人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キルミー・ヒールミー 全20話

キルミー・ヒールミー 全20話_c0046316_1671752.jpg

 キルミー・ヒールミー 全20話  4.4(チソンの頑張りに +0.2しました)
 出演 チソン ファン・ジョンウム パク・ソジュ オ・ミンソク

キルミー・ヒールミー 見終わりました。
良かったです。
チソンって こんなに 上手かったんだ!!と 思わせる演技。
チソン好きには たまらないドラマでした。

大好きだったドラマ「秘密」の主演カップルが 再演。
本当に 息の合った演技を見せてくれました。

ファン・ジョウムさんは いつも通り
男性を包み込むような温かさをもち 優しく 
よく笑うけど、涙もろい 感情豊かな 可愛い女医さん役を演じてました。 

今回 チソンは 多重人格の財閥御曹司役(また 財閥かい!と思ったんですが)
主人公チャ・ドヒョンを 含め 7種類の人格を演じていました。
ファンジョウムは 精神科医オ・リジン役です。

偶然 オ・リジンは 空港で ぺリー・パグ(チャドヒョンの別人格)に出会い
縁あって? 赤糸に導かれるように チャドヒョンの主治医となります。

チャ・ドヒョンが どうして 多重人格になってしまったのか・・・。
その原因を ひもといていくのですが
実は それには オ・リジンが 深くかかわっています。


私は チャ・ドヒョンの中の シン・セギという 人物が 好きでした。
前半は セギが このドラマを 引っ張っていきましたね。
キルミー・ヒールミー 全20話_c0046316_20164989.jpg

というか 女子なら きっと 惹かれ、ほっとけない危ない王子様キャラでした。
スタイルも セリフも 超キザなんですが
その瞳の奥から 強い悲しみや孤独感が 感じられました。
そして オ・リジンへの 強い慈しみや愛も。
キルミー・ヒールミー 全20話_c0046316_20173222.jpg


チャドヒョンが どうして多重人格になってしまったか・・・
には 重い重い原因が あるのですが
その重さを チャドヒョンの1つの人格 ヨナが 登場することで
笑わせてくれたり
オ・リジンの双子の兄や 両親が とても楽しい人たちで
コントみたいな場面もあり、
時には 重く 涙するような場面もあるかと 思えば
思いっきり 笑える場面もあり
とても 良いドラマでした。

少し 残念だなと 思えた点は やはり ラストに向けての展開でしょうか。


 <以下 ネタバレです>







キルミー・ヒールミー 全20話_c0046316_20571867.jpg

前半の展開で 小説家だった リジンの兄オ・リオンが 実は 
リジンの出生の秘密を知っていて こっそり 調査
チャ・ドヒョンに 復讐するのか!と 思っていましたが・・・。
違ってましたね。
いい兄で 終わって 良かった~~。

けど、ドンヒョンの直属の社長役の オ・ミンソクさん
彼 もったいないなかったです~
どうな風に ドンヒョクに 絡んでくる?と 思ったけど
財閥内での ゴタゴタは 嫌いなので 良かったですけど
もう少し 活躍の場面が あればなぁ~と 思いました。
将来の社長が 多重人格って ことが わかったら
会社のダメージに つながるのかな?そんな
爆弾なのかな??と そこも 思いました。
20話?19話 会議室での場面、あまりにも セットが しょぼくて
これが 大財閥の会議室? 学級会みたい・笑 と 思いました。

それから・・・・
ドヒョンの父が リジンを 地下室に監禁して 虐待していた・・・んですが
その理由が ちょっと 弱いかなぁ~と 思うんですけど
そこまで する意味が わからなくって・・・。
ドヒョン父は リジンの母親を 憎んでいたとしても
そこまで する必要がある??
所詮 会社にとって リジンは 血の繋がらない 他人なのにね・・・・。
(犯罪って そういうものかもしれないけど)
しかも 20話で 突然 20年ぶりに ドヒョンの父の 意識が蘇り
リジンの母の事故死についての 真相を 語り始めるのは・・・・
ちょっと~~~~~汗

ドヒョンの祖母や ドヒョンの実母が どうして そこまで 財閥に
こだわるのか・・・・・。
(韓ドラのおなじみのパターンで その場面になると うんざりしました)

毒 吐いてしまったm(__)m・m(__)m


シン・セギも好きなキャラでしたが
笑わせてくれたのは ペリー・パグとヨナ
ヨナは 本当に 面白かった~~~爆・爆・爆
キルミー・ヒールミー 全20話_c0046316_20592382.jpg
キルミー・ヒールミー 全20話_c0046316_20593976.jpg

キルミー・ヒールミー 全20話_c0046316_214949.jpg

きっと チソンも 楽しんで 演じてただろうなぁ~とか
奥さんのボヨンさんから 演技について 助言とかあったかなぁ~~なんて
勝手に想像しながら 大笑いして 見てました。


一方 ドラマの折り返しあたりからは

実は 幼いチャ・ドヒョンと オ・リジンが 同じ時間を過ごしていた、
チャ・ドヒョンという名前が 実は オ・リジンの本名だった・・・・
シン・セギが リジンに 日時を告げたあのシーン ??だったけど
実は 幼いドヒョンが 地下に閉じ込められたリジンに会いに行く約束の時間だった


これらが 徐々に 判明してくるんですが
なかなか見つからないパズルが ある瞬間 合た時のように 
鳥肌ものでした。
このあたりは 凄い脚本だな、と思いました。


ドラマの終息の仕方に やや 不満は あったものの 19話・20話で
チャ・ドヒョン以外の6つの人格が 現れ リジンに 別れを告げる様は
悲しかったです・・・・・。
もともとの チャ・ドヒョンに 吸収されるだけなんですけど・・・・。
6人が 存在感の強い人格でした・・・。


チソンは すごく 体重を絞って カッコいいし
7つの役を すごく 上手く演じていたと思います。
「秘密」で 息の合った ファンジョウムとの共演だったから 
なおさら よかったのかも ですね。
(もともとは ヒョンビン、イスンギ にオファーのドラマだったんですね)
秘密の時も でしたが このドラマのOSTも すごく 良かったです。



いろいろ書きましたが・・・・汗汗汗
世間の評判通り とても みごたえのあった ドラマでした。






名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-04-26 21:01 | 韓国ドラマ 2015 | Comments(0)