人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

災い転じて福となる

 先週の木曜日 午前中仕事を終えて
 夫と義姉と私の3人で 佐賀県唐津市に 出かけました。
 とりあえず フェリーに乗ります。
 長旅・・・・
 
 高速道路を 2時間ばかり走ると
 
災い転じて福となる_c0046316_22351184.jpg

 関門橋です!
 
 いつも しなまみ街道とか 瀬戸大橋とか
 いっぱい 橋を渡ってるから 
 関門橋って どんなすごい橋なんだろう~~と 勝手に 想像してました。

 で 
 実際 渡ってみると 「え!こんだけ?」でした。
 (実は 帰りも同じ道を通ったんですが 帰りのほうが感動した!爆)

 



 


 夕飯は 福岡県に入ってから。
 
 私は スパゲティナポリタン!!!
 
災い転じて福となる_c0046316_22402870.jpg

 食べたかったし 普通に 美味しかった~(^-^)

 夫は なんか 不思議なもの食べてました。
 たぶん 焼きちゃんぽん
 
災い転じて福となる_c0046316_22421765.jpg

 もっと ジュージュー焼けてるのかと思ったら
 そうでもなかったけど 味は お好み焼きみたいだったそうです。
 それと これも かかせない!
 福岡といえば 明太子ごはんでしょう~~~
 
災い転じて福となる_c0046316_10403234.jpg


 そうこうしながら 佐賀県突入
 大都市福岡から 真っ暗闇の佐賀県へ~~~みたいな。

 虹の松林を 抜けて(夜は おどろおどろしい感じ) 
 予定通り 21時に 予約してあったホテルに到着~~~~

 大きなホテルだよ!
 と カウンターにチエックインの手続きをしにいく、私。
 そして 驚いた!!!

 この日の宿泊を予約したのは 私!
 
 「少々お待ち下さい」と フロントの人
 「ご予約は インターネットで されてますでしょうか?」

 私は せいせい堂々と 「ハイ」と いい
 スマホのGmail画面を差し出した。
 と
 ホテルマンが 
 「あのぉ ご予約の日付が 昨日になっております・・・・・」

 えええええええええええええええ
 スマホを見直す、私。
 予約を入れた後も 日にちの間違いはないよね!!!と
 何度も 確認したはず・・・・・

 が・・・・
 
災い転じて福となる_c0046316_22595133.jpg


 私の後方で ビツクリしている 夫と義姉
 
 「あの・・・・ それでは 今日は もう宿泊できないですか????」
 

 ちゃんと ホテルの方 別のお部屋を用意してくださいました(^-^)
 本来の予約代金より 一人プラス1000円いただきますが
 よろしいでしょうか??と
 
 「ハイハイ もちろん お願いします~~~」と。

 本来の料金は 素泊まりで 5000円だったんです。
 で 
 手配してくれた お部屋が なんと スイートルームだったんですよ~~~

 あははははは。
 しかも 一人 6000円でした~~。

 部屋に入って びっくりポンでした。
 ふかふかな絨毯に 真っ白いソファー 
 応接セットに でっかい47型テレビ 
 スリッパまで 真っ白で(笑)
 とにかく 部屋が 広くて~~~~ 
 

 夫と義姉には むうさんの おかげやねぇ~~と・笑


 呼子大橋です~
 
災い転じて福となる_c0046316_2374533.jpg

 
 遠くに唐津城が 見えますよ!
 
災い転じて福となる_c0046316_23105861.jpg


 翌日に続く~~~~(^^)/
 
 
 
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-05-25 23:13 | 日々のつぶやき | Comments(0)