人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)

 
ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)_c0046316_17545436.jpg

 ナイン 9回の時間旅行 3、4話

 見直してたら 肝心なことを 見落としていることに
 気づきました~(-_-;)

 ジョンウは ごくごく基礎的な 香の使い方を
 メモに書き残してましたね。



 続きは 超ネタバレ




 

 ◆ナイン3話◆
 
 生放送ギリギリに お香のタイムスリップから 現代に戻ってきたソヌ
 

 一方 1992年の ソヌは なくなったポケベル(ピッピ)を 探していた。
 2012年 38才のソヌが 現代に 持ち帰ったのだから
 呼び出ししても 繋がるわけないけど・・・。
 けど・・・・・

 なぜか 生放送直前の ソヌの ポケベルが 鳴った!!!
 (どうして~!20年前と 繋がるわけないよ~~)

 ソヌは ポケベルについて 調査し 20年前の自分が
 使っていたものだと 思い出す。
 そして 兄の遺品である 香が タイムスリップ効果が あるのでは・・・
 と 気づき始める。
 
 そして この時点で
 ソヌの記憶の中に 20年前に ポケベルが 失くなり
 知らないおじさんから 連絡があった・・・
という 2012年のソヌが
 1992年に タイムスリップして 起こした現象がすべて
 新しい記憶として インプットされていた!!!! 
 それの記憶は ソヌだけではなく ソヌの親友の ヨンフンと 共有していた!!
 
ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)_c0046316_15593727.jpg

 なんか、怖い!

 2012年のソヌが 1992年に タイムスリップしたことで
 1992年が 徐々に 変わってくる。
 1992年の ソヌが 「僕は 君だ」と 言った 
 奇妙な 声の主について 考え始めている。
ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)_c0046316_1627323.jpg

 
 
 2012年のソヌは もしや・・・と 思い 20年前の 自分の日記帳を開いてみる
 
 すると!!
 20年前の日記に 2012年の自分のことが 記されていた!!!
 (どうして~~~)
 
 最後に 兄に会ったとき
 「長くはかからないんだ。少しだけ 待ってくれ。
 きっとショックを受けると思う。
 昔みたいに生きたいんだ!俺は 家族がそろっ
 本当に幸せだった過去に 戻りたいんだ!」と 話したことを 思い出した。
 その時 ソヌは 兄の話を真剣に聞けず 話半分で その場を立ち去っていた。
 
 今となっては 遺品となった兄の手帳には 彼が残した9本の香 と 記されていた。
 その手帳から ソヌは 
 兄が 20年前に戻ることができる香1本を 誰かから受け取った。
 しかし 兄に香を渡したxは 1992年の1月に 香9本を置いてきた、と話し。
  
 そこで ソヌの兄ジョンウは ネパール マルーナロッジへ行き 香を使い
 残りの9本の香も 手に入れようとしたのだ。
 しかし 失敗して 息絶えてしまった。
 
 兄の日記から 以上のことを 読み取った ソヌも 兄ジョンウと同じく 
 9本の香を手に入れようと
 20年前の マルーナロッジ への タイムスリップを 試みた。
 
 香を使う前に
ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)_c0046316_1715810.jpg

 ソヌは スマホに 親友ヨンフンに宛てて メッセージを録音する。
 「兄は タイムマシーンの研究をしたから 死んだと 確信している」と。

 この香は 長さ30cm
 燃え尽きるまでに 30分
 1/3 10cmが 10分

 10分以内に 残りの香9本を 見つけるために 香に火をつけた・・・。
 
ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)_c0046316_1795489.jpg


 そして
 ついに 兄が手に入れられなかった 残りの香を 手に入れることに成功する。
 
ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)_c0046316_17121357.jpg

 
ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)_c0046316_1714293.jpg

 
 香と一緒に 1992年に 流行ったホイットニーヒューストンLP盤も。

 部屋で そのLP盤を 聞きながら 香を見ているときに
 突然 ミニョンが部屋に。
 
 ミニョンは 余命半年と告げられている ソヌのために
 わざと明るく 3ヵ月 結婚しましょう~
 3ヵ月で 別れてあげるし ここを ハネムーンにしましょうと。

 それに対して 香を手に入れたソヌは
 30年!
 お前が 俺に飽きて俺を離れるまで いてやるよ、と。
 
 ヨンフンのメッセージには
 信じたいファンタジーを信じて
 愛したい女を愛する そうするだけだ
・・・と。
 
 
 ◆ ナイン4話 ◆
  
 1992年12月
 
ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)_c0046316_180540.jpg

 20年前のジンチョルは
 ソヌの父親と 何かを 共同研究していたようです。
 
 2012年のソヌがタイムスリップし 20年前のジンチョルと 接触。
 ソヌは ジンチョルが 父を殺した犯人ではないか・・と 疑っていたので
 父の死の原因をさぐるために 過去へタイムスリップ。
 病院から 自宅へ移動する際に 店で 酔いつぶれた兄を発見。
 兄の恋人に宛てた手紙を読んでしまう。
 兄は 子持ちの女性と 結婚を望んでいたが 父から猛反対されていた。
 恋人の名前は キム・ユジン


