人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月からの新人ナース

 久々に 仕事ネタ。
 4月に 入ってきた 新卒の医療事務の新人さんは 3Wほどで 無期限の
 休暇をとった。(退職ってコトです。)
 やはり 20歳の新人さんには DRを含めて 7人の海千山千の閉鎖的な
 眼科のなかで 働くのは なかなかの気苦労だったのだろう・・・・。

 DRは 秋には 院内処方実施とコンタクトレンズ販売の店を 眼科に併設しようと
 もくろんでいるようで、なんとか 今のスタッフに 新たなスタッフを加えたいらしい。
 そこで 5月のGWの後から 新たに新人(といっても 30歳の3人の子持ち)ナースを
 新たに雇用した。
 なんとか 眼科に馴染めるかなぁ・・・・・と 思っていたら・・・・。
 採用から1ヶ月で やっぱり スタッフの中で 完全に浮いてしまった。
 彼女 なんか 変わってるのだ。
 謙虚さがないというか、いい意味で言えば 物怖じしないって ことかなぁ?
 まだ 採用して2Wほどで 自分が使っているハードのコンタクトレンズの
 調子が悪い・・・・・とか 言っちゃって
 うちの 眼科を受診。
 たしかに レンズも古いし 傷だらけだし おまけに 目も傷だらけ。
 内皮細胞も 少ない・・・・・。
 近視もまぁまぁ ひどく 早く新しいレンズを手に入れないと
 仕事に支障をきたす・・・・・・。と 心優しいDRは 気を使い。
 で なんと・・・・・・ 彼女は 某メ二○ンさんの メニ○ンZのハードレンズの
 モニターにならせてもらい 無料で 両眼のハードコンタクトレンズを
 手に入れてしまったのだ!!!!! 

 この事件で ますます 彼女は スタッフ間で 人気を失くした。
 私より いくつか年上の検査員の女性は 
 「あ~~ あたしだって 遠近両用ハードコンタクトレンズの モニターに
 なりたいわよぉ!!」と ぼやいていた。
 
 それもさることながら・・・・。
 なんだか 眼科で仕事をやる気があるのかないのか????
 掃除は 一生懸命やっているみたいだけど
 未だに 満足な 視力検査や視力矯正が 測れない・・・。
 基本ルールが理解できていないので・・・・・スタッフ全員 唖然となっている。
 いくら 説明しても わからないみたいで・・・。
 他のスタッフが 視力矯正しているのを うざいくらい近距離でずっと 見学しているのに
 いったい あれは 何??????状態。
 
 なるべく 穏便に 仲良くしたい・・・という 気持ちは あるんだけど
 う~ん。
 彼女の散瞳ミスが2回続き 本人よりも 周りのスタッフの方が とばっちりを
 受けるので みんな ぴりぴりしているし・・・。
 
 人間関係って 難しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-06-13 21:48 | お仕事 | Comments(0)