人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

한국에서 갔습니다 その1

 前回の韓国旅行が 2012年の3月末。

 もっと 早く 行きたかったんだけど 1人で 行くには 不安だし。
 なかなか チャンスが なく。

 今回 次女が 急きょ 3連休が とれたものの
 日程的に 一緒に遊んでくれる友人が いなくて
 仕方なしに 私が 韓国行き に 誘われました。
 (願ったり 叶ったり)

 なので 今回の韓国旅行の目的は

 次女の 

お買い物サポート(嫌韓にしないための旅行)と 決めていました。

 あわよくば 私も なんか 素敵なお買いもの あればいいな的な・・・

 
 以下 うだうだと。



 




 今年 最初の大型寒波 到来との 寒い 年末12月27日
 夕方のアシアナ便で ソウル仁川空港に 行くことに。

 約2年ぶりのソウルなので ワクワク するのに
 美容室に行った 次女が 戻ってきません・汗
 (私なんか 午前中 仕事で あわてて帰ってきたのに・・・)

 旅行の直前に 美容室 行くなよ!!!と
 怒鳴りたい気持ちを ぐっと 我慢して なんとか 地元空港に到着。
 ギリギリ感 満載で 冷や汗もんでした。

 おかげで 昼ごはんも 食べそびれ・・・汗
 アシアナ機の中で 冷たい機内食 食べたんですけど
 お腹すいてたから 美味しかった・・・苦笑

 約2年ぶりの 韓国なんだけど
 飛行機に乗ると ワクワクして
 空港に着くと あ! 着いた~~~ って
 にやついてしまいます。
  

 20時少し前に 仁川到着したんですが
 バスに 乗るのに手間取り・・・(リムジンバス 1本乗り遅れた)
 とりあえず 空港のコンビニで 飲み物買いました。

 当然のように 空港内には 武装した兵隊さんが 2人組で 闊歩してるし
 やっぱり 日本とは 違うよね~。
 
 あ~
 久々の韓国・・・・ 超寒いけど いいなぁぁ~
 吐く息 真っ白ですから~
 けど いいなぁぁ~~

 
한국에서 갔습니다 その1_c0046316_2322469.png


 娘は ヨーグルト、私は キウィ、濃厚~。
 
한국에서 갔습니다 その1_c0046316_23554173.png

 リムジンバスに乗って 明洞イビス・アンバザーダーホテルへ。 
 ロッテ百貨店の目の前、しかも バス停も目の前
 めっちゃ 立地条件 良いホテルなので。
 (2度目です、今回も メトロホテルは とれませんでした・汗)

 ホテル着は 21時半くらいだったかなぁ~。
한국에서 갔습니다 その1_c0046316_21522297.png

 
한국에서 갔습니다 その1_c0046316_23271096.png
 
 わくわくしながらの チェックイン。
 
 さて どうしましょ~。
 もう 22時ですし めっちゃ寒いですし~
 でも このまま 寝るには 勿体ないし・・・・。

 予定では 東大門にショッピング と (日本では 考えてたんだけど)
 前に 次女と 東大門に行ったとき 帰りのタクシーで
 ぼったくられて 凹んだし 嫌な思いしたので
 今回も 行くべきか 行かざるべきか 相当 悩んだんだけど
 せっかく 来たんだし・・・・。
 迷いに迷ったんだけど。

 ちゃんと 行先をメモして
 さらに ホテルのフロントさんに 住所まで記載してもらって
 それを タクシーの運転手さんに 渡して
 東大門に 向かいました。
 
 けど けど・・・・・。


 省略

 
 降ろされた場所は 目的地ではなく・・・・大寒

 そこから -10℃の中 
 次女と 目的地を目指して 歩いたのです・・・・泣
 とにかく 寒いので 必死に。
 10分くらい 歩いたかなぁ~?(迷わなくてよかった・・・)


 なんとか 目的とする東大門に 到着・泣

 去年 3月に 北海道にも行きましたが
 こんなに 寒い思いをしたのは 生まれて初めて。
 お店に入ってからも とにかく 寒くて。
 次女は うれしげにショッピングしてましたが
 私は 身体が 凍りついて カッチンコッチンになって
 買い物どころじゃなかったです(次女の手前 顔は 笑ってましたが)。


 次女は お好みの ショートブーツや アクセサリー
 セーターなどなど 満足な買い物が出来たようで。
 (とりあえず  良かった・・・・汗)

 気づいたら AM2時 
 
 店を出て 露店で 串刺しトッポキと おでんを 食べました。
 外は 極寒だけど あったかくて めっちゃ 美味しかった~~~~。

 次女は この時食べた トッポキが 一番おいしかったといっておりました。
한국에서 갔습니다 その1_c0046316_2139081.jpg

 しかし ホントに 寒かったので
 温かい トッポキが あっという間に カチンコチンになりましたが・・・・。


 タクシーに乗るのは 2度と嫌だったけど
 乗らないと帰れないので 仕方なし 帰りも乗りました・・・・。


 東大門も 明洞も とにかく 中国人や 他のアジア人がほとんどでしたね。

 
 とりあえず 次女にお買い物をさせる という ミッションを成功させ
 無事 ホテルにたどり着き、
 夜中にもかかわらず 小腹が 空いたので 
 ホテルの裏にある G25に 寄って 
 いわゆる アンパン と コーヒー牛乳 買って
 食べて 寝ました・・・。

한국에서 갔습니다 その1_c0046316_2349254.png

 
 いつもは 韓国に来ると 音楽番組や ドラマを見るんだけど
 今回は ずっと NHK ばっか 見てました。


 とりあえず おやすみなさい。
 
 2日目に 続く。 

Commented by はる at 2014-01-21 08:26 x
むうさん、おはようございます^_^

微妙な日韓
日本人観光客の減少は止まらないようですね。
なんだかなーと意識はあるんだけど
韓国に行きたいという、キモチ( 苦笑)
スゴく分かる!
激寒な東大門での悔しさ
相変わらずなんだねー
去年、タクシー乗ったとき
ドライバーさんが
『⚪️ったくりするドライバーがいるから
乗客が減った』なんてこぼしてたのに
韓国も、対策したらいいのに
余計なお世話だけども 汗



Commented by muu.ykm69 at 2014-01-22 23:16
はるさん こんばんは(´∀`)

夜は タクシー乗っちゃダメ と 今回 痛感しました。
日韓の今の状態を考えたら 改善なんて 望めないし
海外と 日本を 同じように 考えた 私が バカなんだと
痛感しました。
考えてみたら 日本国内でも 夜のタクシーは ちょっと 怖いなと
思うもんね。

何度 行って 帰ってきても
なんだか また 行きたくなってしまうんですよね~
はぁ・・・・笑
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-01-18 21:50 | 韓国旅行 2013 | Comments(2)