人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

한국에서 갔습니다  食べたもの

お粥 お粥~~

 韓国の朝は お粥なのです。
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_14173371.png

 もう 何度も 行ってます・笑
 明洞栄養粥
 お粥の量が 日本人サイズです。
 ココに リピートするわけは
 このマンドゥが 好きだから。
 美味しいです。
 ちなみに キムチ(あまり辛くなくて) 美味しいんですよ。
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_14175117.png


 日本に帰ると また 行きたくなります。



 すでに ちょっと 食べかけで 失礼します。
 キムガネです。
 このお店も 何度も 行ってます。
 今回も 滞在中に 2回も行って。
 なんだか 自分的に 勝手に お店の人と 仲良し気分です。
 帰国前には テイクアウトして 自宅で 食べてます・笑
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_1418759.png


 こちらも もう 何度も行った Caffe Bene
 今回が なんだか 一番 残念な気がしました。
 2年前よりも 生クリームのボリュームが・・・・・。
 ショボク なってました。
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_14182230.png


 こちらは 新規開拓・笑
 冷麺プラス焼肉セット で リーズナブルなお値段 しかも 美味しいと
 ネットで見たので
 「ユッサム冷麺」に 行きました。

 明洞の通りにあるので あちこち 探しながら歩いていたら
 お食事ハンター(客引き)に 遭遇。
 「ナニ食べたいの?」
 いやぁ 冷麺を・・・・。
 「冷麺 あるよ。他にも いろいろ あるから 紹介するよ」
 いや いいです。
 「悪い店じゃないよ 美味しいし こっちこっち」
 いや いいです。
 行きたい店が あるんで。
 「いや こっちがいいよ」 勝手に どんどん 引っ張っていこうとします。
 いや 決めたお店があるんで~
 
 と 逃げる!
 偶然 見上げたとことに 「ユッサム冷麺」発見!!
 
 良かった~ 行こう!!
 と 2Fのお店に 上がろうとしたら
 まだ さっきの 客引さんが 傍にいて・汗
 
 「そこのお店の肉は 中国産!よくないから こっちに行こう!!」と。

 まだ いたんだ!!
 いやいや ココに 行きたかったから と 振り切りましたが
 
 2Fまで ついてくるんやないかと ビビりました。
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_14183713.png

 初めての お店は ドキドキしますが
 日本人 いっぱいいる お店より 緊張感あって
 良いです・笑
 同じもの2つ 注文しても
 芸がないので 私は ビビンバにしてみました。
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_14185133.png
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_141934.png

 ビビンバ も 普通に 美味しかったですけど
 冷麺と焼肉が ◎とても◎ 美味しかったです。
 また 行きたいお店になりました。
 次は 迷わずに 行けるかな?
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_14191640.png


 パン好きの 私は あああ パン買いたい~ だったんですけど
 お腹いっぱいで・・・・ 
 買っても 食べれないから ウィンドウから 眺めるだけでした。
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_14192914.png


 3日目 朝
 ソウルの 朝は お粥~~~~~・笑
 お粥って 美味しいですよね。

 明洞を うろうろして いつもの シンソルロンタンに と思って
 ロイヤルホテルの前まで 行ったら
 なんと 日本人の行列・汗
 やだ~~。

 そういえば シンソルロンタンの上にも お粥屋さん あったはず・・・。
 と 見上げたら そちらも 日本人の行列・・・・汗

 どうしよ?
 シンソルロンタンで カクテキ 買って帰ろうかなぁ と 
 思ってたんだけど 諦めて・・・。
 
 ロイヤルホテル手前の交差点を 左に曲がって
 ちょっと行った2Fにある 본죽に 入ってみました。
 先客 日本人アジュマ3人が おりましたが
 こじんまりして 良いお店でした。 
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_14354454.png
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_1420597.png

 出てきたお粥は めっちゃ あつあつ~~~。
 しかも 美味しくて 量が BIG!!!笑
 明洞栄養粥の1.5倍は ありましたね。
 でも 美味しいので 頑張って 完食しました。
 お値段も リーズナブルで こちらの お店 リピートかもです。
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_14194364.png


