人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

한국에서 갔습니다  お買いもの編

한국에서 갔습니다  お買いもの編_c0046316_14242521.png

洋服は ほぼ 次女のお買いもの~♪
 あ!
 あれ 可愛い~
 あれ 欲しい~って。
 目ざとく見つける。

 若いっていいよねぇ。
 なに着ても 似合うんだもん。

 自分のお金で 買うようになったから
 私は ニコニコしながら 付き添うだけ。
 
 それも 母の 幸せなのだ~(^_^)

 以下 ほぼ 次女のお買いもの~





한국에서 갔습니다  お買いもの編_c0046316_14243733.png

 東大門の ミリオレ?だったかな。
 全館 ぐるぐる 回りました。
 ボーダーのセーター、可愛い~って。
 試着できないお店なんだけど お買い上げ~

 ショートブーツは 日本語の上手なお兄さんのお店で。
 こっちも粘って 向こうも粘って・笑
 靴の裏側が 真っ赤なんですよ。
 可愛いです。

 
한국에서 갔습니다  お買いもの編_c0046316_14245291.png

 上物は 明洞屋台で。
 次女は 迷わないタイプ。
 これと 決めたら 買います~。

 バックも欲しくて 明洞の お店を くまなく・・・というくらい
 回って。
 靴屋さんの2階に あった黒のショルダーを お買い上げ。
 大人な雰囲気

 
한국에서 갔습니다  お買いもの編_c0046316_1425792.png

 ショートブーツ。
 迷ってたら お店のお兄さんが 飾りのリボンも付けるから。
 と。
 可愛いので 購入。


한국에서 갔습니다  お買いもの編_c0046316_14251855.png

 これ、屋台で購入ね。
 
한국에서 갔습니다  お買いもの編_c0046316_1425383.png

 ショーウィンドウに ディスプレイしてたのを 見て
 一目ぼれ。
 「可愛い~~~~~」と。
 お店のアジュマが 「オリジナルだから」と、笑
 私としては 結構な お値段だから ホントに買うの???
 でしたが
 ちょっと 安くしてもらって 結局 お買い上げ。
 (若い子には お店の人は 優しい~)

 家の中で 着てる次女。
 後姿 笑えるんです~

 
한국에서 갔습니다  お買いもの編_c0046316_14255550.png

 唯一 私が買った セーター。
 カーディガンと 思ってたのに
 実は 後ろボタンだった!!!と いう・・・汗
 (私が あまり 買い物しないと 次女が 「お母さん 買わないの?」と 
 気を使うので 買ってみた。30%オフだったし。
 
 手袋は 赤・青・緑 3色買って 
 この手袋 内布が 貼ってあって 見た目より
 ずっとあったかくて 優れものでした。
 気に入って 長女・次女・私と
 3人 色違いで買ったのに・・・・。
 私、日本に帰ってから 片いっぽ 落として 超ショックでした・・・。


한국에서 갔습니다  お買いもの編_c0046316_1426738.png

 ピアス 私のです。
 お安いです。
 箱に入れたら 上等に 見えるね。
 次女も いっぱい 買ってました・笑


한국에서 갔습니다  お買いもの編_c0046316_14263613.png

 Iponeのイアフォンジャック。
 ホントのミンクだから・・・・って 言われたけど
 ホントかな??
 1200円でした。
 ふわふわで 可愛い。(冬しか 使えないけど)


한국에서 갔습니다  お買いもの編_c0046316_14264886.png

 家の中で 1本 老眼鏡 失くしてしまって。
 いつでも どこでも メガネがないと 生きていけない私は
 韓国で メガネ 作ってみたかったんです。
 遠近の処方箋は うちの眼科で処方したやつを 持っていって
 近用は 自分のメガネと 同じ度で 作ってもらいました。

 上の黒縁が 近用。
 このメガネ すごく 軽くて 鼻当てのとこが
 柔らかいゴムみたいな素材で GOOD!!です。

 下の紫の方は 遠近で 作ったんですが
 これは ちょっと 失敗だったかも。
 今使ってるのと 同じ 度数で 作ったんだけど
 なんだか 使えないの。
 ぐわぁぁぁ~んって なる・汗
 やっぱり 遠近は 国内じゃないとダメだったかな~ 
 (今 使ってるのも お高いレンズなんです。
 遠近 お安いレンズは めっちゃ ブレブレになるので・・・)
 今の 遠近や 近用メガネが ダメになったら
 フレームだけ 利用しようと思います。
 ツルの部分に バラの柄で おしゃれなので。

 
한국에서 갔습니다  お買いもの編_c0046316_1427211.png

 これも 私のお買いもの。
 iPoneのケース。
 5sなら いろいろ あるのに。
 残念ながら 私の機種は 5c。
 韓国では 5cは 人気がないらしくて。
 5s用のケースで プラスティック仕様のものを 購入。
 どっちも 屋台で 探しまくって 購入しました。
 明洞屋台 そうとう ぐるぐる しました・笑


한국에서 갔습니다  お買いもの編_c0046316_14271720.png

 なぜか 手袋が 欲しかったの・笑
 しかも 指先が でるやつ。
 何個か 買いました。
 あと 靴下。
 これ なかなかの 優れものでした。
 モコ靴下なんですが 頑丈で 温かい。
 200円くらいだったかなぁ~。
 もっと 買えばよかった、と 思うくらい。

한국에서 갔습니다  お買いもの編_c0046316_14272821.png

 最後。
 手袋・・・・・(頭 おかしいよね~~爆爆爆)
 寒かったからか??


 今回 化粧品は 最小限しか 購入せず。
 お店入ったのは THE FACE SHOP のみ。
 いつも 使っているファンデーション2個です。

 あと MISSA が 半額セール中だったので、
 乙路地4街の地下で アイラインや マニキュアなど 
 買いましたよ。
 MISSAのマニキュアは 以前から ファンです。


 あ!
 今回 お土産物は 明洞の ハーモニーマートで 購入しました。
 海苔と お菓子。
 
 キムチは ロッテ百貨店地下で 購入。
 もう キムチ売り場のおばちゃんの 日本語は 完璧です~~~・笑
 あまり 辛くない白菜キムチと 海苔のキムチと 
 ちりめんじゃこのキムチを 購入しました。
 
한국에서 갔습니다  お買いもの編_c0046316_2325343.png

 こんな感じで ぐるぐる巻き~~。
 白菜キムチは さらに プラスチック容器に 入れてくれます。
 お値段 百貨店価格ですけど
 美味しいです。
 「3ヵ月もつから、沢山買って、、、、」言われました・笑
 

 こんな 感じかなぁ~。

 明洞 いっぱい 歩きました(^O^)

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-01-26 14:28 | 韓国旅行 2013 | Comments(0)