人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイン 9回の時間旅行

ナイン 9回の時間旅行_c0046316_22243689.jpg


 「ナイン」を 最終回まで 見終えて なんだか 悶々としています。
 後半になるにつれて 過去に起こったことが
 現代に派生してきて ソヌの周辺が 変化していき その変化に
 ソヌどころか 私の 頭が ついていけない状態でした。

 「ナイン」で みごとな演技を見せた 主人公ソヌを演じた
 イジヌクSSIの インタビュー記事 リンクしておきます。
 
 いったい あれは どういうことなの???
 ホントに 考えれば考えるほど 『メビウスの輪』 状態なんですが
 悩むことなかれ!!と ジヌクSSIは 語っています・笑


イ・ジヌク「『ナイン』には結末がない。ただ楽しんでいただきたい」

 <記事抜粋>
 イ・ジヌクは20日午前に行われたOSENとのインタビューで、
 「ドラマには結末というものがない。僕の考えでは、
 様々な時間軸に存在する主人公パク・ソヌのうちの一部だけを
 カメラで視聴者の方々にお見せしたのだと思う。
 その中で正解というものはない」と明かした。

 彼は「結論について様々な意見があると知っているが、
 それぞれの解釈にお任せしたい」としながらも、
 「視聴者の方々には、悩やむよりはただ作品を楽しんでいただきたい」と付け加えた。

 イジヌクインタビュー
  Vol.1 ― イ・ジヌク「『ナイン』のテーマは、私の台詞にある」
 Vol.2 ― 「ナイン」イ・ジヌク“パク・ソヌを通じて演技への扉を開いた”
Commented by はる at 2013-07-26 05:58 x
おはよーー(^-^)
完走して、頭は混乱し
終わった寂しさもあり
こんな気持ちは久しぶり
と、言うか初めてかも

ロマンスは必要2での
ジヌクの演技が凄く好きで
何度もリピートしてました
さらに、演技の扉を開けたのね

ストーリーは、再度検証してみたいと思います。
完全に、廃人だわ(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2013-07-26 22:38
はるさん こんばんは(^.^)

ドラマと共に 時間旅行した感じ・・・なんて いうと キザですが
後半~19話までが ヘビーでしたね。
で ラストの謎かけが さらに 輪をかけました。 

頭 相当 悩ましましたが
ジヌクSSIの 言葉 通り受け取り 単純に 楽しめばいいんだ!!
と 思うことにしました。

現に 相当 楽しめましたね(^.^)

ちゃんと 整理して きちんと 見直しますね。
Commented by きみまゆ at 2013-07-29 16:42 x
あんにょん!

昨夜は東アジア杯初優勝 やったーー!
むうさん ちゃんと観戦できましたか?  女子の対戦が頭をよぎりゴール決めても苦しくて(ーー;)
行ったり来たりでちゃんと漏れませんでした・・・肝っ玉の小せい奴です汗・汗。

さてでは本題の『ナイン』^^
面白かった!!! 冒険活劇ではないのにドキドキの緊張感を楽しみました。
イ・ジヌクssi 彼の俳優人生の代表作のひとつになったんではないでしょうか。

脚本と制作陣と俳優達が絡みあって相乗効果の下、素晴らしい作品に仕上がった。
むうさんの紹介文を読むと毎回撮る前に台本が来る! ジェジェ~~~(゚д゚)
構想や大まかなプロットがしっかりしていたんでしょうか、とにかくこれには驚きでした。
脚本家様の集中力と力 それに応える制作スタッフと俳優さんたち、脱帽です(笑)

洗練されてるのに病気に事故に記憶にまつわり、まさかの血縁問題まで(笑)
韓ドラテイストいっぱいのSF作品ドラマ そんなの今までありました?
Commented by きみまゆ at 2013-07-29 16:44 x
続き
お香を焚く 30分の間だけ20年前にタイムスリップできる 短いだけに切実さと臨場感が迫ってきました。
そして ソヌは故意か偶然か兄ジュンウに導かれるようにお香を手に入れ高校生の自分と遭うことになります。

父の死で家族の人生が大きく変わってしまい、父を助けられたことへの悔いから
過去へ戻ることになったみたいだけど、すでに現在のソヌがいて 偶然に見えて実はその行動は必然の結果であった・・・。

めっちゃ おもしろいです^^

恋愛モードはもっと少なくてもいいのに~と思ってましたが、これが韓ドラ風味なんだと言い聞かせ(爆)
愛しのミニョンが自分の一言で姪のミニョンに変わってしまい・・・
今時の韓国は法的に許される結婚が多くなったと聞きますが、ソヌとミニョンの叔父姪問題(゚д゚lll)
血縁がなくても戸籍に一度載せてしまうとその関係は崩せないとか、
結婚あかんねんでっ! ゚(゚´Д`゚)゚
Commented by きみまゆ at 2013-07-29 16:45 x
もう少し

これぎりぎりまで気を持たせましたし、めっちゃハラハラしました(笑)

深く考える間もなく内容を取りこぼしていて 焦っていたら(^_^;) 
むうさんの再度のエントリー ありがたいです。
ヨンフンがソヌを手術して その後何で??って 理解不能のままだったし良かった。

ま 6話くらいまでは私の想像の許容でしたが その後の展開はジェジェジェ~でした。

1~2話は後でまた~。
Commented by muu.ykm69 at 2013-07-29 22:39
きみまゆさん こんばんは。

完走お疲れ様でした(^_^)

東アジアカップは 割と 気楽に 見ておりました。
タイトル戦では ありますが A代表の国際試合ではないので・・・。
どんな 新戦力が 見れるかなぁ~と。
最近 失点が多いので そこらあたりも 気になりながら
柿谷くんの 活躍を 期待していたので ホクホク(*^^)vでした。
8月にある 国際試合に いったい誰が 召集されるのか?
新戦力として 戦えるのか?またまた 気になるところであります。

そして 夕べは 「やべっちFC」を 見たんですが
ドイツの内田くんのインタビュー 良かったですぅ。
思いがけず 内田君が 長谷部キャプテンのことを 後方から サポートしていました!!!うるっ。
サッカーの話 長くなりました・汗
Commented by muu.ykm69 at 2013-07-29 22:52
さて ドラマについて・・・。

私も 韓国ドラマとしては 出会ったことないくらい
とても 新鮮で(応答せよも 妻の資格も 面白かったですけどぉ) 
また 違ったタイプのドラマとして 
「ナイン」は 奇想天外 予測不能 良く練られた ドラマだなぁ~と
思いました。

お香を たいている たった30分間の間だけ
20年前に タイムスリップできる という設定。

淡いほのかな 煙のたつ お香。
いつなんのきっかけで 消えてしまうかも 
折れてしまうかもわからない お香。

そんな 儚さが タイムスリップすることによって
いろいろ起こる 切ない出来事と あいまって
なんとも言えない ドラマに 仕上がってましたね。

私なんか 4話で まさかの 姪に!!!で
この時点で じぇじぇじぇ~~。
なので この先 最終回まで 何回 じぇじぇじぇじぇじぇ~~~と
思い続けたことか・爆

時間は かかるかもしれないですが
コツコツ 最終回まで 見直していきますね。
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-07-25 22:33 | 韓国ドラマ 2013 | Comments(7)