人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016年に見た映画

 映画館で 沢山見ていて 我ながら ビックリ
 
 1月から
 
 恋人たち(邦画)
 おみおくりの作法(DVD)
 リリーのすべて
 ビューティマインド(韓国映画)
 家族はつらいよ(邦画)
 SHERLOCK 忌まわしき花嫁
 プリディスティネーション(DVD)
 海よりもまだ深く
 ズートピア(アニメ)
 シネマ歌舞伎 阿弖流為
 TOO YOUNG TOO DIE!若くして死ね
 ピース・オブ・ケイク(DVD)
 バケモノノ子(DVD)
 シン・ゴジラ
 君の名は
 シング・ストリート 未来へのうた
 ハドソン川の奇跡
 紙の月(DVD)
 ジェイソン・ボーン
 スタートレック・BEYOND
 ブリジットジョーンズの日記2016
 ファンタスティックビーストと魔法使いの旅(字幕・吹き替え)

 うぁ 結構 見てました(驚)
 
 最近 映画館に行きたい病かなぁ~~(汗)


 この中で 心に残った映画は

 
 



 

 エディレッドメインが 主演の
 
2016年に見た映画_c0046316_21405985.jpg

 「リリーのすべて」
 とうぶん エディレッドメイン好きは おさまりそうにありません
 ファンタスティク・ビーストは シリーズなので
 毎年 楽しみです(^O^)

 トムハンクス主演の
 
2016年に見た映画_c0046316_21411983.jpg

 「ハドソン川の奇跡
 事実に基づいた映画で 素晴らしいパイロットの話なので
 見終わって スッキリ!!
 爽快感がありました

 邦画
 
2016年に見た映画_c0046316_2141314.jpg

 「シン・ゴジラ」
 ゴジラのみにあらず 万が一の他国の攻撃や
 日本に 次々 巻き起こる いろんな自然災害を含め
 危機管理について 考えさせられました
 

 アニメ
 
2016年に見た映画_c0046316_21414874.jpg

 「ズートピア」は 飛行機の中で見たんですが 
 主人公のウサギちゃんが すごく正義感が強くて
 可愛いんですよ~
 すごく 楽しかったです
 
 早く TVで 放送されないかなぁ~~


 今年も 1人で こっそり いっぱい映画館に 通おうと
 思ってます
 いい映画に 出会えますように

 私の 唯一の道楽です (^O^)

 
Commented by takachindayo at 2017-01-18 18:36
お邪魔します、みみこです。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
わ~~たくさんご覧になっていますね。
かぶっている作品がいくつかあってうれしいです。
多部ちゃんの作品もご覧になっていたのですね
可愛いよね☆
ハドソン川はキネマでも順位に入っていたし、
面白そうな作品みたいですね。チェックしたいです。
ファンタスティク・ビーストの彼は、素敵ですよね。
好青年って感じで。今まで、個性的な役が多かったので
今回は素直に観ることができそうです。
Commented by muu.ykm69 at 2017-01-19 21:15
みみこさん こちらこそ 今年もよろしくお願い致します

「ハドソン川の奇跡」は トムハンクスの 誠実で 
賢明で 正義感溢れる パイロットぶりに
素直に感動できました
見終わった後に 拍手したくなったりして・・・笑

「湯を沸かすほど熱い愛」は 闘病ものという
くくりでは ないんですよ~
宮沢りえさん 演じる 母ちゃんが とにかく 男前!
カッコよくて~
ハマるか ドン引きするか 両極端な映画だとは思いますが
泣いたり 笑ったり 良い映画でした
宮沢りえさんの演技に 凄かったです

私も「ラ・ラ・ラ・ランド」見たいな、って思っています

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-01-09 09:00 | 映画 | Comments(2)