人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コースター

 もう 何年も前に ちくちくしていた
 ハウス型のパッチワーク 2枚

 今仕上げなきゃ! と ふと 思い立ち コースターにしました
 
コースター_c0046316_20461448.jpg

 この程度が 私の能力の限界です

 友達とランチに行くので
 おみやげに ちくちく したものを プレゼントしようか・・と
 思ったんですが
 夜は 布を眺めているだけで 終わり・・
 結局 朝になり
 数時間で 仕上げるには 無理がありますよね~~~(-_-;)

 
コースター_c0046316_20533689.jpg
 ちょっとしたものを 作るのに 
 こんな風に とっちらかります
 洗濯しながら 大急ぎで 考えて 手縫いで
 2時間強で 仕上げたものは
 (一応 キルト芯も入っています)
コースター_c0046316_20543925.jpg
 ミニーメイちゃんは 添え物で・・(^_^;)
 右の コースター(のつもり)です
 2枚 作るつもりだったけど 時間的に 無理だった・・・
 
 し

 友達の家に着いて 思ったのは
 こ~いう コースターは 友達の趣味じゃ なさそうでした
 (純和風が 好みだった・・・)
 なんでも 付け焼刃って いうのは ダメですね

 
 友達のおむかえのおうちの 奥さんが 趣味で 陶芸をされているとのこと

 玄関先の木に 可愛い 白い鳥が いっぱい
 可愛くて 写真 撮ってもいいですか??と
 お願いして 撮らせてもらいました

 
コースター_c0046316_21000500.jpg

コースター_c0046316_21002576.jpg

 
 凄いなぁぁぁぁぁ

 私 手芸品を見るのが大好きで
 いろんな ブログに お邪魔しては コメントも残さず
 イイネ ボタンを ポチポチ 押してしまうんですけど
 ホント 上手に 手芸されてる人見ると
 羨ましいです~~~

 今日の 友達は 生け花が とても 上手で
 骨董品が 大好きで
 ポリシーが あるんですよね~~

 
 この年になっても これといって 秀でたことのない自分が
 残念になります・・・
 今からでも ちょっとずつ がんばれるだろうか・・・
 









Commented by yukimama0202 at 2017-03-14 21:47

手芸は楽しいですよね~
冬が終わったらエプロンドレスみたいなジャンバースカートみたいなの
つくろうと思います
お尻が大きいので、そんなのばかり着てます(;_;)

私、これでも、一応、洋裁学校出てるんですけど、簡単なものばかりです
学校に行ってる時は課題をこなし、仕方なく色々作っていましたけど(^_^;)
編み物もマフラーくらいだし。。

ご主人はどうですか~?

Eテレ土曜日の深夜1時(日付は日曜)レイチェルの番組が始まるようですよ~
レイチェルのキッチンの続編と思うんですけど?
知っていたかな?
Commented by kupukupu04 at 2017-03-14 22:07
ええええ!!
私からしたらむうさんは秀でたところがたっくさん有りますよ〜!
いつもすごいなぁって思ってます。
Commented by muu.ykm69 at 2017-03-16 21:06
yukimamaさん こんばんは~~

>一応、洋裁学校出てるんですけど

そうなんですね~~
やはり~~!!

昔の家庭科の授業は ちゃんとしていて
(でも 私の年から ゆかたの和裁がカットされた)
パジャマや ジャンバースカート、スカート、開襟シャツ など
普通に 小中学校で 教わり 
それだけでも ありがたかったなぁと 思います
ヘタな横好きで・・・ たまぁに 針を握りたくなります
老眼なのに・・・・(^_^;)

Eテレ 知りませんでした。
深夜1時、録画します~~

夫は 手術後のキズ(腰のボルトを入れたあたり)の
痛みは ありますが、ぼちぼち仕事も 行ってます~
ありがとうございます
Commented by muu.ykm69 at 2017-03-16 21:10
椿さん 褒めていただいて ありがとうございます

ブログを散策して プロ作家さん(または 同等レベルの人たち)の
手仕事(料理を含め)見てしまうとね・・・
比べる次元じゃないのに~~

人生 楽しんで 暮らさなきゃ ですよね~~~笑
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2017-03-14 21:04 | 手づくりのモノ | Comments(4)