人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気分の良い日

 
気分の良い日_c0046316_20543329.jpg

 気分の良い日 全44話  4.2
 あらすじ こちら
 出演 イ・サンウ パク・セヨン キム・ミスク ナ・ムニ

 一言でいうと 楽しいホームドラマでした
 策略とか 罠とか 復讐とか 全くありません~~
 その分 後半は マンネリするというか
 ストーリーが 退屈になってきました
 長編ドラマは その辺が 難しいですね
 ホントは 50話のところを 短縮したそうです

 相関図など こちら
 
 なんといっても ソ家の長男ジェウ役の イ・サンウが 
 優しくて 男前で カッコよかったです
 彼女と恋愛することになる ハン家の次女ダジョン(パク・セヨン)も
 栄養士だから お料理が上手だし
 どんなに ソ家の母に いじわるされても 黙って耐えて・・・
 耐えすぎじゃい!!と 思いましたけど・・・笑
    
   <以下 ちょっとネタバレ>




 
気分の良い日_c0046316_22274726.jpg


 嫌な奴といえば
 ソ家の母親シネ(イ・ミヨン)さんかなぁ~~
 とにかく 自分は なんにも出来ない、しない、気が利かないのに
 二男ばかり可愛がって ダジョンに意地悪するから
 腹立ちました

 その他の 家族 ソ家の 祖父母は 好きでした
 でも 気になったのは 祖母(ナ・ムニ)が 
 パーキンソン病になってしまうんですが
 それを 家族に隠して 夫婦2人で 家を出て
 家族に秘密にしてしまったことです 

 老いたら 病気になるのは 当然なので
 老夫婦2人っきりで 病気を抱え込もうとしないで
 家族で 共有して 協力して 介護していく
 姿を描いてほしかったです
 
気分の良い日_c0046316_2228967.jpg

 
 日本には もう ホームドラマ という分野が 
 なくなったも 同然なので
 昭和の時代にあった ホームドラマを 韓国ドラマで
 見ることができて 懐かしい思いがします
 (あ! 渡鬼が ありましたっけ・・・私は見てないけど)

 40才以上の 俳優さんたちが
 恋愛をしたり 夫婦の喧騒や 家族生活が描かれる
 韓国のホームドラマ 
 今の 視聴率優先の日本のテレビ事情だと 
 日本では 無理でしょうね

 
 
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2016-12-16 22:29 | 韓国ドラマ 2016 | Comments(0)