さず話せる親友が2人いた。
 人気男性アナウンサーと結婚したジェギョン、スペックの高い男性と交際中のジヒ。
 安定しているかに見える2人にも実は人には言えない悩みがあった…。
 3人の女性の幸せ探しの物語。


  以下  簡単な感想と ネタバレ
 
 
 

  



 
 短く いちゃもんつけます・笑
ロマンスが必要 2012_c0046316_23551963.jpg
ロマンスが必要 2012_c0046316_23554068.jpg

 
 あ~~~~~ぁ
 私は 誰が何と言おうと ジソク派!!
 すみません。
 終盤 ヨルメが ソクヒョンの秘密を知って ソクヒョンの元に 
 戻ることに決めたとき
 私 マジ 腹立ちました。

 ヨルメ!!!!
 ばか!!!!
 この 〇〇軽女!!!
 優しくて 心からヨルメのことを愛してる ジフンを なんで 捨てるの~~~~。
 女が いったん 決めたことは 最後まで 貫きなさいよ!!!
 酷いよ。

 そして、 ジフンを 捨てると決めたんなら
 もう1度 会いたくなった なんて 行かないで(泣・涙)
 もう死ぬまで 会わないつもりで 捨てなきゃ 捨てられた方は 
 立ち直れないよ・・・・。 

 ジフンが あまりにも いい人過ぎて 
 あんな いい人を 捨てたヨルメが ゆ・る・せ・ませんでした。
 
 
 大人げない私は ラスト ヨルメと ソッキョンが 
 ラブラブしてるのを見て イラッとしてしまいました。

 
ロマンスが必要 2012_c0046316_23405283.jpg

 優しい優しい ジフンが 大好きでした・うるうる涙

 


 ネタバレ映像
 これ見ると 辛い。涙が出そうになります。
 



 ヨルメとジフンが LP盤で 映画のOSTを 聞くのですが
 私の大好きな映画「ラブストーリー」の中で テレサ・テンさんが
 の歌が 流れます。
 大好きすぎる映画で 懐かしくて懐かしくて。 
 M-net版では 著作権の関係上か LP盤の写真は ぼかしが 入ってました。
ロマンスが必要 2012_c0046316_23555150.jpg


첨밀밀 - 등려군

Commented at 2013-02-14 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローキック at 2013-02-15 00:34 x
レオン・ライのラブソング、ブログ友さんのお気に入り映画で、
私も観ましたが、本当に良い映画でしたね♪
テレサ・テンさんの歌も良かったですね~
動画を観れて嬉しかったです(^-^)v
キム・ジソクさんは、「憎くても可愛いくても」が好きで
福岡でファンミがあった時 、ツーシヨット写真を撮ってもらいました(^-^)v
このロマンスのジソクさんも良さそうですね…楽しみになりました♪
Commented by はる at 2013-02-15 18:49 x
アンニョン^^
一足お先に完見ですね
レビューは視聴後に読ませて頂きますっ!

最後のMV
私も愛してやまないこの映画^^
この歌は、最後のシーンで流れたかな?
先日、テレサテンさんの特集で色んな映像流れましたが
映画「ラブソング」が浮かびました

さて、胸キュンするようなドラマをボチボチみたいなーーー(笑)


Commented by muu.ykm69 at 2013-02-15 23:47
鍵コメ様
コメント ありがとうございます。
そして 「ロピル2012」秘話も ありがとうございます。
そうだったんですか~~~~~。
私も ネットさまよって 調べてみようかな。

どう考えても 不自然だと思ってたんですよ~。
しかし ホントに ヨルメの選択に めちゃくちゃ 腹立って(笑)
「ロピル1」では 元さやカップルに 大歓迎で 大喜びしたのに(汗)
今回は 真逆で・・・汗

あ~~~んなに 優しい100点満点の ジフンに辛い思いをさせた
ヨルメが 悪女に見えて 許せませんでした(T_T)
Commented by muu.ykm69 at 2013-02-15 23:56
ローキックさん こんばんわ(^_^)

>キム・ジソクさんは、「憎くても可愛いくても」が好きで
福岡でファンミがあった時 、ツーシヨット写真を撮ってもらいました。

おおおお~~。
私の友達も その時 2ショット写真 撮ってもらってました!!
カン・ペコ役ですよね。あの役も優しい役でしたよね。
「ロピル2012」を見て キム・ジソクさん とっても 素敵な俳優さんだな~と 再認識しました。特に 鼻にかかる声が 好きです。
「推奴」では 鍛えた肉体披露してましたし、これからも じゃんじゃん 活躍してほしいです。

「ラブ・ソング」は いい映画ですよね。
時々 無性に 見たくなります。
あの頃 香港映画に はまっていました。
香港映画➔ 韓国映画➔ 韓国ドラマ という 流れで 今に至るです。
Commented by muu.ykm69 at 2013-02-15 23:59
はるさん 体調復活したかな?
大変だったねぇ~。

「ロピル2012」
前作と 似てるんだけどね。
ぜひ 感想 聞かせてね。

「ラブソング」は いい映画だよね。
香港映画の 良いところが ギュッと 詰まってる。
切なくて 切なくて・・・・。
この映画の 良さが わかる 感性を いつまでも 持っていたいね。
Commented by はる at 2013-03-07 21:02 x
アンニョン~

ドラマ見終えて、むうさんのレビュー読ませて貰いました

んん~~ジソクが不憫で不憫で....
二番手にこんな感情移入するドラマもないね
そして、ヨルメ・・なんちゅ~か
二人のイケメンに全力で愛されてうらやまし

全然違うタイプのジソクに、心惹かれたとしても
7回別れてもなお、我を忘れて口論する二人
ソクヒョンとヨルメはもう恋人という関係を超越した家族だよね

私は、イ・ジヌクの自然体な演技が好きで、シワシワになる笑顔が好き
なので、ソクヒョン寄りに見ていたのですが
それにしても、ジソクが気の毒で・・・最後に彼にもいい話ないかな?と
願っておりました

