人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

困ったなぁ~と 思っていたこと

 スマホは もちろん ネットでも よく 利用していた
 
困ったなぁ~と 思っていたこと_c0046316_2053690.gif

 が 12月18日をもって 検索サービスを 終了してしまいました。

 このことを 知ったとき ガビ~~~~~ン  ショック受けました。

 私は これを 持っていて
困ったなぁ~と 思っていたこと_c0046316_217523.jpg

 たま~に 使っているんですが 軽いのはいいんですが。
 文字が 小さいので (老眼となった今では)
 使いづらく もっぱら NEVERのオンライン辞書を 愛用していました。
 ホント 便利だったんですよ。(-"-)

 困ったなぁ・・・・と 思い ハングルの先生に 相談したりしたんですけど
 先生は 韓国人なので NEVER とか 必要ないので
 イマイチ 相談しても 親身になってくれてない感あり・・・・。


 そこで 今日 NEVERにかわる日韓辞書アプリを ネット検索していたら
 
 検索アプリ MY FIND!
 
困ったなぁ~と 思っていたこと_c0046316_2059868.png

 を 紹介していました。
 こちら ☆りんろぐ

 説明通りに アプリを DL したんですが
 これ 良さそうです!!
 プチ 感激!!!


 
困ったなぁ~と 思っていたこと_c0046316_2123528.jpg

 これも DLしてますけど
 こっちも いいのかなぁ??

 これも 研究してみます。
 
Commented by 椿 at 2013-12-24 09:59 x
おはようございます。
そうそう!私もこのニュースを聞いたとき、ビックリしました。
とても便利でしたよね。
他に翻訳機というアプリを使っててこれもただ訳すだけなら便利です。
むうさんご紹介のアプリも試してみます♪
Commented by mam-mam-48 at 2013-12-25 13:06
むうさんに同じく!
ガビーんでした^^;
むうさんオススメのこのアプリ、ダウンロードしてみます^ ^
ありがとう!
Commented by muu.ykm69 at 2013-12-25 22:10
椿さん こんばんは~
寒いですね。
NAVERの利用停止も 寒い・・です (p´⌒‘q)

あ~ 優れモノでしたねぇ・・・。
Commented by muu.ykm69 at 2013-12-25 22:12
マム。さん こんばんは(^_^)

NAVER ・・・・ぐすん。
もっと 利用したかったです。
NAVERに 勝る辞書機能アプリは ないかもしれないですね・・・。

電子辞書 買わないといけないでしょうか・・・。
マム。さん 良い アプリあれば 教えてください<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-12-22 21:05 | 日々のつぶやき | Comments(4)