人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま~(*^_^*)

 
ただいま~(*^_^*)_c0046316_21212722.jpg

 6月24日から 2泊3日で 韓国旅行に行っていました
 数えてみたら 8回目
 2年半ぶりです
 
 行こうと思えば こんなに近いのに・・・
 と 思いました
 近くても やはり 外国だからね・・・

 
 10年パスポートも去年で期限切れ
 5月に 新たに作りました、迷ったけど 10年で

 2013年の暮れに 訪韓してから 2年半ぶり
 仁川国際空港についたら すぐの場所に 入国審査があって!!
 いろんなことが 変わってる!!

 
 以下 韓国旅行1日目の記録です



 
 



 今回は HISの格安ツアーを ハングル教室の友達が
 電話で GETしてくれ 3人でツアーに参加しました
 
ただいま~(*^_^*)_c0046316_21305697.jpg

 
 なので 往復仁川空港の 送迎は HISが してくれるので
 楽ちんでした
 
 仁川空港に到着し 入国審査を終えたのが 19時半くらいでしょうか
 HISのマイクロバスに ピックアップしてもらって
 ガイドさんのお話を聞きながら 明洞へ向かいます

 一緒のバスに乗ったのは 10人ちょいだったんですが
 なんと 全員 リピーターで 渡韓10回以上の人ばかりでした(*_*)
 
 ガイドさんは プサン生まれで ハングルに訛りがあるそうで
 私でも(田舎者と思われ) 
 ソウル市内で タクシーに 遠回りされたので
 お客さんは 夜は タクシーを使わないほうがイイです
 と 言ってました~
 (私も 2013年に タクシーには 痛い目に 合わされましたから
 乗りたくないです)


 今までの 韓国旅行は 個人旅行だったので
 乙支路入口駅近辺の知ってるホテルに 泊まっていたんですが
 今回のツアーは 明洞駅そばの ホテルでした
 
 日本では 同行3人なのに ダブルとエキストラベッドの部屋になると
 言われていて ええええええええ
 だったんですが ついてみると シングルベッド3つの部屋で よかったです

 けど ホントに狭い部屋で ビックリ!!!!しました
 (格安ツアーだから 仕方ないけど・・・・)

 21時少し前に ホテルに到着したので
 夕飯を食べに 明洞へ行きました
 私は ずっと前に行ったことありますが 明洞餃子に行きました
 
ただいま~(*^_^*)_c0046316_21542434.jpg


 
ただいま~(*^_^*)_c0046316_21573467.jpg

 冷たいクッス コングッスを食べてみたかったんです
 
ただいま~(*^_^*)_c0046316_21583370.jpg

 
ただいま~(*^_^*)_c0046316_215850100.jpg

 ここは 量が多いので 1人1品ずつ注文して
 分けっこして食べました
 が・・・・私たち ハングル習ってるのに
 「小さいお皿ください」と 言えず(爆笑)

 お味は いつもの 明洞餃子の味で
 何年前かに来た時にあった 
 たしか 食べ放題だったキムチは 小皿で出てきましたが
 相変わらずの辛さでした(食べた後に グッとくる辛さ)
 コングッスは 冷たいお豆腐のクッスで
 初めて食べました
 これだけで 食べるとインパクトないんですが
 キムチを加えて(なるべく辛子の部分を入れないように)食べると
 普通に 美味しいです
 いつものように
 お客さんも 途切れることなく 来て 人気でした

 明洞餃子を出たら もう 22時近く
 屋台や お店を 少し見て
 (アクセサリーやカバン、靴下類などを 売っていた)屋台が すごく
 少なくなっていて 驚きました
 (午前中は 雨だったらしいので そのせいだったのかなぁ?)
 
 初日ですが 明洞内のお土産物やさん(小さなマーケット)を
 速攻で ぐるぐる まわりました
ただいま~(*^_^*)_c0046316_2285269.jpg

 このピアスは 屋台で 1個 1000ウォンでした
 (円に換算すると 1個85円くらい?)
 無理やり 買ってしまいました・・・(^_-)

 この日の午後 イギリスが EUから 離脱が 決まり
 株価が下落 円が高騰したため
 円をウォンに変換するレートが すごくよくなって
 1万円 を両替すると 11万3千500ウォンでした(ホクホク)
 
 このレートは ここ数年のうちで 1番よいので
 ガイドさんや 日本語のできるソウルの人に
 今が 両替のチャンス!!と 言われましたよ
 
 ホテルに帰ってきたのは 23時過ぎ
 順番に お風呂に入り 翌日 朝が 早いので
 ベットに 入りました・・・・・


 けど・・・・

 私は 3つ並んだベットの 真ん中で 寝たんですが
 右隣りの 友達の いびきが ひどく・・・・
 寝てから起きるまで ずっと イビキでした(驚)
 事前に ひどいよ、ごめん とは 聞いていたんですが
 想像を超えたもので(爆)
 ウォークマンを装着し ジュンスのニューアルバムを聞きながら
 寝たんですが ほぼ 寝れませんでした・・・・・



 明日に つづく・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-06-27 21:32 | 韓国旅行 2016 | Comments(0)