人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ターンレフト・ターンライト

ターンレフト・ターンライト_c0046316_1735713.jpg

 これも 私の大好きな俳優さんの一人 金城武さんの作品です。
 ラブコメというか・・・・乙女ちっくな 夢見る若いお嬢様には
 いいかもしれないけれど 私のような おばちゃまには ちょっと 物足りないかなぁ??
 という ストーリー。
 なにせ すれ違いありき!!の映画なので もどかしいのなんのって!!爆

 バイオリニストのジョン(金城武)と 翻訳家のイブ(ジジ・リョン)は 10代の頃 
 たまたま めぐり合わせたサマーキャンプ場で お互いに ヒトメボレしていた。
 列車の中で 連絡先をを交換し合ったのだが 不運なことに 連絡は取れず終い。
 そして 何年もたったある日 公園で 再びめぐり合った。
 今度こそは!!と 互いの電話番号をメモして 交換し合うのだけれど・・・・。
 無常にも 雨で メモされた番号は消えてしまい・・・・・・・。
 実は ジョンとイブは 壁をはさんだ隣同士の部屋に住んでいるんだけど
 どうしてか 不思議とめぐり合えない・・・・。
 という 漫画チックなお話しです。
 雨の中 上着を傘がわりに ジョンとイブが 走るシーン・・・・。
 (ラブストーリーと 似てましたよ!!)
 中盤から いかにも 香港映画に出てくる ひっかきまわしてくれる サブキャラが
 登場してきて まぁ 面白いんですけどね。

 金城さんとジジ・リョンさんは 「君のいた永遠」(1999年)に共演しています。
 はっきりいって 私的には 「君のいた永遠」の方が 数倍ノスタルジックで
 オススメです。
 久しぶりに 金城さんのステキな姿とお声を聞けたので よかったですけど、
 次回は もうちょっと 大人の役の金城武さんが見たいですね。
                 2005年 6月 DVDにて ★★★
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-06-12 17:37 | 映画 | Comments(0)