人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少林寺拳法四国高校生大会単独演武優賞

 昨日は 息子の少林寺拳法の大会で、高知に行っていました。
 結果は タイトルの通り 
 単独演武の部で 優賞しました!!
 
 少林寺拳法四国高校生大会単独演武優賞_c0046316_2144280.jpg 少林寺拳法四国高校生大会単独演武優賞_c0046316_2152046.jpg

 


 




 出場者16名で 半数が決勝に残り もう1度演武。
 予選の点数と関係なく 決勝の演武で 採点され 息子が 優賞しました。
 親が言うのもなんですが なかなか 気合いの入った演武で 良かったです。
 5月に行われた県大会で優勝して 四国大会に出場する権利を得ました。
 この時点で 息子の高校に 四国大会出場に関して 遠征費用と顧問の先生の
 引率について お願いしましたが。。。。。
 息子の高校は 高体連に所属していないスポーツについては 援助することはできない・・
 と決まっている 言われました。
 が 息子と同じ道場に所属していて 別の高校に通っているN君は
 遠征費用が 学校から負担され 顧問の先生が付き 担当者会議に出席してくれて
 高知まで 引率もしてくれています。
 (行きは 他校の生徒である うちの息子も高知まで 乗せて行ってくれました。)

 今回の大会は 道場の代表としてではなく 高校の代表として 出場するのに
 何も バックアップしてくれない高校に 私は 腹が立ちました。
 中学校の時でさえ 全国大会に出場するときは 校長先生が 
 応援してくれて 餞別をいただいたりしました。
 本当に冷たい 息子の学校の対応に 思わず 息子に はっぱ掛ける意味もあって
 「絶対 四国大会で 優勝して帰ってやらんと!!」と言いました。
 引率してくれたN君の高校の先生は 息子が 優賞したことに関して
 とても祝福してくれて
 「とても名誉なことなんだから 学校で 表彰してもらってください。
 カップに付けるのフラッグも 学校で 付けてもらったらいいですよ。」と 言われました。

 とにかく こんな大きな大会で 優勝できるのは 何度もあることではないし
 試合を観戦に行った 母、夫、私 とても幸せな気持ちになれた1日でした。 
Commented by かい at 2005-06-22 23:48 x
ひゃー! オ(^。^)メ(^▽^)デ(^∀^)ト(^0^)ウ(^ー^)

Commented by むう at 2005-06-23 10:34 x
 かいさん お祝いコメント ありがとうございます。
 思ってもいなかった 優賞だったし 一生に何度もあることではないので
 とっても うれしかったです。
 反対に 息子の高校の態度が あまりにも冷たいので
 むかついております。

 高体連に加盟しているといないとでのあまりの態度の差・・・。
 息子の高校は 普通科の進学校なので それほど 目だって 成績の
 よいスポーツも無いのに・・・・。
 今日が 表彰のある朝会らしいです。
 もし 息子が表彰もしてもらえなかったら 学校に抗議の電話を入れるつもりです。
 高知まで行って 優賞して 学校の名前を広めてきたのに
 なんじゃい!!って 気持ち満々。
 道場の先生も そんな学校に優勝カップを持って行くのはもったいないから
 道場に飾っとけ!!というほどです。
 
 はぁ~ 熱くなってしまいました。スミマセン。

 今日は チャングムの日ですね。リアルタイムで見れなくても
 毎週必ず 見ています。いよいよ医女編 面白いですね。
Commented by sizue1020 at 2005-07-15 22:29
遅くなりましたが 優勝おめでとうございます、息子は小さい頃からズット水泳をしていました、高校に水泳部がありませんでした、おまけにプールも無かったのです、何故そんな学校に?水泳はクラブチームに所属し、学校の名前を名乗り(高水連に加盟)出場するのですが、高校3年間で部員は一人でした、この一人の(我が息子)部員の為に顧問がついて、どんな大会も厭わずついてきてくれました、学内新聞や事あるごとに取り上げてもくれました(優勝どころか予選落ちでも)・・プンプンな気持ち分かります。
Commented by むう at 2005-07-16 22:55 x
 おつぎさん こんばんは。
 息子さんが いらっしゃるんですね。状況を理解していただいて ありがとございます。この件に関しては 考えると いらいらしてしまうんですが・・・。
 結局 学校表彰は見送りになり、学級表彰(しょぼすぎ・・・・)してもらえることに。その後 学年表彰に格上げになったらしいですが(もうどうでもいい感じがします)未だに 表彰式はなく 夏休みに突入しそうです。
 あ~~ 優勝カップに ペナントくらいはつけてくれるんやろか???って 気持ちに 落ちてきました。
 高校野球なんか 1回戦で負けても テレビ放送あるし 学校全体が応援に行くんだから・・・・。恵まれている部活と そうでないスポーツは差が激しいですよね。。。。
 懇談で ちょっと 吠えたい気分です。苦笑
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-06-20 21:24 | 日々のつぶやき | Comments(4)