 2012年 12月24日
 ソヌは ソウルに。
 親友ヨンフンから 治療をするように 勧められる。
 
 1992年 12月24日
 20年前も ソヌの親友だった ヨンフン。
 ソヌから メッセージカードを受け取る。
 
 メッセージの内容は
    クリスマスイブにも図書室と緊急治療室を守る俺の大事な友達へ
    これは 2012年12月24日の朝10時に俺からカードを受け取れば
    このカードが どういう意味か すぐに わかるはずだ
    20年後に会おう 
    メリークリスマス ソヌより


 
ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)_c0046316_18211065.jpg

 カードの制作日付が 2012 1107 と。

ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)_c0046316_18235181.jpg

 そして 20年後の 2012 1224 ヨンフンは 
 2012 1222 という メッセージで始まる ソヌからの音声メッセージを受け取る。

 ソヌは ヨンフンに 兄ジョンウが 香(タイムマシーン)を 探していて
 亡くなったこと。
 ソヌ自身が その香を手に入れたことを話し
 その証拠として 20年前のヨンフンに 2012年のソヌが送ったカードの
 ことを伝える。

 ヨンフンは 20年前に 不思議なカードを手にしたことを 思い出し 仰天し
 白衣のまま ソヌの下に 駆けつける。
 そして 20年前のクリスマスカードのからくりを 説明。
 香(タイムマシーン)の存在を 話す。

 ヨンフンは ソヌにとって 得難い無二の親友です。
 
 愕然とするヨンフン。
 
 ソヌは 香を使い まず 第一に 兄ジョンウの望みをかなえてやりたい・・と。
 兄の望みは 父を助けること。
 ソヌは 父が放火で 亡くなった 1992 1230 のことを 思い出した。
 あと 6日で ちょうど20年前のその日になる。
 父を助けて 一緒に 犯人の証拠を 捕まえたい。
 それを なしとげれば 兄ジョンウの願いも かなえることにもなると。
 
 そして 兄の もう1つの願い 
 好きな女性と 添い遂げたかった・・・
 (レコードショップ店長の キム・ユジンという女性。彼女には ユン・シアという娘がいた)
 その願いも 叶えてあげたいと。
 
 
 しかし ヨンフンは 香の存在を信じるや否 すぐに 
 香を使い まず ソヌの命が 助かる方法を探すべきだ と いう。
 
ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)_c0046316_1837337.jpg

 37歳のソヌが 重篤な脳腫瘍になるということを
 20年前のソヌに 信じてもらえるような方法で 知らせることはできないか。

 
 そして ソヌは 1992年の キムユジンのレコードショップへ
 タイムスリップする。
 そこで ユジンの娘シアが 泣いていた。
 偶然にも シアの母が 倒れており 2012年のソヌが 助けることに・・・。
 生活に疲れ ソヌの兄ジョンウに 宛て 遺書を残して 自殺をはかったようだった。
 ソヌは シアに 兄ジョンウの電話番号を教え
 連絡するように と 言づけて 2012年に戻る。
ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)_c0046316_1854146.jpg

 
 ソヌは 1992年を変えてしまった。
 ソヌ兄が 恋人と再会することで 恋人と別れなくなるのでは・・・と考えたから。

 
 2012 1224
 ソヌは ミニョンとデートしていた
 
ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)_c0046316_18584868.jpg
 
 その時 母のいる施設から 電話が。
 その電話で 1992年 1224 の 母とのちょっとしたエピソードを思い出した。
 
1992年 まだ 元気だった母。
 クリスマスを 一緒に過ごす約束をしていたのに
 彼女との初デートを 優先して すっぽかしたのだ。
 そのことを 思い出し 罪滅ぼしに 母に 新しい 思い出を プレゼントするため
 ソヌは 1992年 1224 に タイムスリップした。


 
ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)_c0046316_1933723.jpg

 このエピソードは とても 微笑ましい。
 20年前の お母さんは とても美しくて 優しかった・・・うるうる

 そして 時間が・・・・。
 
ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)_c0046316_2063854.jpg

 ソヌが 1992年を 変えてしまった。
 
ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)_c0046316_2071147.jpg

 シアが ソヌの兄ジョンウに 電話することによって・・・。

 2012年の ミニョンの姓が パク・ミニョンになってしまった・・・。
 
ナイン 9回の時間旅行 覚書2 (3,4話)_c0046316_2082212.jpg

 ソヌが やっと 気づいた ミニョンへの永遠の愛
 その ミニョンが ソヌの姪に なってしまった!!!


 この場面で 超ビックリ。
 
 父の命も助けれてないし 犯人の証拠も手に入れてないし
 兄の命さえ 助けれたかどうかも さだかではないのに
 
 過去をいじってしまうことによって 何らかの弊害は
 起こると思っていましたが・・・
 まさか ソヌが 生きていく糧としていた
 恋人ミニョンが になってしまうなんて・・・・。
 うぅぅぅ。
 泣きそうです。

 
 
 
 
 


 

 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-07-29 16:04 | 韓国ドラマ 2013 | Comments(0)