人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まほろ駅前多田便利軒

 
まほろ駅前多田便利軒_c0046316_16443379.jpg

 まほろ駅前多田便利軒 出演  瑛太 松田龍平他  2011年  4.0

 日曜日 W杯初戦 コートジボアールに 負けて ガックリした 心を
 ほっこりさせてくれた 映画でした。

 題名通り、まほろ駅前で 便利屋をやっている多田(瑛太)
 そこに 多田の同級生 行天(松田龍平)が 転がり込んくる。
 多田と 行天には 学生時代 ちょっとした いわくがあるのです。
 行天の 小指 とだけ 言っときましょう!


 クールな多田(けど 優しい)
 一見 ちゃらんぽらんそうに 見えるけど
 実は (無謀だけど) 人情味のある 行天 (彼も 優しい)
 これが とっても よいコンビ!!

 この2人が 一緒に 軽トラに乗って 便利屋を営業。
 小さな?事件が 次々 起こります。

 
 瑛太さんは 誠実で ちょっと気難しそうな 多田が 似合ってて
 龍平さんは なんとも フウテン的な 行天が ピッタリでした。
 おしゃれとは 全く 無縁な映画なのですが
 この2人が カッコいいんよねぇ~。

 やたら タバコを スパスパ吸うトコロだけは 
 気になりましたけど。

 あ!高良君が 怖い人の役で・笑 出演してて 驚きました。

 
 もさっとした 男2人なんですけど
 なんだか 癒されるんですよね。

 
 くっすっと 笑えたり ちょっぴり うるうるしたり
 さりげない 心配りや 優しさに ほっこりする 映画でした。
 
 放送済みの テレビ版 まほろば駅番外地 も 見てみたいな。

 おお!
 10月には 続編 まほろば駅前狂想曲 放映ですね。
 評判良ければ 見に行きたいな・笑


 

Commented by 椿 at 2014-06-18 21:20 x
こんばんは♪
これも原作読んですごく好きなので見たいと思いながらまだ見れてません。
原作もお勧めです(*^^*)
Commented by muu.ykm69 at 2014-06-18 22:50
椿さん こんばんは

三浦しをんさんの 原作本ですよね。
原作 読むと また イメージ違ってくるんでしょうね

図書館で 借りて 読んでみようかな(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-06-17 17:10 | 映画 | Comments(2)