人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年に見たドラマ

 
 2013年 ドラマを 振り返る~

 日本ドラマ
 
 ダントツで この2つ。
 
 あまちゃん と 半沢直樹 
 
 とにかく 面白かったです。
 おかげで 韓国ドラマの視聴が 減りました。

 あと 空飛ぶ広報室 BSプレミアムドラマ とか ちらちら 見ました。
 
 今年も アンテナ張って ぼちぼち 見ていきますよ~~。

2013年に見たドラマ_c0046316_920994.gif



 韓国ドラマ 1月から順次

 応答せよ1997
 紳士の品格(途中リタイア)
 ロマンスが必要2012
 シンドローム
 神々の晩餐
 清潭洞アリス
 棚ぼたのあなた
 優しい男
 天地人
 漢城別曲 正
 愛もお金になりますか
 妻の資格
 ナイン 9回の時間旅行
 いとしのソヨン
 親愛なる者へ
 となりのイケメン
 君の声が聞こえる
 その春風が吹く
 ヴァンパイアー刑事
 モンスター
 
 未記載のリタイアドラマもあるんですが
 
 計20本 見てました(年々減る・・・汗)

 
 とりあえず でか文字 が なんらか心を持って行かれた お気に入りドラマです。
 

 
 
 ここ最近は ドラマも 量産型から 自分の好きなドラマを
 じっくり見たいな~派に 変わりつつあります。
 集中力が 低下 字幕ドラマを ずっと 見てられなくなりました・汗
 たぶん 今後も このスタイルに なっていくと思われます。
 好きなドラマは 古いものでも 何度見たものでも
 繰り返して 見ていく・・・(ははは、ばあさんに なりつつあるということですな・汗)


 去年見た 韓国ドラマ 20本の中から さらに お気に入りドラマを 
 絞り込むとなると。。。。

 悩んだんですが~。


 5本に 絞りました。
 




 


 けど まず 
★ 番外編を・・・・汗

天地人
 このドラマ 地味だけど ドラマ内で作られる 韓国料理が
 実に 美味しそうで また 主人公の姉妹が 心優しく
 ホントに 癒される 良いドラマでした。

2013年に見たドラマ_c0046316_9431174.jpg

 
 

 では、以下 ほぼ 順不同 ですが


 とりあえず


 ★ 5位
 ロマンスが必要 2012
 イ・ジヌクとカン・ジソク 2人のイケメンに 私も 揺れた・・・笑
 視聴時は ジソク派 だったんですが 時間がたつと ジヌクの言い分も わかり。
 見直すと また 違った感想になりそう。
 BSでの 再放送 見る予定です・笑

 
2013年に見たドラマ_c0046316_902032.jpg

 
 ★ 4位
妻の資格
 清らかで 簡潔明瞭な ジェットコースター 不倫ドラマかな?
 韓国ドラマの 不倫もの って ドロドロして 異常に長いんですが
 16話という 短い中で 内容を コンパクトに ギュッと詰め込んで
 ハラハラしながらも 泣かせて、考えさせられて 良いドラマでした。 

 
2013年に見たドラマ_c0046316_94243.jpg


 ★3位
モンスター
 遅ればせにやってきたダークホース・笑
 MV代わりに ずっと 流し見ドラマのようで 
 実は 奥の深いセリフの詰まった学園ドラマだと 思う。
 スターと 一般女学生の恋 ワクワクしました。

 
2013年に見たドラマ_c0046316_953654.jpg


 ★2位
応答せよ1997
 笑えて泣けて 1話の中に 起承転結が 詰まっている。
 最高!!
 今も BSにて 再視聴中~

 
2013年に見たドラマ_c0046316_962176.jpg


 ★1位
 ナイン 9回の時間旅行
 1位と2位 かなり 迷ったけれど・・・・。
 同じくらいの 嵌り具合だったけど・・・。
 脚本に やられました。
 頭を悩まし ここまで 考察した韓国ドラマは 初めてでした。
 面白かった!!!

 
2013年に見たドラマ_c0046316_982180.jpg



 ランク外ですが ソン・ジュンギSSIの 優しい男
 パク・シフSSIの 清潭洞アリス も 大好きなドラマです。
 いろいろあった シフ様ですが 心機一転 今年から 
 活動開始 宜しくです。

 そして 2013年 すでに 見たい韓国ドラマ あるんですよ(*^_^*)

 「秘密」 「応答せよ1994」 「星から来たあなた」 「相続者たち」

 いつ 見れるかなぁ~~。
 とても 楽しみです。

 
Commented by はる at 2014-01-09 21:59 x
こちらでもアンニョン^_^

去年のベスト5!
なるほどです〜

私は、むうさんより多く見てるようです
32本 (大汗)
その中で、ハマったドラマ
むうさんと同じです
応答せよ
ロマンスは必要2
ナイン
妻の資格
そして、イタズラな恋愛白書•宮廷女官ジャグギ•進めキラキラ女子
番外編 天地人
この7つかな〜

絞って見て行くのもいいね
私は、もしかしたら自分のツボの
ドラマがあるかも‥って色々見てしまいます。
巷の評価と自分とは違うばやいもあるから
欲深いのでしょう (^^;;
でも、結果はむうさんと同じデシタ
Commented by muu.ykm69 at 2014-01-10 20:46
こちらも アンニョン。

はるさん さすがの32本 拍手~

はるさんのコメント見て 思い出しました。
そうそう 中国ドラマ 台湾ドラマ 忘れてた~。

>イタズラな恋愛白書•宮廷女官ジャグギ•進めキラキラ女子

この3本も 一生懸命 見たね。
イタズラな恋愛白書、泣いたよ~。
ジャグギは ハラハラドキドキ ジャグギの行く末が すごく気になりました。
初めての 中国ドラマなのに(しかも史劇なのに) 面白かったね。
進めキラキラ女子 は ゆるゆるの恋愛ドラマなのに 嵌った・爆爆

いつも いろいろ教えてくれて ありがとね。
今年も また いっぱい 見ようね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-01-08 09:52 | 韓国ドラマ 2013 | Comments(2)