人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋 真っただ中

 今年の夏は 猛暑で 庭に 出る気も起らず ほぼ放置状態。
 最近 久しぶりに 庭に出ました・(´ー`A;) アセアセ
 
 去年 ちょっと ハマっていた 多肉植物。
 枯れない程度に 存続。
 玄関の元気な子たちは こんな感じ。
秋 真っただ中_c0046316_18531898.png


 庭から なかんずく元気そうな子を 選別して 寄せ植えしてみました。
 
秋 真っただ中_c0046316_1963829.png

 多肉植物のいいところは 水不足でも 枯れないこと(^_^)
 この姿で 冬を 乗り越えれるかなぁ~~。


 そして 今日は 渓谷に ドライブしてきました。

 




 もっと もっと 真っ赤なもみじ風景もあったのですが
 車で ぶ~~~~ん なので 写真は 黄色に色づいた 銀杏です。
 
秋 真っただ中_c0046316_1991124.png

 夫と2人で 車で 1時間半ほどの 渓谷に 行きました。

 今日は ずっと 助手席だったので 楽ちん~♪ の予定。

 「お昼ご飯は 渓谷の あゆ定食 でも 食べよう~~!!」と 夫。
 
 なので 軽めの朝食食べただけで とにかく 目的地へ。

 あと一息で 目的地 というところで
 警備員さんが・・・・・。

 「ここから先 もう 駐車場が いっぱいで 混雑してます。
 ココに 車を置いて 歩いたほうが 早いですよ。」と。

 え!
 ココから 歩く・・・・。
 ちょっと 不安。
 1.5キロも ある。。。。 
 しかも 緩やかな 上り坂。

 仕方ない。
 「あゆ定食」の ためだ!
 歩こう!!( と きっと 夫の心の中 )

 仕方ないです。
 付き合うしか。
 車を降りて 渓谷に向けて 歩く 歩く。
 ブヘ~~(T_T)
秋 真っただ中_c0046316_1917469.png

 20分くらい 歩いて 渓谷に到着。
 お目当ての あゆ定食は???

 
 なんですって!!
 本日の 営業は 終了しました ですって!!!(13時ちょいすぎ)
 
 きっと 観光客が 多すぎて 対応しきれなかったんだ!
 
 ブツブツブツ(-"-)

 こんなとこまで 歩いてきたのに・・・・。
 
 空腹は 頂点に 達しようとしていました・・・。
秋 真っただ中_c0046316_193055100.png

 仕方ない・・・。
 じゃあ 少し離れたところにある 国民休暇村の食堂で
 うどんでも 食べようか・・・・と また 歩く。

 ココも 売り切れだったら どうしよう・・・と
 思ってたら やってました~~~(´∀`)
 ラッキー!!
 うどん だろーが そば だろーが なんでも イイや。
 食券 買いましょう~~~と 自販機の前に 立ち
 鞄に 手を入れて・・・・・・






 愕然。
 






 ない、ない、ない・・・・・。
 財布が・・・・ ない(A;´ 3`)
 笑いごっちゃない。


 私 車を 降りるとき デカ袋から 手提げ袋に カバン 交換してきたのですが・・・。
 どうやら 財布を デカ袋に 置いてきてしまった模様・・・・(^_^;)(^_^;)

 
 「お父さん!!!
  ごめん<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
  財布がない・・・・・・・・・・」
爆笑!!


 (食券購入システムで 良かった~~。
  もし 後払いなら 私 無銭飲食するとこでしたわ・・・)

 夫も ポケットに 300円程度しか お金 持ってなくて・・・笑


 おバカな 夫婦は 元来た道(約1.5キロ)を 
 またまた てくてく 歩いて 車の元へ 帰る羽目に なったのでございます。


 
 本来なら 空腹だし 喉も カラカラだし 足も痛いしで
 怒りで 沸騰&爆発 するところですが

 あまりにも 自分が ドジすぎて 歩きながら
 笑いが 止まりませんでした~~~。
 
 景色も 奇麗だし ま、いいかぁ~です。

 結局 P から 渓谷まで 往復7000歩 歩きました。
 (大したことないか?)


 結局 そこから 山小屋へ ドライブしまして
 土小屋で 700円もする なんだか うす~~い感じの
 山菜うどん が お昼ご飯に なりました。
 
秋 真っただ中_c0046316_1932342.png

 (山菜うどん って 山菜が 少なくて ビックリしたわ)

 山は もはや 冬景色。
 気温は 10度。
 風が 吹いていて 寒かった~~~。


 帰りに 道の駅で 炉端焼きの アユ1匹ずつ いただきました。

 
 でも もう何年かぶりの 秋の渓谷への ドライブ
 楽しかったです~~


 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-11-09 19:00 | 日々のつぶやき | Comments(0)