人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホビット思いがけない冒険

 
ホビット思いがけない冒険_c0046316_22294410.jpg

 ホビット思いがけない冒険  2012年制作   4.0
 
 出演 ビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)
     魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラン)
 
 ロード・オブ・ザ・リング 3部作は 大好きな映画
 原作まで 読んでしまったほどだったのに フロドの叔父にあたる
 ビルボ・バギンズが 主人公の ホビットの冒険には
 なぜか 心ひかれず・・・・。
 スルーだったんですが。

 昨日 やっと 見ました(^_^)
 28日に公開された 2作目のホビット 竜に奪われた王国を 
 見たくて~笑

 
 序盤は ロード・オブ・ザ・リング1 と同じく バギンズの家に ガンダルフが 
 訪れ その他 ドワーフたちが 集まり 
 ドラゴンに乗っ取られたドワーフの王国を奪取するという冒険に
 ホビットであるビルボも誘われて 旅に出るという感じ。
 1時間ばかり 見た所から 本格的な旅が 始まり 面白くなってきます。

 最初は ロード・オブ・ザ・リング の時の ビルボのイメージが強く
 マーティン・フリーマンのビルボが いったい どんな風なのか?
 だったんですが これが これが さすが フロドの叔父さんです。
 とても 勇敢なホビットなんです。
 
 もちろん ゴラムが 登場し バギンズが ゴラムの大事な愛しい人(指輪)を
 手に入れる場面も 登場。
 ゴラムも ロード・オブ・ザ・リングよりも 若い気が しました。

 そして 
 なんといっても ガンダルフです。

 さすがぁ ガンダルフ 凄いな!!!

 そう思った ホビット思いがけない冒険 でありました。
 
 予習は万全。
 第2章『竜に奪われた王国』が とても 楽しみです。



 Yahoo映画より抜粋

 解説: 『ロード・オブ・ザ・リング』3部作のピーター・ジャクソン監督が、
 同シリーズの60年前を舞台にした小説「ホビットの冒険」の実写化に挑んだアドベンチャー大作。
 凶悪なドラゴンに占拠されたドワーフの王国を奪還する旅に出たホビット族の
 青年ビルボや魔法使いガンダルフの一行が、さまざまな戦いを経て
 強大な力を秘めた指輪と対峙(たいじ)する姿を壮大なスケールで映し出す。
 ガンダルフにふんするイアン・マッケランやイライジャ・ウッド、ケイト・ブランシェットら、
 『ロード・オブ・ザ・リング』3部作のキャストとキャラクターも再登場する。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-03-02 23:06 | 映画 | Comments(0)