人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキュメンタリー映画 「李藝」

 


 映画 「李藝」について
 詳しくは リンク先へ どうぞ ココ

 水曜日に この映画で ナビゲーターをしている ユン・テヨンさんの
 舞台挨拶つき 試写会に 行ってきました。
 
 
 前売りチケットを買いに行った時は なんだか ゆるゆるな感じで
 これ 席 埋まるのかな??と 思ってたんですが
 実際 行ってみると 満員御礼。
 しかも 主催者側が ブッキングして チケット販売していたらしく
 通路も 満員御礼。
 本来なら 舞台挨拶のあとの上映ですが 混乱のため
 上映後の 舞台挨拶になりました。

 



 8歳の時 倭寇に 母を 拉致され
 成人ののち 朝鮮通信使となった 李芸は
 釜山から 航路で 命がけで 40回近くも 訪日。
 (なんとか 母親を探し出したいという 思い)
 その足取りを ユン・テユンさんが 旅する・・・と いうものでした。

 映画製作費 5000万円。
 制作年数2年
 昨年の 竹島事件 以来 何度となく 上映が中断され
 やっと 6月 上映に こぎつけたそうです。

 この映画に託された思いのように 民間から
 今以上の 日韓の交流や友好が 続くといいな~と 思いました。


 さて、
 映画上映後 お待ちかねの ユンテヨンさんの 舞台挨拶がありました。
 長身で まるで モデルさんのようなイケメン!!!

 映画の中のユンテヨンさんは 長髪だったんですが
 目前に 立ってらっしゃるユンテヨンさんは スポーツ選手のような ショートヘア!
 通訳の女性が いたのですが かなり 舞い上がってしまい 使い物にならなかったため・汗
 予想以上に ユンテヨンさんの 日本語で 話してくれました。
 ジョークを交えながら ゆっくりとですが わかりやすい日本語でした。
 ほとんど 記憶にないそうですが 5歳まで 日本で 生活されていたそうです。
 とても 好感のもてる俳優さんでした(^_^)
 
 しかも なんと 今回のみ
 劇場出口で 希望者に 握手をしてくださるとのこと(^.^)

 うわ~~~~。
 思いもかけない BIGプレゼントに ワクワク ドキドキ053.gifしてしまいました。

 残念ながら 劇場出口は 薄暗かったんですが
 しっかり 両手で 握手していただき 私も ちょこっとだけ
 ハングルで 言葉かけさせていただきました。
 とても 背が高くて、お辞儀するように 握手してくださいました。
 大きくて 温かい手でした001.gif
 
 うれしくって。
 1人で 思い出しては にやけてしまいます。
 
 スマホでは こんな程度。
 前の座席の方は デジカメで しっかり ズームして 
 録画されてました・・・汗

ドキュメンタリー映画 「李藝」_c0046316_22162929.jpg

 
 
Commented by はる at 2013-06-15 20:12 x
アンニョン(^-^)/

いい時間を過ごされましたねーー
広島にも、いらっしゃったそうで
私もアンテナ立てて置かないとダメね
色んな土地に、出向いて
舞台挨拶をされる俳優と
作り手の想いを感じますね
Commented by muu.ykm69 at 2013-06-15 22:54
こちらも(^O^)

そうそう、公式に発表されてない場所でも 地道に公開してるみたい。

田舎では まず 考えられない 韓国俳優さんの舞台挨拶~
しかも 握手まで していただいて~~笑
まるで 夢のような・・・・笑 天にも 昇る気持ちでした・爆

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-06-14 22:18 | 映画 | Comments(2)