人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危なかった!!

 またまた ひやっと しました。

 前回 ぷうを 庭で 遊ばせた時 突然 庭の外に 飛び出て
 危うく 車に ひかれるところだったので
 今回は 用心して 百日紅の木に リードを ひかっけて
 逃走できないようにしていました。

 が・・・・

 あれ?
 いつの間にか ぷうが フリーになってるじゃあ ありませんか!!!!!

 よーく見ると リードが ちぎれてます!!

 
危なかった!!_c0046316_21211554.jpg


 前から リードをつける時 リードに噛みついてて
 危ないな、と は 思ってたんですが
 まさか 切れるとは!!!!
 

 でも 散歩中じゃなくて 良かった!
 散歩中だったら いきなりリードから 解放されて
 また 逃走するところでした・汗

 新しいリードは ワイヤータイプのものにしました。


 私が ぷう が 一番 可愛いなぁ、と 思うときは
 朝 起きた顔です。
 ゲージから 出してもらおうと 「待て」を している時の顔が ホントに可愛いです。

危なかった!!_c0046316_21263395.jpg


 癒し系デス。

 昨夜は NHKプロフェッショナル(獣医さん)を 見ていて
 ワンコの看取りの場面で 泣いていたら
 ぷう が 心配そうに 私の顔を のぞきこんできました。
 

 ホントに 可愛いです。
Commented by yukimama0202 at 2015-07-29 21:23
わ!危なかったですね
家も犬を飼っていたとき何度かリード離してしまいました
幸いダッシュで公園内に行くとか、行き止まりに行くとかで難を逃れましたけど
車に引かれたら大変です!!

私も見ました。トイプーも出てましたしね、私も思い出しました(´;ω;`)
いつかは別れるし何度も経験してるんですけど
それ以上に一緒に動物と暮らしたいからまた飼うんですよね
Commented by muu.ykm69 at 2015-08-02 22:40
yukimamaさん こんばんは(^_^)

ほんと、危なかったです。
噛む力が すごく 強いようで 靴下とか 好きなんですけど
盗まれると あっという間に 穴をあけてくれます。

実家のマルチーズは 18歳で 天に召されました。
かなり 悲しくて その思いもあって なかなか 
飼うことを ためらっていたんですが
子ども(長女)が どーーしても、というので
今に至るです。
まだ 飼いはじめて 半年なんですが
これが~ かわいいですね、ホントに。

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2015-07-28 21:28 | 日々のつぶやき | Comments(2)