人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑中お見舞い申し上げます

 暑いですね~
 猛暑です。
 我が家は 去年のあまりもの猛暑に耐えかね
 秋の始まり頃(遅い・・・) リビングに やっと、エアコンをつけました。
 
 なので
 今年は 30℃までは 扇風機です我慢しますが
 それ以上になると
 当然のように エアコン生活に なっています(^_^)
 

 
暑中お見舞い申し上げます_c0046316_215506.jpg

 最近は ほとんど 雑誌を買うことないんですが
 小林カツ代さんに 惹かれて・・・。
 
 私にとって カツ代さんは 家庭料理のバイブルでした。
 いつも ニコニコしてて 大好きでした。

 Eテレで アンコール放送がありますよ。

 7月28日(月)~30日(木)~午後9時です。
 再放送 7月29日(月)~7月31日(水) 午前11時 
       8月1日(木) 午前10時15分です。






 
 今日は 久しぶりに プライベートで お出かけしました。
 2時間程度でしたけど
 スイカや ブルーベリーとか 買って 060.gif

 押し麦うどん なるものを 食べました。
 
暑中お見舞い申し上げます_c0046316_22123021.jpg


 グレイのうどん なんです。
 ちょっとした 田舎そば風。
 でも 腰があって 美味しかったです。

Commented by マグ at 2014-07-29 10:27 x
おはようございます(*^_^*)

むうさん、いろんな種類のドラマを精力的にご覧になってますね。
ブログもきちんと更新されてて、尊敬します~!

私はダラダラゴロゴロと、これまた私らしくぐ~たらに過ごしております。

お料理は昔から苦手で(^_^;)
でも最近認知症改善にも料理することが推奨されてると知り
嫌いでも面倒でも頭と手を使って作ることが大事だと身に染みてます。
身体がキツクない限り家でご飯作るように努力してます。

押し麦のうどん、初耳です。
色がグレーになるのって分かります。
麦ごはんはちょっとグレーっぽくなりますもんね。
麦が身体に良いとテレビで観て
最近は麦を混ぜて炊いてます。
でもちょっとパサつくんですよね~
味を取るか健康を取るか?悩むとこです。

シャーロック、まだ温存中(^_^;)観なくちゃ!
Commented by muu.ykm69 at 2014-07-30 16:57
マグさん こんにちは(^_^)

暑いですね~

もともと テレビが 大好きなんです。
だから 韓国ドラマ 見てなくても 何か 別のものを 見てます・汗
ブログも 途切れがちなんです(^_^;)

マグさんは 片づけ上手なので お料理上手より
そっちの方が 断然 いいような気がします。
私なんか 片づけが ヘタなうえに 料理も ちょちょい のタイプなんで・・・。
もう この年になって どうしようもないですね(^_^;)

押し麦うどん 私も 初めて 食べたんです。
見かけは 灰色。
若干 太めのお蕎麦って 感じでしたが ホントに
噛みごたえがあって 美味しかったですよ。
(ぶっかけ 冷 だったから 余計 そう思ったのかも)
マグさんに 触発されて(笑) 16穀米 買ってきました。
うちも 混ぜて 炊こう~~~。

シャーロック おススメですので じっくりできる時に
ご覧になってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-07-26 22:13 | 日々のつぶやき | Comments(2)