人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神の守り人 来訪編

神の守り人 来訪編_c0046316_2057268.jpg

 神の守り人 来訪編  上橋菜穂子

 シリーズ4作目 夢の守り人 は チャグム皇子の成長を描いたストーリー
 だったので バルサもタンダも 登場ナシ
 さみしく思っていました。
 
 シリーズ5作目 神の守り人では しょっぱなから バルサとタンダが登場(´∀`)
 バルサが タル族のアスラとチキサを救ったことから  
 タンダとチキサは カシャル(猟犬)と呼ばれるスファルたちに捕まり、
 バルサとアスラは その追手から 逃亡することに・・・。
 
 チキサとアスラの 母は 処刑され
 その処刑場で アスラは 見物していた人々を惨殺してしまう
 アスラには タルハマヤという おそろしい神を呼び出す能力を
 持っていて その力のため
 カシャル(猟犬)と呼ばれるスファルたちに 追われることに。

 アスラとチキサが そんな事情で 逃亡していると知らずに
 バルサは 2人を助けようと決める
 
 バルサが 命がけで アスラを守りながら逃亡するシーンは 
 迫力満点。
 バルサという人物が とても魅力的なので 
 彼女の登場シーンは あっという間に 読み進める。

 バルサ達が 逃亡中に オオカミの群れに 襲われ
 ついに バルサは オオカミに 倒されそうになる
 その時 アスラは タルハマヤという恐ろしい神を呼び出し
 オオカミの群れを 惨殺する
 バルサは 初めて アスラの隠された力を目の当たりにする

 しかも スファルの娘 シハナに再度囚われ
 人質となっている タンダとチキサは どうなるのか?

 
 6作目になる 神の守り人 帰還編 が 楽しみです


 実は バルサや タンダが 登場するシーンは
 ぐいぐい引き込まれて 面白いんですが
 児童書とは 思えない 難しい場面も 時々あるんですよ。
 きっと そこが 大人にも愛されるファンタジー小説なんだろうと
 思うんですが・・・・
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-05-04 21:17 | 読書 | Comments(0)