人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014 JYJ Japan Dome Tour 一期一会

2014 JYJ Japan Dome Tour 一期一会_c0046316_2095475.jpg

 2014 JYJ Japan Dome Tour 一期一会 (京セラドーム)

 もう1週間以上前のこととなってしまいましたが
 京セラドーム 行ってきました。

 チケット取りは いつも AさんやTさんに 頼りっぱなしで(汗)
 お世話になっています。

 今回は 急に 決まったコンサートでしたが
 これを 逃したら JYJ3人揃った姿を いつ見れる??
 なので ぜひ 見たいと思いました。

 
 5月の大阪城ホールの ジュンスコンサートは スタンド席だったんですが
 ステージに近く ジュンスも よく来てくれて ダンスも良く見れて 
 ルンルン♪♪ 大満足でしたが
 
 今回の JYJ席は チケット発券してもらわないとわからない・・・と
 たぶん スタジアムだろう とのことでしたが。
 
 まさか まさかの  花道正面 4列目 という 神席でした。
 あの 大きな京セラドームで あんなに近くで 肉眼で 
 JYJの3人を 見れるなんて
 思ってもいなかったので 信じらないくらいでした。

 
 しかも センターステージが透明な台で 可動式になっていて、
 アリーナ後方まで動くという コーナーがあって
 その時、JYJの 3人が 私たちの真上を通って行きました。

 頭の上を ジェジュンとユチョンが 通っていきました。
 ジェジュン 美しい~~~~
 ユチョン 男前~~~~
 ジュンスや~~~ こっち見て~~~笑

 とにかく 大興奮でした。
 
 3人とも とにかく 素敵で。
 私は ジュンスファンなんですが
 終盤の 3人のトークの時間 恒例のジュンスの おやじギャグから
 だんだん 話しが 変な方向に向かっていき
 ジェジュンが 墓穴を掘るような 下ネタ トークに・・・・
 それを 2人が からかい 笑いのツボに 嵌ってしまい
 新曲が 唄えない という 状況になりました。
 そして それを 見ている 私も 笑いのツボに 嵌り
 コンサートで あんなに 笑ったのは 初めてです。


 JYJのコンサートは 初めてで
 東方神起時代も コンサートは 行ったことなかったので
 ジェジュン&ユチョンを 長時間見たのは 初めてでしたが
 2人とも カッコよかった~~~。

 特に 大好きなジュンスの 歌やダンスを あんなに近くで 見ることができて
 本当に 幸せでした。

 同行してくださった Aさん、Tさん、Hさん どうも ありがとうございました。
 感謝です。

 
 



 
 今回も 往復高速バスを 利用したんですが 大阪駅を拠点にしたのは 初めてで
 とても 不安だったんですが。
 なんとか 待ち合わせ 合流で来て よかったです。
 
 京セラドームに 行く前に 大阪駅で 串カツを 食べました。
 一口サイズの可愛い串カツ。
 大阪で 初めて 串カツを食べました。
 とても 美味しかったです。
 
 家に帰って そのことを 長女に話したら
 「お母さん 私と一緒に 京都で 串カツ食べたやん!」と 言われました。
 あああああ
 そういわれたら そうかも。
 記憶から 抜けております・・・・。

 そこから 難波で Tさんと 合流して お茶+おみやげ交換 しました。
2014 JYJ Japan Dome Tour 一期一会_c0046316_2126712.jpg

 パフェ 食べたんですけど めったに パフェなんて食べないから
 嬉しかったし 美味しかったです~

 
 コンサート終了後 ホテルに 向かいました。
 大阪アカデミアという 研修所でした。
 (長女が 就職する時 ここで 研修 受けたそうです)
 ホテルとは違うので なんか 不思議な感じでしたが
 大浴場もあって なかなか 良かったですよ。
 ツイン というんでしょうか?
2014 JYJ Japan Dome Tour 一期一会_c0046316_21262611.jpg

 すごく 狭い部屋で しかも 人生初 2段ベットでした・笑
 寝るだけなんで 全然 大丈夫です。

 街から 離れてるので なんにも ないところでしたが
 かえって ゴミゴミしてなくて よかったかも。
2014 JYJ Japan Dome Tour 一期一会_c0046316_21264494.jpg

 さむ~~い朝 バス停まで 歩く、こんなのも 好きです。
 雨が降らなくて ホントに 良かった(^_^)

 日曜は あべのハルカス に 行きました。
 風が 強くて すごく 寒かったです。
 高いところには あまり 興味がないので 美術館
 新印象派西洋美術に 触れてきました・笑
 音声解説器も借りて 結構 真剣に見てきました・笑
 良かったです。

 お昼ご飯は 大阪駅で 韓国料理を 食べよう!と
 ルキアで 待ってたんですが 全然 順番が来なくて
 バスの時間も 近づき 焦ってきて 結局 名古屋コーチンの親子丼の
 お店で 食べました。
 普通に 美味しかったです。
 
2014 JYJ Japan Dome Tour 一期一会_c0046316_21295380.jpg

 から揚げも 買って。

 しかし 個人旅行では スマホの力は 偉大ですね。
 スマホ様様。
 まだまだ 使いこなせないですけど 京都の時よりは 活用したような・・・笑
 凄いなぁ~と 思いました。

 往復 高速バスで なかなか 腰に キツかったけど
 こうやって 旅行に行けるのは 家族や 同行してくれる友達のおかげです。
 
 いつも ありがとうございます。   むう


 
 
 
Commented by akatsubaki at 2014-12-30 22:30
こんばんは。
本当にすごい席で、幸せでしたね。
チケット運の神、Aさんに感謝です。

今年は二度もご一緒できて嬉しかったです。
また来年もジュンスコンか何かでご一緒できたら嬉しいです。
一日早いけど、良いお年を!
Commented by muu.ykm69 at 2014-12-31 18:25
椿さん 今年は 2度も コンサート ご一緒できて
うれしかったです。
ありがとうございました。

来年も チャンスがあれば また よろしくお願いします。
良いお年を お迎えください。 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-12-19 22:39 | Comments(2)