人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驚いたこと

 土曜は ぷうに 驚かされ
 今日は 実家の母に 驚かされました。

 母は ワケあって 一人暮らし。
 他県にいる 弟が 夕方から 母に電話しているのに 繋がらないと
 私に 連絡が 入りました。
 昨日 母に 会いに行ったとき
 「体が しんどいんよ、横になってると 大丈夫だけど
 もう 長く生きれんかもしれん・・・」と 言ってたし
 確かに しんどそうだったので もしかして・・・と 心配になりました。
 
 何度か 電話しても やはり 留守電に切り替わるし。
 心配なので 行ってみることに。

 もし 倒れてたら どうしよう・・・
 死んでたら どうしよう・・・

 マンションの駐車場から 母の部屋を見上げたら 真っ暗・・・・。
 
 これは ヤバい。
 思わず 階段を駆け上がって チャイムを 押すけど 反応なし。
 
 急いでかけあがったから 車に 部屋の鍵を 忘れてしまい
 ダッシュで 取りに行き
 震える手で 鍵を 開けたら
 玄関の内側で 母が 腰をかがめて 私の方を見てました。

 (生きてた!!安堵で 腰が 抜けそうでした・・・・・)

 どうして 電話に出なかったのか!と 問いただすと
 鳴ってないよ、と。

 
 母は テレビを 一生懸命見ていて
 携帯は 隣の部屋の 座布団の上に ぽんと 放置されてました。
 不在着信12件!!!!!!!047.gif

 試験的に 着信してみると 座布団の上って 音も振動も吸収して
 母の言うとおり 無音でした・汗汗汗


 母には 言わなかったけど
 あああああ
 生きてて良かった~~~と 心から 思いました。
 
 いつか 見送るときは 必ず来るけど ずっと 先で あって欲しい。
 そう 切に 思います。
 母は まだ 74才だけど 頸椎 腰椎が 悪いので 
 足腰が 弱く 
 元気だったころのことを思うと 本当に 残念です。


 あ・・・・
 今日も ホントに 驚きました。


 今日の ぷうさん。
 
驚いたこと_c0046316_23112038.jpg

 いつも こんな感じで テーブルの近くで 上を 見上げてる。
 何か 落ちてきたら すぐ 拾い食いしにいけるように・・・笑
 そして
 
驚いたこと_c0046316_23122576.jpg

 こんな感じで テーブルの上に アゴを のせて
 テーブルのお皿が ひかっからないか・・・って 
 見張ってます・汗

 で 今日は 油断したすきに 茄子と豚肉の煮物を ちょこっと 食べられました。
 
 今日は 娘が 
 ペットショップに 耳毛抜きと 爪切りに 連れて行ってくれていました。
 耳毛抜きは かなり 暴れて 噛んだりしたらしく
 トリマーさん 2人がかりだったそうです・汗汗汗汗汗


 韓国ドラマは 「失踪ノワールМ」 見終えました。
 このドラマ すご~~~く 良かったです。
 
 
Commented by yukimama0202 at 2015-07-24 20:48
はじめまして
ブログに見てくださってありがとうございます!
わ~韓ドラ。ハンパないですね!
私も見ていますけど全然及びません^^
今は「3度結婚する女」が面白くて見ています

ぷうさん可愛いですね
私も猫の前はワイヤーフォックステリア飼っていました
にゃんこもいるんですか?
可愛らしい子がプロフに写っていますけど??
Commented by muu.ykm69 at 2015-07-25 20:41
yukimamaさん このたびは ご丁寧に コメント ありがとうございます。
感激です(^_^)

昨年 リンクリンクで yukimamaさんのブログに たどり着き
再三 訪問させていただいていました。
ちゃたろう君のユーモラスな日常や お花のこと お料理のことなど いつも 楽しませていただいています。

私は 10年くらい前から 韓国ドラマに嵌り、
日常のできごとと一緒に 感想を 書いています・汗

あの子ネコはですね、私の好きな韓国俳優さんの愛猫です。
あまりにも可愛いので ついつい 使わせてもらっています。

ぷうは 去年の11月生まれ、まだ 8ヵ月のパピー犬です。
これからも じゃんじゃん お邪魔しますので よろしくお願い致します(^_-)

Commented by はる at 2015-07-31 17:58 x
むうさん、アンニョン

さぞかし肝を冷やしたでしょう
年々、親のことで心配が募るよね
立場が逆転する
悲しいけど現実なのよね
子育てで、日々追われてたけど
これからは、別の心配が‥
これからの日々が、親も子も大切になるよね〜

失踪ノアール
私好みですよ
見終わると涙が溢れます
キムガウンの佇まいが凄く素敵
Commented by muu.ykm69 at 2015-08-02 22:47
はるさん こんばんは(^_^)

この時は マジ 焦って マジ 絶叫
ホントに 車にひかれなくて 良かったです。
危機一髪でした。

母のことは どうして あげれば いいんだろう・・・
どう サポートできるんだろう・・・
と 思っています。
いつかは・・・だけど ホント ダメージ 受けます。

失踪ノワール 感想 UPしようと思いながら
書きかけ・・・。
とても 高評価です。
ノワールよね。
キムガンウ 良いよ!
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-07-22 23:19 | 日々のつぶやき | Comments(4)