人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天上の花園 全30話

天上の花園 全30話_c0046316_22183413.jpg

 天上の花園 全30話    4.0 (甘め)

 出演 ユ・ホジョン チェ・ブラム キム・セロン ヒョン・ウソン
     キム・ホジン
 
 超 簡単に 説明すると(笑)
 山村で 生活する父親ブラム(チェ・ブラム)の元に わけありの 
 娘親子ジェイン(ユ・ホジョン)が 戻ってきて 祖父(娘にとっては父)と娘と孫2人 計4人で
 山村での生活を始める・・・・ です。



 父と 娘には 確執があり(母とは 別居中) 
 父は 愛情表現が ヘタ。
 言葉にして 説明できなくて 誤解を与えてたんです。
 離れていても 娘のことは とても 大事に思い 心配し続けてた。
 
 娘は 山村に暮らし始めて 徐々に 父のことを 理解し始めます。
 和解する場面に うるうる。

 序盤は 父が 村の人々と 土地の所有に関して もめごとあり。
 娘も よそ者扱いされて 婦人会から 拒否されたりするんですが
 ぶつかり合いながらも なんとか 和解します。

 こんなかんじで

 ちょっと癖のある おばあちゃんや おばちゃんや おじさんだらけの山村で・笑
 でも 基本 悪人のいない 山村?なんです。
 だから ギスギスした ストーリーではないので
 とても 視聴しやすかったです。


       以下 少し、感想です。



 




 世の中 犯罪や 事件が 多いので
 ドラマくらい 優しい人の 集まりや
 心温まる話が 多くっても いいかなぁ~デス。

 ジェインの娘2人が とても 可愛いです。
天上の花園 全30話_c0046316_22524161.jpg

 お姉ちゃん役の ウンス(キム・セロン)は ジェインの実子ではないのですが
 優しくて 賢くて とても いい子です。
 妹の ヒョンスは 低学年のお茶目な女の子 そのもの。
 最初は ムカつきましたが あの年齢なら あんなもんですよね・笑

 ブシク(父)との 間柄を 誤解されていたバルボクさんと
 これまた 血縁ではない孫の ヒョンドには 泣かされました。
 
天上の花園 全30話_c0046316_22492099.jpg

 バルボクさんは 認知症に なってしまうんですが
 ヒョンドには 肉親は いなくて 頼れるのは おばあちゃん(バルボク)しかいなくて・・。
 ヒョンドは バルボクさんが 自分のことを 忘れてしまうのでは・・・と
 心を痛めます。
 結局 バルボクさんは ヒョンドを残して 亡くなってしまうのですが
 とても 悲しかったです。

 ほぼ イケメンゼロの ドラマですが
 唯一 山のカフェのオーナー笑
 
天上の花園 全30話_c0046316_2258052.jpg

 ちょいと ヤン・ジヌ似の ヒョン・ウソンさん 目の保養でした・笑
 
 

 山村に 住む 村人家族に それぞれの 出来事があり
 怒ったり 泣いたり 揉めるんですが
 基本 優しい村人なので 丸く 収まります。

 
 心温まるホームドラマでした。
 

 
 
 
 
 
Commented by ろーきっく at 2014-08-05 00:50 x
こんばんは(^ ^)
このどらま
Commented by ローキック at 2014-08-05 01:13 x
やり直ししています^^;
娘が最近買ったタブレットを使用していて失敗しました…
このドラマ、ほんとに心温まるホームドラマでしたね!
ヒョンドとパルボクさんのシーンでは大泣きしてしまいました(^_^*)
Commented by muu.ykm69 at 2014-08-05 23:40
ろーきっくさん こんばんは
お久しぶりです(^_^)

「天上の花園」 ほのぼのして 癒し系のドラマでした。
私も ヒョンドと ハルボクさんの シーン 泣けました。

あったかいホームドラマは いいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-07-24 23:00 | 韓国ドラマ 2014 | Comments(3)