人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の人生の春の日

私の人生の春の日_c0046316_2155933.jpg

 私の人生の春の日  내생애 봄날 全16話  3.8
 出演 カム・ウソン スヨン(少女時代) イ・ジュニョク

 カム・ウソンさん かなり好きな 俳優さんです。
 どっちかというと 地味な感じで 静かなイメージで
 そのイメージ通りのドラマです。
 1970年生まれの 45才
 共演のスヨンさんとは 20才違い・・・。
 年の差 意外と 違和感なかったです。


 ドラマとしては よく ある設定。
 心臓移植、セルラーメモリー の話で。
 古くは 「夏の香り」でしたっけ。
 最近では 「純情に惚れる」です。
 「純情に惚れる」では スヨンさんの恋人のチョン・ギョンホも まったく
 同じ設定の役でした。

 恨とか怨とか ドロドロのないドラマです。

 
 以下 ネタバレ





 
 ボミ(スヨン)さんは 拡張型心筋症で 心臓移植を受け 新たな命をもらうのですが
 提供された心臓は ドンハ(カム・ウソン)の妻から提供されたものでした。
 ドンハ(カムウソン)は ボミの婚約者ドンウク(イ・ジュニョク)の実兄で
 過去に ドンウクは 兄ドンハの妻に 恋していたという 過去が ありました。

 思いがけない偶然から 自分の心臓の持ち主の夫 ドンハに出会ってしまったボミ。
 心臓が 呼んだ???
 元の心臓の持ち主は 幼い2人と夫を残し 突然の不慮の事故で亡くなったため
 心残りがあったのか・・・・。
 吸い寄せられるように ドンハと ドンハの子供たちと 仲良くなるボミ。
 ドンハの妻が 自分の心臓の提供者だと知らぬまま 
 ドンハのことを 好きになり
 また ドンハも いろんなことに 疑問を感じながらも
 ボミに 惹かれていきます。

 
私の人生の春の日_c0046316_1601324.jpg


 お互いに ボミに心臓が ドンハの亡くなった妻と 知り
 悩んだけれども 
 一緒に 歩んでいこう と 決めるのですが
 
私の人生の春の日_c0046316_1613327.jpg

 
 ボミの心臓が 拒絶反応を起こし ボミは 病に倒れてしまいました。

 結末は はっきりしないんですが
 再心臓移植 なんて 非現実的だし・・・・。

 結末的には きっと ボミは 亡くなったんでしょうね・・・・。


 ドンハの子供 2人が とっても 可愛かったです。
 涙も 誘われます。
 10話くらいまでは 割と 一気に見れたんですが
 そこから 後半 ちょっと テンション下がったかなぁ~の
 ドラマでした。

 

 唄っているのは カムウソンさんだそうです。
 上手い??笑

 久々に 優しいカム・ウソンさん見れて 良かったです。

 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-07-12 16:09 | 韓国ドラマ 2015 | Comments(0)