人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

壱岐から 唐津へ そして 自宅へ

 
壱岐から 唐津へ そして 自宅へ_c0046316_2313864.jpg

 いよいよ 解散です。
 仙台と横浜の親戚とは
 たった1日 一緒にいただけですが
 義父の長兄の血筋の親戚なので とても身近な気がしました。

 とても 気持ちよく過ごせて 思い出に残る素敵な旅でした。
 遠く離れてるし 今まで ほとんどお付き合いがなかったけれど
 親戚の絆が 深まった気がしました。

 私たちは フェリーで 唐津へ
 仙台班 は 飛行機で 長崎へ
 横浜班 は 芦部港から ジェットフォイルで 福岡へ

 ここでも 私が フェリーの時間を見誤り
 危うく 乗り遅れるとこでしたぜっ (A;´ 3‘)


 



 
 唐津に到着が 10時30分頃。
 せっかくなので 唐津城へ 行くことに。

 今回の旅で お城は 3か所目。
 お城巡りが 趣味ではないです。
 偶然。

 
壱岐から 唐津へ そして 自宅へ_c0046316_2371540.jpg


 
壱岐から 唐津へ そして 自宅へ_c0046316_2375588.jpg


 唐津城の良いところは
 お城のすぐ 近くまで エレベーターがついてるところです!!
 ロープウェイでも リフトでもなく エレベーターです。
 斜めに 上がっていくエレベーター(しつこい!!!)
 けど なんか 不思議でしょ~~~。

 夫は 腰が痛くて あまり 歩けないので
 エレベーターのおかげで お城のすぐ近くまで登れて
 よかったです!!
 
 そして 旅行初日 暗闇の中通った 
 唐津の虹の松原を 通りました。
 (ウキペディアに リンク貼りました)
 
 松がね~
 すごいんです。
 松の森!!!
 私は 海辺に生まれたので 小さいころは
 海辺に 松が あったんですが
 松枯れ病や 松くい虫にやらてて 今は ほとんど残ってなくて
 ココの松林は すごかったです。

 
 さて ココから 一気に 帰路です。
 
 九州自動車道の古賀SA登り で お昼ご飯食べました。
 写メが ないですが
 ココの ちゃんぽん が 美味しかった!!
 (けど サイト内の人気ランキングには ノミネートされてなかった"(-""-)")
 ソフトクリームは 食べました。
 
 自宅近くのちゃんぽん屋さんに 行くのが
 残念になるほど 味に差が ありました。
 
 ああああ
 もう 1回 あの ちゃんぽん食べたい!!笑

 
  
 そして ココからは 夫が 一気に 柳井まで 走り
 予定より 1便早いフェリーに乗り
 無事 20時に帰宅しました。

 
 今回の旅行で 車で走行距離は 1000キロだったそうで
 やっぱり 疲れました。
 けど 旅行は 楽しいです。
 また 行きたいな!!!

 もし 最後まで 読んでくださった方が 
 いたら ありがとうございました <(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-05-29 10:58 | 日々のつぶやき | Comments(0)