 眺めるだけの ダンキンドーナッツ。
 3泊4日の旅行なら 絶対に食べてたなぁ~。
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_14201871.png


 コーヒー牛乳は 日本でも好き(^O^)
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_1542537.png


 次女に 食べてみてもらいたかった RotiBoy
 帰り際に 購入。
 空港に向かうバスの中で パクリ・笑
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_15433386.png
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_15434420.png

 「美味しい~~」

 年末 最後の日曜日で バスは 満員。
 仁川空港行きのバスって イビスの前で 乗ったら 
 そこから 右回りに ぐる~~~っと 明洞を 1周りして 集客してから
 空港に行くんだね!
 今回 初めて わかりました・爆

 うとうとしながら 空港に到着。
 この時 すでに シフ様をお迎えしている一団がいたらしいけど
 私 前しか見てないから 気づかず・・・・笑


 そのあと まさか まさか シフ様と お会いできました。

 ず~~~~っと
 目の前に いるのに~~~~~~
 マネージャーさんが 怖そうでしょ・汗
 
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_15532033.png
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_15533287.png



 「感動の握手」 のあと

 ぽわ~~~~んと したまま

 興奮冷めやらぬまま 免税店を 見て歩き
 
 そのあと 4Fのラウンジで ソウルで 最後のご飯 食べました。
 チケット購入する前に かなり 待たされたけど。

 私は 念願の ジャジャー麺
 数年ぶりだったので めっちゃ 感動しました。
 (どんだけ 麺が 好きなんだ・笑)
 残念ながら 写真削除してしまいました。

 次女は またまた 冷麺を
 
한국에서 갔습니다  食べたもの_c0046316_1558229.png

 けど ここの冷麺は そうめん みたいで
 しかも 味もなく 美味しくなかったそうです。


 2年の間に 私が乗る 搭乗口近くにも 韓国料理を出す
 お店ができていて そちらでも 食べれたみたいで・・・。
 毎回 来るたびに いろんなことが 変わっていて。
 
 やっぱり また 来なくちゃ、と 思いました。
 (仁川空港で シフ様にお会いしたので 一気に
  テンション マックスに なって・汗)



 ・・・・・・本当は・・・・・・

 東大門のタクシーの対応に 腹が立って。
 2度と 韓国に 来るもんか!!とまで 思ったのですが

 冷静に考えてみると (エクアドルの事件も ありましたし)
 海外で タクシーに乗ること というのを
 もうちょっと 慎重に考えなかった私も 不注意だったな、と
 思いました。
 韓国は 近いし 何度も行ってるし 安心しきっていた自分の
 落ち度も あったと 猛省しました。
 私なんか 夜は 日本でも タクシーに ほとんど 乗らないのにね。 
 


 今回のソウルは 極寒だったし 次女中心の旅だったので
 観劇とか 出来なかったので
 次に 行くときは もうちょっと 良い気候の時に 
 ゆっくり のんびり ソウルを 楽しみたいです。

 
                       <おしまい>

 
Commented by はる at 2014-01-29 18:06 x
むうさん、アンニョン^ ^

楽しいショッピングして
好きな韓国料理食べて
いい旅でしたね

タクシーの運転手は忘れましょう 汗
こういう時、やっぱり異国だと
再確認するよね

シフ様に会えて、一生忘れられない
思い出になりましたね
日々一生懸命されてるから
神様がご褒美くれたんだよ
Commented by muu.ykm69 at 2014-01-29 22:08
はるさん こんばんは~

2泊3日でも 1日目が 21時過ぎに ホテル着だから
なんだか あっという間過ぎでした。

たまにしか 行けないから 行くたびに いろいろ変わっていて。
それが 良いのか?悪いのか?

海外に行くと 日本という国を 改めて 考えるきっかけに
なるね。

シフ様との 出会いは 一生忘れられない~。
こんなことも あるんだ!という 奇跡に近い出来事だった~。

次は 一緒に 行けるといいね(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-01-29 16:13 | 韓国旅行 2013 | Comments(2)