人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

百年の花嫁 全16話

百年の花嫁 全16話_c0046316_2352868.jpg

 百年の花嫁 全16話  3.5
 出演 ヤン・ジンソン ( ドゥリム イギョン 1人2役)
     イ・ホンギ (ガンジュ)

 すごく 見たかったドラマでした。
 久しぶりの ホンギ ドラマで 「美男ですね」の ジェルミを
 思い出して とっても 懐かしかったんですが
 
 ごめんなさ~い。
 私は 今 一つ のれませんでした。

 私には こういう ファンタジー物は もう 無理なのかも・・・・

 以下 グダグダと・・・・。




 



 1話 海で 溺れた女性を助けた ドゥリム。
 この女性(幽霊?)から、ブレスレットを お守りとして 渡されるのですが・・・・。
 この幽霊 いい人??悪い人??
 どう絡んでくるの??と 思っていたら。
 まさか まさか 他人なのに ドゥリムに 瓜二つの イギョンが 登場!!
 イギョンは 自分の両親の会社経営を維持するために
 そう 好きでもないガンジュと 政略結婚するところでした。 
 
 しかし
 ガンジュ(ホンギ)の家には 最初に結婚した妻が 死んでしまう という
 呪いがあり
 イギョンを思う母が たまたま イギョンと 瓜二つの ドゥリムの存在を知り
 ドゥリムを 替え玉として ガンジュと偽装恋愛させて 初夜さえ済ませて
 ドゥリムが 死んだら イギョンとすり替えて ガンジュとの結婚を
 成就させようという 姑息な(^_^;) 計画を建てたわけです。

 
 ところが 実は ドゥリムが 快活で 気が利いて 優しくて お料理も上手で
 あまりにも いい子なんです。
 というか イギョンが あまりにも お嬢様で、何もできない冷たい子過ぎましたね。
 顔は 瓜二つだけど 性格は 正反対ですね。
 なので 替え玉のドゥリムが
 ガンジュと ホントに 恋愛しちゃうんです。
 ガンジュも ドゥリムのことを好きになり
 2人が 愛し合ってしまいます。
 俺様のガンジュと 人見知りしない ドゥリム2人のシーンは 
 可愛かったり 面白かったりでした。
 
 なので ドラマの中で 不自然や 疑問に 思うことも 多々ありながらも
 ガンジュと ドゥリムが 結婚しようと かけおちするあたりくらいまでは
 楽しく 見てたんですが

 ドゥリムが 別れを決意し、ガンジュが ドゥリムのことを誤解し
 イギョン母が イギョン兄を殺そうとしたり
 ガンジュ母と 取引しようとしたり・・・・
 ちょっと その辺の ドロドロしたところや モタモタしたところが
 イマイチでした・・・。
 
 15話 あたりから ガンジュ家の過去、呪いの由来の 
 回想が出てきて なるほどねぇぇ~
 ちょっと 面白かったりもしたんですが(^_^;)
 後半は 早々送りの刑 でした。


 
 主演の ヤン・ジンソンさん ほとんど 出ずっぱりの2役 お疲れ様でした~。
 「秘密」で チソンの恋人役だったんですね。
 全然 気づいてなくて 友達から 教えてもらいました。


名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-09-23 00:28 | 韓国ドラマ 2014 | Comments(0)