人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応答せよ1988 6話

 첫눈이 온다구요 

 6話って すごく 肝心だなって

 韓国ドラマでは よくあるシュチュエーション
 テーマは 初雪です!
 初雪は 愛する人と一緒に見たい!って 定番ですよね

 トクソンは ソヌが好きで 両思いだと勘違いしてる・笑
 そのソヌが 初雪が降る日に ずっと思いを寄せてる人に 
 告白する・・・と 宣言します

 
 

 以下 大いに ネタバレ
 

 



 

 トクソンは いつ ソヌから 呼ばれるか・・・と ハラハラしながら
 待ってて
 
 いよいよ 初雪の日・・・・・

 ソヌは 来ました!
 トクソンの家に・・・・・
 でも ソヌが 呼んだのは トクソンではなく 姉 ボラでした。
 そうです
 ソヌは ずっと 年上のヌナ ボラに 思いを寄せていたのです
 よく トクソンの家に 通っていたのは
 トクソンに会いに行っていたのではなく ボラにに 会いに行ってたのです

 が~~~~~ん
 ショックで 打ちひしがれるトクソン

 その二人の場面を 偶然 見てしまった ジョンファン
 にんまり・・・・
 
応答せよ1988 6話_c0046316_20194611.jpg

 鼻血まで 出たもん。
 
 ヨッシャ! この時は 私も 思ってました。
 これで トクソンと ジョンファンは 決まりだな!って
 

 初見では 見逃してたんですよね~

 あまりにも ジョンファン目線だったので
 初雪の日 ジョンファンは なんのリアクションも取らなかった
 けど テクは ソヌにフラれて 失意のどん底にいた
 トクソンに電話してました
 
 「우리 영화 볼까요
영화 보자」
 
 トクソンは 気づかないけど れっきとした 
 デートの申し込みでした
 
 その時 流れていた ラジオDJのナレーション
 
 ※ 初雪の日
 愛する人から 告白されてない人
 また 傷ついて時間を過ごしている人
 どうか 悲しまないでください
 別の誰かが あなたに 思いを寄せているかもしれません
 あなたの知らないところで 
 長い間 あなたに 思いを寄せている人がいるかもしれません
 そして 当然 告白してくるかも・・・・ ※


 ギャ!
 気づかなかった・・・・・


 しかも 囲碁の対局に勝利し 幼なじみを 自室で 迎えるテク
 ほら~
 最後に 部屋に 入ってこようとするトクソンに
 自ら 微笑みかけ 自分から ハグしにいってるんですよ!!!!
 他の 男どもは 勝手に ハグしてきてるから
 受け流し、トクソンには 自ら ハグしに行ってる
 
応答せよ1988 6話_c0046316_20375731.jpg

 これ あからさまですね~

 


 けど・・・・
 6話のラストに また 現在のトクソンとボラと トクソン夫が 出てくるんですが
 この時の トクソン夫(キム・ジュソク)の会話や
 しぐさが どう 頭をひねっても 27年後のテクには
 見えないですよね~~~

 あれ 反則ですよね!!
 視聴者への 目くらましだ!!!
 27年後のトクソン夫が キム・ジュソクのあの態度と言動じゃなかったら
 トクソン夫が ファンジョンだと 思わなかったな!
 絶対(ブツブツ)

 
Commented by はる at 2016-03-03 18:39 x
むうさん、アンニョン

応答せよリピートしながら
本も読まなくちゃ!
チーズインザトラップの漫画も
見たい!
ハードディスクのバラエティー録画も
溜まるばかり
サクサクいかない毎日です
時間足りない‥

私はテクロスで
テクの笑顔を見ると癒されます
久しぶりの萌えーーデス
だんだん枯れていく私の心に
光がさしました。

でもさーー、ジョンソクさんには
罪はないの
役作りも大変だったと思うけど
私の愛した純朴なテクはどこに?
30年後の、夫婦でのシーン
ソファーで足を立てて、発する言葉は
テクじゃない!
足を立ててるのが、大きなギャップです
私の思い込みなんだけどね


名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-02-26 20:44 | 韓国ドラマ 2016 | Comments(1)