人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光陰矢の如し

光陰矢の如し_c0046316_21533685.jpg


 まだまだ 先のこと と 思っていましたが
 日曜日に 次女の 国家試験が 終わりました。
 試験前 幼友達が 突然 来て 合格お菓子セット プレゼントしてくれましたよ。

 本人もですが 見守っていた こちらも やれやれ。
 合否は まだ わかりませんが
 とりあえず ほっと しました。


   無事 国家試験が終わって
   ほっとしたけど 可愛い末っ子が 4月から 
   社会人と 思うと 嬉しいけど さみしい・・・と いう
   複雑な心境です。
   長女が 社会人になって 都会へ、長男が大学生で 県外へ
   同じ年に 一度に 2人家族が減って。
   さみしい私の 相手をしてくれた次女。
   最後の1人が 親離れ ですね・・・・



 



 



 
光陰矢の如し_c0046316_22581669.jpg

 
 大事に室内で育てているのは 去年 植え替えして 
 瀕死の重傷のセントポーリア と 先日買った ヒヤシンス
 
 多肉植物は・・・・ 現在 放置中・爆
 過保護より ほっておくほうが 良さそうです・爆




 それにしても シフ様・・・・・・・・・・・・・・
光陰矢の如し_c0046316_234727.png


 今回の報道・・・・
 残念です。
 
 嘘で あってほしいけど・・・
 どっちにしても 大打撃でしょうね。。。。。

 あう゛ーーーー(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

 
 
Commented by ローキック at 2013-02-20 00:35 x
合格お菓子セット…なるほど面白いものかあるのですね~(笑)
娘さん、合格されたらいいですね(^-^)v
わが家も、娘に、お婿さんが現れて欲しいです^^;
パク・シフさんの事、こちらで初めて知り、驚いてます(*_*)間違いであって欲しいですね、ほんと…
Commented by きみまゆ at 2013-02-20 16:09 x
あんにょん

無事国家試験終えられた次女さんとご家族 特にむうさん ほっとされたでしょう(^O^)

今はすぐに解答速報が出て自己採点されるから もうすでに手応え充分?
でも発表までお楽しみはとっておこう~!  かな^^

終わったーーー! と頑張った次女さん開放感に浸ってはることと思います。
そしてそして 幼友達のお菓子のプレゼント 心が暖かくなります
気持ち伝わります、受験生には嬉しいメッセージばかりですもん(*≧∀≦*)

シフ・・・順風満帆 好事魔多し  私たちには青天の霹靂 寝耳に水( ̄^ ̄)ゞ
・・・う~ん・・・。
Commented by はる at 2013-02-20 18:34 x
アンニョン^^

大きな山場を越えて
今は開放感で一杯だね
5年間ってあっという間ねーー

いつまでも、ずーーと傍にいると思ってたのに
月日の流れは....
相手してくれる娘はもう母どころではないかな?
我が家と一緒だね(涙)
でも、自宅通勤なんだもんまだ寂しくないよ^^

最近、娘達のK-POP離れが激しく洋楽にスライドしていって
母娘の繋がりが一つまた消えそうな予感です

シフ様
まさに順風満帆 好事魔多し
まさか・・本人が一番驚いてるよね
Commented by muu.ykm69 at 2013-02-20 22:17
ローキックさん こんばんわ(^_^)
合格祈願お菓子セット 凄いでしょ。
商魂たくましい!!!
ただのネーミングなんですけど いただくと 縁起物みたいで  嬉しかったです。

シフ様 ← 様づけで 呼ぶほど ファンだったんですよ・・・・。
事務所独立早々の この事件・・・・。
してやられたのだと 思いたいですが・・・・。
とにかく イメージが 悪くなりましたよね。 残念です。

Commented by muu.ykm69 at 2013-02-20 22:23
きみまゆさん こんばんわ(^_^)

やれやれ ほっとしました。
5年間 とにかく なんとか 卒業まで こぎつけて(涙)良かったです。

>今はすぐに解答速報が出て

そうなんですよ~。
帰りのバスの中で みんなで スマホで アクセス。
答え合わせしたらしいです。
正式な 合格発表まで まだ なんだか 不安です。

そして・・・・・
シフ様・・・・・
ご存じでしょうけれども かなりの シフ様好きな私。
もう 30半ばの男性だから なんにも ない方が 
気持ち悪いくらいなんですが 合意の上じゃないというのは
まずいですよね・・・・。

まだ 警察の事情聴取も されてない段階ですから
なんとも 言えませんが 大打撃ですよね。

>順風満帆 好事魔多し

ガッカリです。
Commented by muu.ykm69 at 2013-02-20 22:37
はるさん こんばんわ(^○^)

はるさんちは うちと 同じ3人子供がいて
上と下が 同い年だから すごく 親近感わきます。

>いつまでも、ずーーと傍にいると思ってたのに

そうなんよね。
学生がいなくなると・・・(いや、まだ うちには 学生が1人 いた・・・汗)
末っ子が 親離れしちゃうと さみしいよね。
仕方ないけど。
早く 育ってほしい~~と 思ってたけど みんな 大人になったら
それは それで 寂しいね。
自分も 老いちゃうし・・・・。


シフ様・・・
はるさんは よくおわかりでしょうが 私 大好きなんよね。
だから 事件は ショックだったけど 犯罪だなんて
信じられないというのが 正直なところ。
事実は 当事者しかわからないし どうなるんだろうね・・・・・。

どっちにしても う”う”う”・・・・(泣)です。
でも・・・・ 嫌いになれない・・・・






名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-02-19 23:10 | 日々のつぶやき | Comments(6)