ロマンスは必要1は、恋の行方・駆け引きでドキドキ感タップリでした
ロマンスは必要2は、キャラクターの内面に寄り添う感じ
ソクヒョンとヨルメの言い争う姿とか、リアルで新鮮でした
ソクヒョンが発する言葉に隠された意味とか(どうしてもソクヒョン寄り・汗)
ザ・韓ドラには無い空気感
こういうドラマ大好きです
大した感想が浮かびません(苦笑)

「ラブソング」の動画をアップされてた理由がわかりました^^
劇中にも曲が流れてたね

Commented by きみまゆ at 2013-03-08 18:56 x
あんにょん~!

・・・むうさんお気に召さなかったみたいですね~(笑)

私はもう一度見たいと思う作品で、2の方が雰囲気もキャストもだんぜん好きでした。
このドラマ、まったくのネタバレなしで、ぼーっと見入って意外な展開と
はるさんが仰ってるように、ソクヒョンとヨルメの心の変化が手に取るように感じて
嵌りましたね~^^
それと主役陣に好感もって見たから、そう言う意味でキャスティングって大事ですね

ヨルメの女優さんは「ケセラセラ」にエリックと出てて、ドラマも好きだったし印象あります。
イジヌクはたくさんのドラマ見てるけど 恋愛時代・サムディとかの役柄が強烈に残ってて
このソクヒョンもそうだけど、心の有様や苦悩し成長する姿、癒しの声とともに好きです。

あ 私はソクヒョン目線で見てて^^・・・おいおい秘密ってなんやねん!?と(笑)

めっさ優しいジフン(キムジソク氏)には揺れませんでした(爆)
Commented by きみまゆ at 2013-03-08 18:57 x
続き
だいたい韓国にこんなナムジャおらんしぃ~!(笑) 
だから設定は上手いですね 家族とは死別や離別して孤児院育ち・・・でも父の遺産があって 世界中旅行し見聞を広げ仕事はカフェを経営、韓国なのに家族のしがらみがなく 見識が深い(?)
・・・そんなん人いる? て感じですが。
ヨルメと相思相愛なのにヨルメのわがままを許します・・それ本心? あんた天使かっ!
物分りが良すぎますよ ここは戦わないと。

めっちゃジフンに厳しい~(ーー;)

ヨルメうるさくて私も手に負えずソクヒョンが逃げるの仕方ない気もしたけど
一途で率直で嘘がない彼女が可愛く見えてきて つい応援してました。

ソクヒョンとヨルメって同じ時を家族のように(でも家族ではないし男女の関係で)すごしてきて
愛が近すぎてお互いが見えなくて 彷徨ってすれ違うわけですが 例えジフンのと結ばれたとしても ヨルメはまたソクヒョンと元サヤになると思いました。

後半、ソクヒョンの吐く言葉に えっ!って驚かされてて 私にとっては意外性があったドラマで楽しみました~♥

後音楽も良かったし 女友達もこっちの方が好きかな(笑)
Commented at 2013-03-08 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はる at 2013-03-08 23:26 x
またまたアンニョン(^-^)/
きみまゆさんのコメント読ませて貰って
少しホッと
大体の方が最初のロマンスは必要を
押してますよね
私ももう一度見たいドラマです
どっちも好きなんだけどなーー
やっぱり俳優なんですよね
好きな俳優だと、自分からドラマに
飛び込んじゃうしね
ソクヒョンが10年、もがいていた事の方に
感情移入してしまった
また、ジヌクの演技がいいんだわ
(すみませんーーむうさん)
ヨルメも2人の間で揺れるやな女だけど
私でも、悩むわ(爆)
チョン・ユミさん、嫌みなく演じてたと思います
自己嫌悪になるほど争う2人
好き過ぎて1人で涙するソクヒョン
その愛に気がつくまでの長い年月
妄想が色々膨らむからこっちのほうが
やっばりすきだな〜
Commented by muu.ykm69 at 2013-03-08 23:56
はるさん きみまゆさん こんばんわ~~~

私は ロピル1の元気な感じが 好きで
ソクヒョン(ジヌク)よりも ジフン(ジソク)が 好きな むうです・爆

そっかぁ~
お二人は ジヌク派なんですね。
私は お気楽だからなぁ~~笑

たしかに きみまゆさんが おっしゃるように 
ジフンみたいな 絶好な条件をもった 韓国男性って
いなさそう・笑
できすぎかな~。
そこが 私の 気に入ったところだったりして・爆

私も もう1回 見てみようかなぁ~~~
見えてないモノが 見えてくるかもですね。

はるさん きみまゆさん 感想 ありがとうございます(^_^)

チョン・ユミさんは 「ケセラ・セラ」以来の お久しぶりで
相変わらずの つるんとした 美人さんで 奇麗だなぁと 思いました。

ジソクSSIは 「憎くても・・・」のカン・ペコ(かわいい名前)の時から
お気に入りで・笑
「推奴」の時も 好きで(途中で 止まってるけど)
いつも2番手だから いい役 回ってきてほしいなぁ~と
思っている俳優さんの一人です。

けど 
ソクヒョン役の イ・ジヌクSSI この役は 良かったですね。

Commented by muu.ykm69 at 2013-03-08 23:57
鍵コメ様

残念です。
リベンジしてくださいね。
幸運を祈ります。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-02-13 22:37 | 韓国ドラマ 2013 | Comments(13)